Buyeon’s Blog...登山散歩&雅四季の彩

Buyeon’s Blog...登山散歩&雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

JR山崎駅の踏切を渡った所から出発です。

もうこの辺から勾配キツイ。

アスファルトの坂の躑躅が綺麗~

☆2026年4月下旬・京都府大山崎町☆

アスファルトの坂の突き当りぐらいに

宝積寺があり

その境内に天王山登山口がある。

幼稚園児も登る天王山です。

しかし登りは

どんな山でもしんどい。。。です。

まぁまぁの登りです。

途中から景色が見えます。

基本あんまり分岐ないので

道標のとおりに進みます。

(青木葉谷広場)

到着しました。

分岐  来ましたけど

どっちに行っても下りは、JR山崎駅。

天王山山頂は眺望がないので

ここの  展望台から景色を見ます。

酒解神社  の鳥居も見えて来ました。

展望台の周りはわりと見どころあり。

こちらの躑躅も綺麗です。

(可愛いので  おはよう絵デス)