マイペースなノースカロライナ生活記 -110ページ目

マイペースなノースカロライナ生活記

日本で生まれ育ち、2017年に同じ会社で働いていたアメリカ人の夫と結婚。2018年からアメリカはカリフォルニアのベイエリアに移住し、2019年に女の子を出産後、2020年にノースカロライナへ移住しました。

日々の生活について、マイペースに書いていこうと思います。


7月4日はアメリカの独立記念日で祝日でした!

アメリカ国中で国旗を掲げて、
お祝いしてましたね🇺🇸

私にとっては初めての独立記念日 in USA🇺🇸 

いろんなところで花火大会もあるということで、
せっかくだからサンフランシスコに行きました!

「サンフランシスコは混むよ!」とか、「サンフランシスコは曇ってるから花火は見れないよ」みんなに言われて、どれほど混むのかちょっと心配してたけど、予想に反して、全く問題ありませんでした爆笑

お昼前にサンフランシスコに到着、車をハイウェイの近くにパーキング。
24時間で20ドル!安い照れ

Hayesストリートをぶらぶらして、フルハウスで有名なPainted ladiesの前のアラモスクエアでのんびりピクニック!

15時ぐらいにギラデリスクエアに向けて出発!
レンタル自転車で移動したんですが、このレンタル自転車、すごい便利!!エレクトリックバイクだからすごい速くてスイスイ

いろんなレンタル自転車がありますが、私はJUMPというアプリを利用しました!このアプリで近くにある自転車がわかるし、予約もできちゃうんです。30分で2ドルで、乗り終わったらどこにでもパークしてオッケー👌とても使い勝手がいいですね。

ギラデリスクエアは混んでるかと思ったけど、普通の日曜日の新宿ぐらいの人の数。東京に比べたら、全然混んでないけど、車社会のアメリカの人にとってはすごい混んでるんだろうな。

ギラデリでチョコレートパフェを食べて、
19時にいよいよギラデリスクエアでシートを広げて待つことに!

19時はまだ日があってポカポカしてたけど、20時から日がなくなって寒い。みんなシートにブランケット、テントやイスも用意して準備万端。私もジャケットは着ていったものの、風が吹くとジーンズがちょっとスースーして、ブランケットを持って来ればよかった。

人は沢山いるけど、そんなにすごいびっくりするほどじゃなく、ギラデリスクエアの芝生も適度な混雑。

花火が上がるまで、ギラデリスクエアの浜辺の方でライブしているんですが、70-80年代のカントリーミュージックが終わったあとの、バンドがすごいヘタだった爆笑
彼が日本の普通のカラオケのが上手なんて言ってたぐらい 笑
でもみんな楽しくダンスしてて、気にしてないみたいニヤリ

21時過ぎにゴールデンゲートを渡った側のSausalitoで花火が上がり始めました!

そして21時半、いよいよ花火開始のアナウンスが流れ、大音量の音楽とともに花火開始!

70年代の古い音楽に彼が一言「Wired…」
私にとっては初めてだからよくわからないけど、いつもは(ボストンでは)もっとUSAコールが上がり、音楽は近代ポップソングが流れるらしいです。

でも星型の花火とかニコニコマーク、アメリカの国旗の色の花火とか、綺麗でした照れ

そして、懸念してた帰りの混雑ですが、全く問題なかった!
花火が終わった瞬間に近くのバイクをJUMPで予約して、駐車場まで15分ほど自転車を漕ぎ、ハイウェイへ。全然車がなくてスイスイ。

みんな混雑をきにして、結局花火大会に行かなかったのかな?