ビックリマーク英語バイリンガル育成プログラム


 予告編が終わり、本編に入る直前、必ず少しだけ居住まいを正し、「さて見るか」と構える。ポップコーンはマイクの袋詰めからカップに代わっても、この緊張する瞬間だけは子供時代から同じだったし、たまらなく好きだった。



 120分前後、銀幕に集中する度合いも、場所が単館劇場からシネマコンプレックス(シネコン=複合映画館)に代わっても変化はない。月1回に足を運ぶ程度の映画好きにとって、この時間は金を払ってでも得たいと思っている。



 そんなファンが注目するニュースが流れた。シネコン大手TOHOシネマズが4月から、一部の地域限定ながら一般入場料を1800円から1500円に引き下げるという。18歳未満は1000円(現在、大学高校生1500円)に統一し、効果を見て来春から全国に導入するかを判断する。



 TOHO側は、値下げの理由について「デフレの中、1800円は映画ファンの期待に応えていないと反省し、映画の作り手と送り手、ファンの3者が納得できる料金体系にしていきたい」と話している。背景には、近隣シネコンとの過当競争が激しくなっていることや入場者が頭打ちになっていることもあるのだろう。先頃、発表された昨年の年間興行収入は約2207億円と過去最高を記録したが、料金が高い3D映画が牽引(けんいん)しただけで、入場者数はあまり変化していない。



 諸外国と比較して日本の料金は高いことで知られている。料金体系の複雑さも不評で、今回の企業側の努力は映画ファンには朗報に違いない。牛丼チェーンの価格競争ではないが、TOHOの試みが成功すれば、他のシネコンも追随する可能性だってある。



 今月5日からは、名画ばかり100本を上映する「第二回午前十時の映画祭」が始まった。第一回が好評だったため、50本を新たに加え、全国50劇場に拡大された。こちらは一般1000円、学生500円とリーズナブルだ。あまり劇場に行く機会のない若い人たちが映画の魅力に触れることができる絶好の機会といっていい。少子高齢化の時代、やはり若い学生たちが劇場に足を運ばなければ、映画産業はじり貧になってしまう。



 中学時代、その世界に魅了され、洋画のパンフを初めて衝動買いした「スティング」。「ジョーズ」に仰天した高校時代…。若い頃に見た、いい映画は、いつまでも記憶に残る。120分の集中は銀幕でしか味わえない。(編集長 勅使川原豊)



【関連記事】

売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け

NYにブサかわ犬「わさお」酷似の犬が出現

DAIGO“ナルニアってる”と感激

堀北真希、ベルリンで涙を浮かべ感無量

崎本大海「ギャングスタ」で不良役を熱演

あと半年を切ったアナログ停波 ”地デジ化狂想曲”を追った



「この記事の著作権は産経新聞 に帰属します。」






ビックリマーク英語バイリンガル育成プログラム
ラブラブ!八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」








ほぼ裸の8人が過激にポールダンス!セクシーに?荒々しく!美少年集団D2初主演映画は青春ダンスムービー!
拡大写真
映画『ポールダンシングボーイ☆ず』より-ここまでくるとボディアートの域! - (C)2011 ポニーキャニオン/Thanks Lab



 城田優を生み、中村優一・五十嵐隼士・瀬戸康史などが現在活躍中の俳優集団「D-BOYS」の弟分ユニット「D2」のフルメンバーがポールダンスに青春を懸ける男たちの物語『ポールダンシングボーイ☆ず』で映画初主演を務めることがわかった。監督は 『DEATH NOTE デスノート』『あずみ2』の金子修介で、ポールダンスのコーチ兼振付にポールダンス初代世界チャンピオンのREIKOを迎えた本格的ダンスムービーだ。



 ポールダンスといえば、アメリカのストリップをイメージするが、今はシルク・ド・ソレイユなど舞台芸術としても広く認められ、日本でも最近はアーティストのライブやアクロバティックなショーとして取り上げられたりすることが増えている。またハリウッドセレブの間ではエクササイズとしても流行しており、2005年にはダンス競技として世界大会が開催されるスポーツとして脚光を浴びてはいるが、男性が行うというイメージはまるでない。



 しかし、2001年に公開され大ヒットした『ウォーターボーイズ』も、女性のスポーツとしてポピュラーだったシンクロナイズドスイミングに青春を懸ける男性たちの物語で、最初の違和感が、彼らのひたむきさに共感を覚えていくうちに感動に変わっていったのも記憶に新しい。この『ポールダンシングボーイ☆ず』もまさに第二の『ウォーターボーイズ』と注目を集めそうな予感。女性がポールダンスで醸し出していた、妖艶な華麗さが、力強くたくましい美しさに変化し、観る者の心をわしづかみにする。



 ポールダンスは見た目の華麗さとは裏腹にかなりの力が必要で、D2のメンバーはポールに上った瞬間絶叫したという。手や内腿が痛くてポールから滑り落ち、普段使わない筋肉を使ったり、ポールにつかまりその摩擦で廻ったりしなければならないため、真剣になればなるほど味わったことのない痛みに耐えられず苦戦することに。体力や運動神経に自信があるメンバーでもさすがに苦労の連続だったという。それでもポールダンス世界チャンピオンのREIKOの指導のもと見事に繰り広げられるダンスはまるで新しいアート。すべてを脱ぎ捨てふんどし一丁で踊る彼らに熱い拍手が起こることは必至だ。



 金子監督は、本作について「D2というイキのいい美少年たちと出会い、彼らの個性を生かそうと短期間で作り上げました。ファンと一緒に盛り上がりたい気分です」とD2の個性を最大限に引き出した映像になっていることを明かした。



 物語はお笑い芸人を目指しているアツシとシンタロウがライブの費用として捻出した10万円を振り込め詐欺で失ってしまうところから始まる。同じような崖っぷちの境遇の男たちと知り合い、ひょんなことからポールダンスでのショー開催を目指すこととなる。彼らが男だけのポールダンスショーを見事成功させることができるのか。主演を務めるのはD2の荒井敦、阿久津愼太郎、上鶴徹、山口賢貴、近江陽一郎、三津谷亮、西井幸人、池岡亮介、根岸拓哉、陣内将となる。特に『告白』で少年Aを演じた西井幸人には要注目だ。



『ポールダンシングボーイ☆ず』は2011年5月公開



【関連記事】

D2オフィシャルサイト

高良健吾と鈴木杏がW主演!中上健次の最後の長編「軽蔑」が映画化!鈴木杏はポールダンサーで新境地!

佐藤寛子、しなやかな肢体は、ポールダンス特訓のたまもの!

世の男性が抱くエッチな願望をかなえたい!Iカップ美尻グラドル手島優、白ビキニ姿でアピール!

インリン、結婚してもエロテロリストは続行!家では旦那をM字開脚で挑発!?



「この記事の著作権はシネマトゥデイ に帰属します。」






ラブラブ!八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」
カラオケ真の歌声を手に入れる方法×力強くかつきれいな高い声を取得する方法








<黒夢>12年10カ月ぶりのシングルが6位に 通算11作目のトップ10入り オリコン
拡大写真
黒夢にとって12年10カ月ぶりのシングルとなった「ミザリー」のジャケット



 15日発表されたオリコン週間シングルランキング(21日付)によると、99年1月29日から活動を無期限休止していた2人組ロックバンド・黒夢が、自身のメジャーデビュー記念日「2月9日」にリリースした新曲「ミザリー」(エイベックス・トラックス)で1万8000枚の初週売り上げを記録し、6位に初登場した。アルバムランキングでもトリビュートアルバム「FUCK THE BORDER LINE」が6位にランクインしており、両ランキングで関連作品がトップ10入りしたことになる。



 「ミザリー」は、98年5月4日付で9位を記録した「MARIA」(98年4月発売)以来12年10カ月ぶりのシングルで、通算11作目のトップ10入り。アルバムを含めると、トップ10入りは活動休止中の99年3月22日付ランキングで9位に入った「EMI 1994~1998 BEST OR WORST」(99年2月発売)以来12年ぶりとなる。



 黒夢は先月29日、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)で復活シークレットライブを敢行。ファン5000人が殺到するなど根強い人気を見せていた。(毎日新聞デジタル)



【関連記事】

<写真特集>黒夢:完全復活シークレットライブ 1曲歌えず1分で中止 新宿に5000人殺到

<写真特集>ゲームショウ09:清春「やったって感じ」バイオハザードのCM曲を担当 最新作「ダークサイド・クロニクルズ」

バイオハザード : 新作「ダークサイド・クロニクルズ」完成 川田プロデューサーがPR

ヴァン・ヘルシング :モンスターアクション映画の傑作 パチンコ、PC、携帯ゲームに

断罪のマリア : 恋愛ゲームをケータイマンガ化 第2弾配信 宝島ワンダーネット



「この記事の著作権はまんたんウェブ に帰属します。」






カラオケ真の歌声を手に入れる方法×力強くかつきれいな高い声を取得する方法