ぼたん -17ページ目

ぼたん

ぼたんメンバーの情報交換用ブログ。

おっす。ウメです。


土曜日はお疲れ。


タケさんの上達ぶりにはかなりビビリました。

近いうちにリードをやってもらえそうな予感ですな。


ところで、YUIのスコア調べたら発売してるようだよ。

人気があると早いね。

門内 良彦
バンドスコア YUI/CAN’T BUY MY LOVE



今日の1枚。飽きずに付き合ってね。



おっす。ウメです。


皆さん久しぶり~。


言い忘れてた。わかさん店の予約ありがとう。お疲れ。


今週末のスタジオ・・・。正直身が入らないかも・・・。

何せ今月末アップの物件が超佳境なので。

次の日出勤だし。

そんなこと忘れるくらい大音量で弾いていいかな?


それはそうとウメことUMEMIXが写真家デビューです。

家計が苦しいのを棚に上げてカメラ買ってもらいました。


CANON POWERSHOT G7。


キヤノン
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)G7 PSG7

すげーお気に入り。

性能も去ることながら昔っぽいビジュアルも。


早速デジカメ散歩に行って撮影してきたよ。



とりあえずCANONのアルバムをUPするので

ヒマなときに見てね。


↓クリック!

http://www.imagegateway.net/a?i=KkvngaHnTo



ではスタジオ頑張ろう!






息子たちのお散歩に行ってきたばかりの ヒトミです、こんにちは。

出かける時は晴れてたのに途中から黒い雲が出てきて。

雷が鳴り始めました・・・。

幸い雨には降られず何とか無事帰宅。

今はお昼だというのに真っ暗で結構な雨が降ってますし雷もどんどこしょ。


犬は雷が苦手・・・?息子たちはスヤスヤ中です。静かでいいわ♪


さてタイトルのお話。

今まで使用していたパソコンが瀕死に。

いきなり電源が入らなくなってしまいました。

修理にださないといけないのですがその間の事も考えて先に新しい子をナンパしてきました。


しかしパソコンを買って某電気屋を出る寸前に思い出したこと。

洗濯機がヤバイんだっけか・・・。

変な音がしてるんですよね~。

ってもうパソコン買っちゃった後なので、洗濯機にはまだ頑張ってもらわないと。




今日もこんな時間までかかってしまった。

最近、夜ご飯、ろくなモン食べていないワカです。

どうも。(でも痩せないのはなぜ!?)

仕事をしていると、色々と言いたいことが山盛りに。

最近、頭に浮かぶ文句(口にはしないけど)って、

他人が聞いたらもろ私フェミニストって思われるかも。

少し、冷静にならなければだわ。

 

 

今週をしのげば、少しまともな状況になれるだろうか。

う~ん、本当にドラムの練習、全然できてない。

次のスタジオ、みんながC7やっているとき、

個人練習していていいかしら。

 

 

こんな状態のままでパスポートの申請も行って来たけど、

髪の毛ぼさぼさだし、目の下にうっすらクマができてるし。

10年用にしてしくじったわ。

この写真と10年つきあうだなんて。

 

 

そして、今日お伝えしたかったことは、

とりあえず店決めました。

あんまり時間なかったのでパっと目についたところで、即決です。

で、後からクチコミ見たら、あまり評判がよろしくないようで・・・

来月の梅ちゃん幹事時に乞うご期待!ということで。

 

 

ところで梅ちゃんは精神的に大丈夫かしらん?

早くタケさん、おさかなさんの画像で癒してさしあげて!

 

 



どうも、こんにちわ!

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

たけです。


あっしは、コヨミ通りの休んでリフレッシュ

しました。どこも行ってないけどね。


移動になった部署にもダイブ慣れ、落ちていた

テンションも上昇し、元気になりました。

愚痴ってすまんだす。


昨日、熱帯魚1匹とライブロック1.2kgを購入し

家の水槽がダイブ賑やかになって、水槽アート

を楽しんでおります。


購入したのは、ナンヨウハギという、コバルト

ブルーで2.5cm位のいかにも熱帯魚ぽいやつ

です。


まぁ、これが臆病なやつで、すぐライブロック

のかげに隠れていたのですが、今日は、先住

民のカクレクマノミと仲良く泳いでいたので、

ひと安心したところです。


近々、もう少し大きい水槽を購入し、魚を増や

したり、サンゴを入れたり、イソギンチャクを

入れたりして、遊ぼうと思ってます。

う~ん、設計より楽しい…


それはそうと、最近はC7をメインに練習して

いるが、やればやるほど下手になっていく

ような気がする…

なんでだろう!?摩訶不思議だ!


では!







書こうとしてラスカルじゃないので一気にテンションの下がったヒトミです、こんにちは。


お久しぶりでごじゃります。

ハウスシリーズで行くのかと思ってた・・・。

アメディオに期待してたんだけど。(笑)

ああ、失敗。


え~と、久々に書いておいてテーマが「雑談」って・・・ねぇ。

4月中旬までは真面目にベースってたのですが。

どういうわけか下旬くらいからサボってました。いけません。

今日これからやります。がんばるですよ。


たった今。

背中に激痛がはしりました。

おてんばメイさんがパソってる私の背中に飛びついてきました。

ツメが背中にサクっと入りました。

めっちゃ痛いです。

今夜はにゃー鍋にしようかな・・・。(笑)

ああ、ホントに痛い。


なのでこれにて。(笑)

おっす。ウメです。


最近忙しさと体調の悪さで会社に来ると機嫌が悪い。

協力事務所の出来も悪い。悪いづくしだ。


GWだというのに今日も仕事。天気いいのにな。

つまんないから帰るか・・・。


この週末DVDを一気に5本見た。試験勉強もせずに。

休憩がてら感想を。


・UDON(★☆☆☆☆)

 つまらん。間が悪すぎる。さすがフジテレビ。


・逆境ナイン(★★☆☆☆)

 おもろかったけど・・・。ちょっと疲れた。


・虹の女神(★★★★★)

 この映画のような世界観は大好き。

 悲しい話ではあるけれど演者のそれぞれに良さがあった。

 見るべし。


・インザプール(★☆☆☆☆)

 時効警察の三木聡の監督作品。

 かなり期待大だったが、裏切られた。

 ダメジンも裏切られたけど。

 良さがちっとも出てなかった。

 俳優としての松尾スズキは好きになれん。


・リリィ・シュシュのすべて(★★★★★)

 いつかは見なくてはと思い見た作品。

 見終わった後、ヒトミと色々と話が出来たのがよかった。

 確かに映画にする内容ではないと思ったけど

 この世界に引き込まれていくのを感じた。

 重い作品ではあるけど好きだ。

 蒼井優はやっぱり凄い。


その他、ダメジン、陽気なギャングが地球を回す、息子

を見た。息子以外は愚作。


息子はいい。今のところ僕の好きな映画NO.1の座は

変わらない。とにかくいい。見たほうがよい。


最近映画のレビューばかり読んでいるので文章も硬いな。


明日から5月。

新たな気持ちで頑張れたらいいな。


5月からギターも頑張るぞ。


最近、テンション下げ気味のたけです。

こんばんわ!


なんていうか…疲れてます。後ろ向きに…

顔で笑って、心で泣いてという事が最近

多いからかな~。


まあ、そのせいだか分からんけど、ギター

練習は毎日やっております。


う~ん…???

では!



わかです。

どうもどうも。


今日は久しぶりに社内にいてまったりとしているのですが、

窓際の席で昼間日差しを浴びてしまったせいか、

頭がとろ~んとしています。

そうするといけないもので、同じフレーズが頭の中を・・・

 

 

「はろ~おうおうおうおうおう 

ジャガーでぇすえすえすえすえすえす・・・(←エコーなつもり)

 

 

千葉県民なら菜の花体操の次によく知っている、

ジャガーさんのしゃがれ声の雄叫びがリフレイン。

中学生の頃、滅多に見ない千葉テレビの中で、

テレジオ7とジャガーさんの番組(つっても5分しかない)だけは

若者はかかさず見ていたというイカすおっさん。

自分で番組枠買って自主制作な番組だから

スポンサーも自分の店という、すげぇおっさん。

ヘビメタな格好なんだけど、唄う曲はなんだか・・・。

一度見たらヤミ付きになってしまうという恐ろしい番組。

番組というより、ジャガーさんの曲宣伝なんだけど。

 

 


どうしてるかなぁ・・・と思い、検索してみたら、

結構ひっかかりました。

「ハロー ジャガーです」でひっかかるって相当なインパクトだったのね。

へぇ、テレ朝の番組に出てたことあるんだ。

(ってことはみんな知ってるかな?)

へぇ、去年、番組復活したんだ。

(終わっちゃったけど。)

でも、私が中学生のときにすでにしゃがれ声していたおっさんだったけど、

この人何歳なんだ???

 

 

本気で見るとむちゃくちゃおもろい、

癒されるおっさんなので、

みなさんもコレをみて癒されてくださいな。

・ジャガーホームページ

・ジャガーファンサイト

 

 

まぁ素敵。

 


 




おっす。ウメです。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。


先程スタジオに電話してやっと4月分の予約をキャンセルしました。

で、5月26日のスタジオ予約しました。

わかさんすまんが店予約頼む。選んでる時間が全然ない・・・。



PASMOが登場し、私鉄・バスにもSuicaが使えるようになった訳だが。

モバイルSuicaの僕にとって革命的な楽ちんさです。

定期の購入に窓口行ったり、継続機でいちいちやらなくてもケイタイで

済んでしまう。もちろんチャージも。

すんげぇ楽ちん。

みんなもモバイルにしたほうがよいよ。


試験勉強は全くしておりません。今年は無理かも。諦め半分。

かなり仕事が忙しい。タマランヨ。


「ニライカナイの手紙」を観てからカメラを趣味にしたい願望が強く、

ヒマを見つけてはネットで勉強してます。

しかしカメラは高い。デジタル一眼まではいらないけど、性能のいい

コンパクトデジカメだと5万はくだらない。お金が欲しい。


今回のクールのドラマは時効警察がイチオシ。


近頃ロン毛計画断念の気持ちが強くなってきた。

何せ乾かすのがめんどくさい。今度会った時坊主になってるかも。


室長に呼ばれたので今日はここまで。