ぼたん -12ページ目

ぼたん

ぼたんメンバーの情報交換用ブログ。

おっす。ウメです。


いよいよ明日GO!GO!のライブ!


総勢6名での参戦!


楽しむべ!!

どうもこんにちは。ワカです。

 

 

今年に入ってから全く練習していません。

 

ところで、自宅にあるバスドラのペダルの

活躍回数があまりにも少なくて困っています。

ケースから出して練習することが滅多にないからね。

防音マット引いたり、練習用パッドを出したりするのが、

結構面倒なんです。(大した事ないんだけど)

 

 

というわけで、次回からスタジオ練習に持っていくことに決めました。

午前中、イシバシに寄ってみたんですが、

ペダルバッグ、3個くらいしか売ってなかった。

う~ん・・・って感じのものだし。

じっと眺めているうちに、専用バッグの必要性があるのか?

とも思えてきたし。

普通に、リュックとかバッグに入ると思われるんですけど。

紙袋にも入っちゃうわ。

やっぱ買うのやめた!決定。

 

 

昨日、機械チームで呑んでたのですが、

F君、本当に2月に遊びに来てくれるそうです。

go!go!の曲も聴いてみますって言ってた。

ついでにスコアも渡してみるか?

 

 

なので、部下に聴かれて恥ずかしくないように、

今日から練習再開したいと思います・・・ 

 

ではでは。

 

 



おっす。ウメです。


なんかまだ正月ボケです。

仕事の進み具合が遅い・・・。

明日から気合を入れよう。


さて、今回堅いタイトルになってしまったけど、

うちらにも関わることなのでちょっとだけ。


youtubeで有名なnatsubayashiさんの動画がことごとく

削除されている。

有名な人の曲をギターでカバーしている動画なんだけど、

なんでも著作権法に抵触しているらしく、許可を取っていないから

削除したそうな。


今となっては、youtubeやニコ動でも当たり前になってる素人

コピー動画ブーム。

僕らぼたんさんもこれからやろうとしていたこと。


youtubeは海外サイトなので、日本の法律は当てはまらないと

されているらしいけど、定かではない。

ただ、日本にサーバーのあるブログに貼り付けたりするのはご法度らしい。


natsubayashiさんのサイトではモラルが問題視されている。

少しでも音楽に首を突っ込んでる者にとって法に触れるとわかっている

事を自己満足の為にするのかが問われている。


著作権法を調べてみた訳ではないので詳しいことは言えないけど、

僕ら大人はこれから勉強しないといけないのかもね。

ブログの右下にある著作権のQ&Aではイマイチわからないし。


とりあえず動画をアップするのはOKの方向でなんとかならんもんか。

を調べてみよう。

あけましておめでとうございます。

 

 

会社です。

7日に提出の図面まとめ中。

役所の人は冗談キツイです。

おまけに7日の仕事初めの日、お酒呑めないじゃん。

 

 

年末の大掃除で、机の上がかなりキレイ。

袖机の地肌が見えているの久しぶりです。

はて、なぜかそこにぴちょん君が横たわっていますが・・・

 

 

・・・すっかり渡すの忘れてた。ヒトミさんごめん。

 

 

 

今年は会社のプライベート目標に

バンドの画像UPと記入してしまいました。

査定に影響する(?)ので、みんな私のために頑張ってください。

ビデオカメラは、きっとタケさんちが子供産まれたとたん、

やっぱり欲しくなっちゃって買うに違いない。

  

  

今月のライブイベントですが、ロッカー、外にあるみたいだね。

どんだけのキャパがあるかはよくわからないけども。

集合は開場30分前に現地集合か、

原宿に40分前くらいに待ち合わせか?

(地図でみるとどうみても原宿の方が近いよね。)

 

 

では、本年も宜しくお願いします。

おっす。ウメです。


あけましておめでとう。みんな。


今年は3年目。


今年どんな形であれ結果を残したいね。



誰かビデオカメラ買ってください。


ウメ家はこれ以上お金を使えません・・・。

『欲しがらない 2008』


今年1発目はGO!GO!のライブ!

楽しみましょう!



おっす。ウメです。


もう正月モードです。

今日は別に休みの日ではないんだけど、

仕事のキリがいいのと、イシバシからギター入荷の

お知らせが来たので早速池袋へ。

すぐにムスタングと対面。

FenderJapan MG69CO(CPO)。

だけど予想よりもオレンジ色が濃かったの。

あ~どうしようかな~と思ったけど、

試奏してみてビックリ!

弾きやすい!

ネックが細いので握りやすく、フレット間が狭いので

バレーコードを押さえやすい!

惚れた!ので購入決定。

ピックガードは原作でもモザイクだったのでそのまま。

歴代ギターの中で一番高いギターになりました。


名前は「アヴァロン」にします。BECKのフェスの名前。

ではこれからよろしく。


ベース担当のウメでした。



MG60CO

晴れてきましたね。

ワカです。どうも。

 

 

今朝は私には珍しく早く会社にきて、

自分の分のどうしてもやらなければならない分は片づけました。

 

 

ところが・・・ 

 

 

甘えんぼ外人のAさんが一向に来ません。

1時間半前にやっと電話がかかってきて、

「Aです。今、船橋なんです。・・・疲れちゃった・・・

どうしましょうか・・・」

なんていうもんだからプチ切れまして。

昨日、今日と帰国前に営業のおじさんにお招きいただいてたので、

午後からでも構わない約束だったから、何時になっても許すけど、

「もう、来なくてもいいよ、大丈夫だよ」

って言ってくれるのを待ってる感がアリアリで。

「自分で考えろよ。自分の責任で仕事が終わって無くて、

それで自分は許せるの?来るのかよ?来ないのかよ?」

「何時までいますか?あ、携帯の電池が無くなっちゃう・・・」

「夜遅くまでいますが、何か?」

「え、どうしよう・・・あっ・・・・」

・・・っていって電話切れちゃったんだけど。

そろそろ着いてもいいよなぁ・・・。

 

 

来るかなぁ・・・

  

来てくんないかなぁ・・・

 

お願い、来て・・・

 

っつうか、来い!ばかやろ~っ! 

 


 

P.S. ひとみさんへ

クリアぴちょんくんと、光クリエールのピンクパールぴちょんくん、

28日にウメちゃんに渡しておきます。



おっす。ウメです。


最近イライラする時間が長い。

人の欠点とかミスとかがやたらに許せない。

気がつくと人の悪口ばかり言ってる気がする。

自分が完璧人間であるかのように・・・。

そんな自分に嫌気がさす。


もうちょっとおおらかな人間にはなれないのだろうか。

人の欠点もその人らしさとして受け入れられる人間に

なりたい。


来年の目標決定。


ゆるく生きてみよう。のほほんと。


そんな訳でこのPV。

安藤裕子。

メジャーデビュー当時は好きで聞いてたけど、

最近は全然聞いてなかった。

初期の曲なんだけどPVは初めて見た。

かなり癒された。大好きな世界観。



オッス。ウメです。


先週末にひと段落ついてプチ抜け殻です。


小さい時ビッケ見てた人~?


大好きでした。ビッケ。

猫の名前にしたくらい。

昔のアニメはほんと名作が多かった。


懐かしいよ。エンディング3曲とも知ってた僕はきっとすごい。


こんにちは、ワカです。

これといって話のネタがあるわけではありませんが、

なんとなく昼休みが暇なので書いてます。

 

 

ウメちゃんから連絡があり、

Iさんが残りのチケットを買ってくれるような。

有り難い限りです。

焦っていろいろなところに登録しまくった割に、

あっさり取れてしまったので、逆に困るハメになるなんて。

 

 

整理番号は真ん中より前半の4連チャンと、

ほぼ真ん中の2連チャンですね。

まぁ、年寄りなので、あまり疲れない位置にキープしましょう。

 

 

ライブ、非常に久しぶりなのですが、

無茶苦茶アツいのですよね。

熱いし暑い。

若い頃は平気でも、今は途中で座りたくなっちゃったりして。

(去年行ったイベントもそうだったし)

 

 

今度の会場は初めてです。

ライブハウスだけど大箱です。

酸欠にならないことを祈ります・・・

 

 

では。