アルガルベテスト1日目:マクラーレンとフェラーリが参加。
アルガルベテスト
12/15-1日目1 G.パフェット [マクラーレン]
1'31.788 63Laps
2 F.マッサ [フェラーリ]
1'32.926 36Laps
ポルトガル・アルガルベでF1合同テスト1日目は、フェラーリとマクラーレンが初めて走行を行った。
アルガルベ・サーキットはポルトガル・ポルティマオに新設されたサーキット。
スズキがWRCから撤退へ
今季からWRCにフル参戦をしていたスス ゙キがランキング6位中5位に終わっており、今回の景気悪化の影響でWRCからの撤退を決定した。
スズキはジュニア部門では、好成績を残していた。
今回のスズキの撤退は、HondaのF1撤退に続いた。スバルもWRCから撤退する可能性がある。
スズキはジュニア部門では、好成績を残していた。
今回のスズキの撤退は、HondaのF1撤退に続いた。スバルもWRCから撤退する可能性がある。
ヘレステスト1日目:レッドブル、BMWザウバー、ウィリアムズが参加。
ヘレステスト
12/15-1日目1 S.ブエミ [レッドブル]
1'17.704 71Laps
2 N.ハイドフェルド [BMWザウバー]
1'19.360 75Laps
3 B.ハートレー [レッドブル]
1'19.586 83Laps
4 C.クリエン [BMWザウバー]
1'19.655 94Laps
5 N.フルケンベルグ [ウィリアムズ]
1'20.704 100Laps
スペイン・ヘレスでF1合同テスト1日目は、3チーム5人が参加した。
今回のテストには、レッドブル、BMWザウバー、ウィリアムズが参加した。
トップタイムをマークしたのは、先週トロ・ロッソでテストをしていたブエミがレッドブルに乗り換えて出した。
今回のヘレステストから、初の本格的なF1テストに参加したのは、レッドブルのハートレー。最初にミスをしたものの、それ以外はミスなく走行した。