神戸にきて二回目の秋が来た。
去年に増して自由の無い日々が続いている。
起床、朝飯なし、昼飯大盛りランチ、9時帰宅、食べる、寝る。
平日、飲み会、はしご、ラーメン、帰宅、寝る。
週末、飲む、飲む、焼肉、焼鳥、、寝る。
そういえば大便の頻度もそんなに多くない。
更新した免許の写真で自分の輪郭の変化が明らかに暴かれた。

しかし、大人の付き合いは大切。食べることは全く悪いことじゃない。むしろ食べたほうが良い。ていうか週末語るときはたいてい居酒屋。踊る時は酒が欲しい。家の近くにスーパーがない。毎日定時のチャイムでお菓子が配られる。

等々、様々な悪条件が立ちはだかる。


ここで一つ意思表明、食べることは全く悪いことではない、しかし余りにも欲に身を任せ過ぎた食事、飲酒を少しづつ減らして行こうと思います。

最近顔が丸くなったり髪の毛が薄くなり始めたとかぐらいで、自分の見た目はそんなに太っているように見えないけど、これは体型の問題だけじゃ無いんです。欲をどれだけ抑えれるかのストイックさの問題です。

以前のブログで宣言した禁マックは、我ながら見事にほぼ八割達成を果たしました。
久しぶりに食べたりすると味の超絶な濃さに驚き、ポテトを残してしまいました。また酒を飲む前に食べると、良い酔い方をしないという自己分析もしました。

というわけで今回は、上記の目標をクリアすべく、アクションを起こしたいと思います。食べる量がどうしても減らないのであればランニングするとか、ジムに行くとか。

では、そういうことで


華の金曜日
photo:01



足湯
photo:02



金沢の夜
photo:03



over moon
photo:04



香川うどん
photo:05



出張宿泊先in備前
photo:06



夏の梅田
photo:07



中之島の夕暮れ
photo:08



姫路 夢前川
photo:09



京都 三十三間堂
photo:10




毎日仕事で嫌なことが多い。常に明日のことを考える。一山超えたらまた一山。次の山のことで頭がいっぱい。超えた山は振り返る事もできない。結局はお金のために必死こいて動いて、電話して、高速飛ばして、愛想笑いして、誤魔化して、必死こいた分返ってくるのはその10分の一だったり。笑える時間も少ないし、気づかいばかり。厳しいし全てが早い。電車はうるさいしテレビもつまらない。華やかな街も1人じゃ騒がしいだけ。
現実逃避して元の木阿弥。短い人生しか生きてないが、こんな我慢ばっかりの日々は始めて。今まで誰からも鑑賞されずに自由気ままにのんびりしてきたから当たり前か。それにしても息苦しい。考える事が多すぎて頭が混乱。こんなの自分らしくないって思う事もある。辞めたいと思う事もある。でも、乗り越えた時の感覚にも興味がある。強いヒト、余裕のあるヒト、勇敢なヒト、頼れるヒト。勉強がなぜ大事だったのか、スポーツがなぜ大事だったのか、親のすごさ、今になってわかることも多い。遊び面では後悔しないように思いきったかろ、後悔はない。その分貯金もないけどそれでもイイと思えてる。かっこイイ車買った友達よりも遊べたと思う。勉強はもっと要領良くやっとけばよかったって思う。とくに計算、世の中数字で成り立ってる。方程式知ってたら解決が早い。
我に返ると、目標はなんとなくある。ヒトと同じ事をするのはなんとなく嫌で、見栄っ張りな部分もあって自分の存在が「並み」っていうのを認めたくない性格。
みんな羨ましく見える、光って見える、隣の畑は賑やかで潤って見えるイマはあまり調子が良くないかも。でも本当にまだ始まったばかり、この苦痛と今までとのギャップを超えた先に何があるのか確かめる為に、まだまだ長い道だろうけど、とりあえず耐えてみる。とりあえず。くらいつくしかない。
photo:01




iPhoneからの投稿