伊勢神宮内宮のおすすめ参拝方法(伊勢その6)と、6月ティーパーティーのご案内 | あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

幸せを手にする鍵は、「習慣」にあった!
読めば読むほどあなたに幸せな変化を引き寄せるブログ。

一緒に人生を好転させていきましょう^^

【誰にでも最高にハッピーな毎日がやってくる♪
幸運を引き寄せる「幸習慣」ティーパーティー
世喜屋まりなfeat.Cecle】
のご案内が記事の最後にございます。
変わりたいあなたに、本気でおすすめするイベントです!
この記事の最後まで、是非ご覧ください。



【内宮(伊勢その6)】

↓伊勢神宮内宮の近くに猿田彦神社があります。
猿田彦大神は「みちひらき」の神様。
万事をベストな方向に導く神様です。





↓猿田彦神社の境内にある佐瑠女神社。
芸能の神・縁結びの女神として信仰されています。
アメノウズメノミコトをお祀りする神社はめずらしいそうです。



次に、いよいよ伊勢神宮のメインである内宮へ。
下の写真は内宮の参道口にある宇治橋を渡った後しばらくしたところにある鳥居。
2013年の神宮式年遷宮の際、この鳥居も新しくなったため、木の良い香りがします。
鳥居に鼻を近づけてくんくん匂っていたのは私だけで、さぞあやしい人に見えていたと思います^^;


↓五十鈴川で手を清めます


↓内宮境内にある瀧祭神。
五十鈴川の近くにひっそりとあり、あまり知られていませんが、こちらでは御正宮の天照大御神への取次をお願いすると良いとされています。


↓伊勢神宮といえばここを思い浮かべる方がほとんどでしょう。
内宮の御正宮です。
御祭神は天照大御神(天照坐皇大御神 あまてらしますすめおおみかみ)。


内宮でも正式参拝(御垣内参拝)をさせていただきました。
外宮でもそうですが、御垣内のお白石の上に立つと、周りがどんなにざわざわしていたとしても、聞こえない・・・というか「シーン」とした静寂の中にいるという感覚になります。
敏感な人の場合、「宇宙」を感じるようです。
「丸い優しさの中にいる感じ」という人も。


↓荒祭宮(あらまつりのみや)です。
内宮の境内にある別宮です。
(※前回の記事でも説明しましたが、別宮とは「正宮のわけみや」という意味。
神宮の社宮のうち、正宮に次いで尊いとされています。)

荒祭宮の御祭神は天照坐皇大御神荒御魂(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)。
御正宮と同じ神様なのです。
同じ神様が御祭神であることから、内宮の別宮の中で最高位とされています。


同じ神様ですが、こちらは「荒魂」です。


前回の外宮の記事でもご説明しましたが、
荒魂(あらたま、あらみたま)とは、神様の荒々しい側面、荒ぶる魂のことです。
新しい事象や物体を生み出すエネルギーをもつとされ、
現実的なお願い事は、こちらの荒魂にお願いすると良いとされています。


反対に、和魂というのは、神様の優しく平和的な魂です。
(和魂の読みは「にきたま(にぎたま)、にきみたま(にぎみたま)」など様々です)


荒魂と和魂は、先ほども申しました通り、同一の神様です。


「御正宮」の御祭神は、この「和魂」のほうです。
この和魂をお祀りする御正宮では現実的なお願い事よりも、「感謝」の心を表すと良いとされています。


最近テレビなどで、さかんに「伊勢神宮ではお願い事をしてはダメ。感謝の気持ちを伝える場」と広められたため、
「伊勢神宮ではお願い事をしたらいけないのだ」ととらえている方が多いと感じます。
(実際に内宮で参拝者の方が「ここはお願い事をする場ではない」と言っていたのを耳にしました)


たしかに、伊勢神宮内宮の御正宮は、本来天皇が日本の平和や発展を感謝申し上げる場であるため、「感謝」をする場であるのは間違いないです。


ただし、私個人の考えといたしましては、お願い事をしては「絶対ダメ」ということではないと感じています。
「○○はお陰様で叶いつつあります。ありがとうございます。」のようにお伝えするのは良いのではないかと、私は考えています。
(○○はお願い事です。日本の平和・発展に関することがよろしいかと思います。
そして、現実的な詳細なお願い事は、上記の荒祭宮ですることをおすすめします。)



↓境内にある別宮の一つ「風日祈宮」へ渡る際の橋のあたりがエネルギーが強いということで写真を撮りました。
とてもすがすがしく気持ちの良い場です。


↓風日祈宮です。


↓内宮境内にはニワトリが沢山。
神鶏(しんけい)といいまして神様の遣いです。
式年遷宮のとき、神官の「カケコー、カケコー、カケコー」という声をTVなどで聞いた方も多いのではないでしょうか。



↓境内にある子安神社と大山祇神社。
子安神社の御祭神は木花開耶姫神(このはなさくやひめのかみ)です。
(別の記載名もあります)
富士山本宮浅間大社の御祭神と同じ神様です。
木花開耶姫は、大山祇神社の御祭神の大山祇神(おおやまつみのかみ)娘です。
父と娘でお祀りされているというわけです。


↓宇治橋を渡って参道を出ます



↓帰る際、宇治橋の最後から二番目の擬宝珠(ぎぼし)にさわると、再び参拝に来ることができると言われています。
前回もふれたので、今回また来ることができたのかもしれません^^
今回もしっかりさわってきました。
他の擬宝珠と違い、写真のように文字が刻まれているので、すぐ分かると思いますよ♪


↓最近、ご朱印集めにはまっていて、前回と今回のお伊勢まいりで、かなりご朱印が集まりました。



【誰にでも最高にハッピーな毎日がやってくる♪
幸運を引き寄せる「幸習慣」ティーパーティー
世喜屋まりなfeat.Cecle】のご案内

◆本当は悩んでいるけど誰にも聞けない…

突然ですが、
あなたはいま、「毎日」に悩んでいませんか?

街を歩いていると、
素敵に輝いている人がたくさんいます。

もちろん、あなたもそのひとりです。

いつも笑っている
いつも元気でいる
いつもオシャレな服装をしているからといって、本当の心の中はわかりません。

もしかすると、人知れず悩みを抱えているかもしれません。

もしかすると、あなたもそうかもしれませんね。

「仕事がなんとなく単調である」
「パートナーとうまくいっていない」
「満たされているはずなのにモヤモヤする」
「将来が漠然と不安」

…そんな「悩み」を抱えているあなたに
とっておきの機会をご紹介します!

自分の内なる悩みって、
とてもプライベートなことなので、
友達や家族に相談しにくくないですか?

ですから、ちょっと女子会っぽく
少人数で集まるティーパーティーを開催いたします。

はじめて同士だからこそ、
お互いに悩みを共感したり、アドバイスできたりできます。

ぜひ、ご参加ください!
世喜屋まりなとCecleの2人が、あなたのお越しを楽しみにお待ちしております。

 
日時:2014年6月21日(土)の昼

場所:東京都内

内容:幸運を引き寄せる「幸習慣」ティーパーティー
世喜屋まりなfeat.Cecle

Cecle:
編集者・プロデューサー、キュレーター、要するに何でも屋
毎日笑って、楽しく、テキトーに楽して生きる!がモットー♪
ショッピング中毒気味で、尊敬する人はココ・シャネル。
編集を手がけた女性エッセイは25万部、10万部とヒットをだしている、
運がいいと自負する30代の妙齢の女性

主催者:世喜屋まりな


※時間・場所などの詳細は、後日お知らせいたします。
詳細案内をご希望の方は下記フォームからお知らせください。
後日案内メールをお送り致します→

http://ws.formzu.net/fgen/S46732906/

____________________


伊勢のお話は、もう少し続きます。


~No limit on Earth !!~
☆まりな☆

お知らせ


【誰にでも最高にハッピーな毎日がやってくる♪
幸運を引き寄せる「幸習慣」ティーパーティー
世喜屋まりなfeat.Cecle】

日時:2014年6月21日(土)の昼
場所:東京都内
詳細案内をご希望の方は下記フォームからお知らせください。
後日案内メールをお送り致します→
http://ws.formzu.net/fgen/S46732906/

_______________________


現行の個人面談セラピーは受付を終了いたしました。
先日のキャンペーン時には、沢山のお申し込みをいただきまして、ありがとうございました。
お日にちが合わず、お断りすることになってしまったクライアント様、本当に申し訳ございませんでした。
5月中に新しいセッションメニューをスタート致します。
新メニューでは、モニター様を募集させていただきますので、宜しければそちらもご検討くださいませ。
モニター募集に関する案内をご希望の方は、下記URLをクリックしてお申込みください(無料)。
後日、モニター募集および新セッションメニューのご案内メールを差し上げます→
http://ws.formzu.net/fgen/S46732906/




↓この記事がお役に立てましたら、応援のクリックをしていただけますと幸せです^^

人気ブログランキングへ



公開読者様(「相手に知らせて読者になる」をご選択の上、読者登録をしてくださった方)が、
340名を超えました。ありがとうございます!
読者登録すると、このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。
読者登録するには、下記の黄緑のボタンをクリックしてください。
よかったら「相手に知らせて読者になる」をご選択いただけると幸せです☆

読者登録してね


↓お問い合わせ・仕事のご依頼は下記をクリックしてください。
http://ws.formzu.net/fgen/S64204734/

↓ブログトップおよび最新記事へ
http://ameblo.jp/butterfly-effect-777/