最初に謝ります。
伝えるのが遅くなってすみません。異性化糖を規制している国が増えてきたこととネット上で記事や発信者が増えてきたこと、セルフモニタリングした1年の結果、大晦日に誤食した苦しみから揺るぎない確信に変わったので今発信します。皆さんも果糖ぶどう糖液糖とブドウ糖果糖液糖だけでもいいので食べることを避けてください。


日本で知られていない 異性化糖

1960年代にさつまいもの過剰在庫を何とかするために日本で初めて作られた技術です。現在は輸入された遺伝子組換えとうもろこしを原材料として作られています。60年代は誰も食べようとしませんでしたが、国外で取り入れられたのをきっかけに逆輸入されて日本国内でも広まりました。
遺伝子組換えとうもろこしの生産地では新規就農するだけで補助金がもらえます。このとうもろこしは甘くもないし木くずのような食感で作っても食べられません。家畜も6ヶ月で胃潰瘍ができます。もちろんこれを作っているの農家も自給自足することはできません。危険なものを私たちは食べています。


摂取した異性化糖の中で最も凶悪な作用を引き起こしたものは…

果糖ブドウ糖液糖
ブドウ糖果糖液糖

症状
下手をすると心不全が起こります。
血糖値が急激に上がり下降して情緒不安定になります。糖尿病にもつながります。
思考もまとまらなくなるので学問の敵です。
穏やかな人間関係を踏み散らかします。
体も重く鈍くなり痛みが全身に走ります。
何もしなくても心臓の鼓動が早く大きくなります。
息苦しさからため息と虚脱感が起こります。
自己嫌悪に陥る人もいるかもしれません。
有り余るエネルギーと異様な集中力が出る人も。
キレやすくなる。喧嘩腰になる。...etc
摂取した量や摂取した人が敏感か鈍感かにもよると思いますが何かがおかしい感じが約1日続きます。
満腹を感じにくくするので肥満にも繋がるし、甘いものを渇望するようになり依存性が高いとも言われています。貴重な時間も減ってしまいますし、この苦しい状態に体が慣れると心の病気にもなりかねません。自分を疑うことは苦しいことです。食べるのを今すぐやめるべきです。


成分表示を読みましょう。
パッケージの裏に上記の成分が書かれていたら避けることは簡単です。
しかし、異性果糖には種類が沢山あります。表記が曖昧になっていて分かりにくいこともあります。

表記を曖昧にした例
原材料
糖類、味付き油揚げ(多くの市販の味付き油揚げには果糖ブドウ糖液糖が使われています)

異性化糖の種類
果糖ブドウ糖液糖、ブドウ糖果糖液糖、水あめ、還元水あめ、コーンシロップ、高果糖液糖、砂糖混合異性化糖、HFCS
これらすべて同じものです。


去年は生産が2%減ったようですが、日本の社会に浸透しています。大切な皆さん、気をつけて。異性化糖を食べないでください。私もそうします。

↓食べ物を買う時に持ち歩いてください
-----------------------------------------------------------------------------------
︎︎︎︎☑︎チェックリスト
異性化糖、糖類、果糖ブドウ糖液糖、ブドウ糖果糖液糖、水あめ、還元水あめ、コーンシロップ、高果糖液糖、砂糖混合異性化糖、HFCS、原材料名に既製品(味付き油揚げなど)の名前が書かれている
※ブドウ糖、果糖、は異性化糖ではないので食べても大丈夫です。

あなたの周りの大切な人にもこのチェックリストを渡して食べないように伝えてください。
そして1年間避けてみて心身にどんな変化が起こったかを周りの人に知らせてください。