ヘアサロンで溺れかけた話。
術後1か月半ほど経ってヘアサロンに行きました。
カラーが終わって、シャンプー台に移動しました。
手術からもう1ヵ月以上経過して、傷も首も痛くない。
まったくノーマークだったシャンプー台で事件が起きました。
今回行ったヘアサロンのシャンプー台は、けっこう首を反らせるタイプ。
上を向いているので、唾液がのどに流れ込んできます。
普通に飲み込もうとしたら・・・飲み込めない!!
飲み込もうとするんだけど、首を反らせてるとどうやっても飲み込めない。
のどは動くけど、唾液はのどの奥に残ったままで徐々に流れ込んでくる。
やばい、息ができない!!お・溺れる~~~(((( ;°Д°))))
めっちゃ焦ってると美容師さんが気が付いて
「大丈夫ですか?」とちょっと姿勢を助けてくれたのでなんとか飲み込めました。
もうシャンプーの継続なんて無理っぽかったけど、カラー剤を洗わないわけにもいかず…。
後頭部を洗う時に首の反りがなくなったタイミングでゴックン。
なんとか魔のシャンプータイムを乗り切りました。
このことがきっかけで気づいたんです。
飲み込む時に喉がひきつって、普通に嚥下できてないことに。
術後1ヵ月以上経過していたので、知らず知らずあごをひいて飲み込むクセがついていたようです。
これもいつか改善されるんでしょうか・・・。
いまのところ謎です。