ぶっちょの推し事晒し

ぶっちょの推し事晒し

主に参戦したライブとかイベントの件を晒していきます!
きまぐれ更新になるかなー(笑)

Amebaでブログを始めよう!
熱愛報道の方は別に悪いことしたわけじゃないし、アイドルだって人間だからね。好きにすればいいと思うし、他人に非難されるようなことじゃないと思う。けどまぁあえて言わせてもらうなら、自分が恋愛を良しとしないような風潮がある環境に置かれてることは確かなんだから最後まで隠し通せよってことくらいかな。



さて、ここからがこの記事の本題。
本人は感謝を意味を込めたとしてるファンに対するTwitterでの投稿の件。

最近って昔よりもずっとアイドルとファンの距離が近い位置にあるよね。それは僕らファンにとってはすごく嬉しいことだけど、アイドル側からしたらどうなんだろう。
そもそも人と人との距離感って近すぎても遠すぎても誤解を生むことがあるし、しかも適切な距離感って個人によって違うと思うから、一括りにアイドルとファンの距離感って言ってしまうと余計に難しい。

近年ではツイッターとかブログといったSNSを通じて見知らぬ人と簡単に繋がれる時代だから、本来の人と人との在るべき距離感が曖昧になってる気がする。今回の件の原因もその根底にあるのはやっぱり距離感だと思う。

もしかしたらSNSを通じて、一度も会ったことのない人もファンに引き込むことが出来るかもしれない。離れていきそうなファンの心を繋ぎ止めることだって出来るかもしれない。自分(達)を表現し、売り出すのにこれほど役立つツールはないよね。でもそれは、身近な人に限定せず普段離れた場所にいる人にも自分の思いを伝えられる便利さがある半面、自由に誰でも閲覧出来てしまう怖さがある。そして、個人によって適切な距離感が違うために、使用する言葉の選択一つで誤解が生じてしまう。発信側と受信側の距離感(親密度)が違えば言葉のニュアンスで受け取る意味合いも変わってくるから。

だからきっと今回みたいなケースのトラブルはアイドル界隈に関わらずますます増えてくと思う。でも、だからと言って今更アイドルとファンとの関係からSNSを切り離すことは難しい。

言葉では伝えにくい想いも文字なら伝えられる。でも、文字からは伝わらないことも多い。だからこそ今後はアイドルとファンとの在るべき距離感を見極めて、お互いに上手にコミュニケーションを図っていく必要があると思う。







うん。
上手くまとまったかはわからないけど、つまりはこんな感じ。

あーすっきりしたw



あ、これは言っとく。
これは本人を批判してるわけじゃないよ。
むしろ今もメンバーみんな大好きだし、活動自粛を取り消してこれからもメンバーでいてくれるなら、全力で応援したいと思ってます!