ぶたとろStyle -21ページ目

ネット難民脱出。

引っ越し後、電話工事?とか部品がみつからない?とかでネット接続できず、ようやく昨日ネットに接続することが出来た。

ついでに、パパのお下がりMacBookでリビングでもネットにつながる。
でも、やっぱりこれでは仕事にならないので仕事は仕事部屋のデスクトップでやるしかないな。。

いや仕事は仕事部屋でやれば良いのだけど…(;^_^A

とかなんとか書くと部屋数多いみたいだけど、仕事部屋の他は寝る部屋しかない。子供部屋なんて当然ない。ちびとろは何歳くらいで自分の部屋をほしがるかな。。


引っ越し…実際引っ越してみると思わぬことがあったりする。

困ったこと、その1
食洗機がつけられない(部品の交換とかでなく蛇口ぜんぶ替えるしかないらしい)…とりあえず今は食洗機つかってない。

困ったこと、その2
トイレが自動洗浄じゃない(前のマンションでは自動洗浄だったので全員その習慣が…)…とりあえず見なかったことに。

困ったこと、その3
宅配の玄関前留め置きができない(野菜とか水のね)…いや、これ困るでしょ。


そして新たな野望が…ンバ♪ ルンバ♪♪

引っ越し

週末に引っ越しをすることになった。
今より良くなる点もあるけど妥協もした。

■良いと思うところ
・オープンキッチンで料理をしながらリビングが見渡せる。
・ウォークインの食材庫がある。
・南向きで明るい。
・景色が良い。
・玄関が広い。
・洗濯機置き場に扉がある。

■妥協したところ
・ディスポーザーがない。
・各階ゴミステーションがない。
・ハイサッシじゃない。
・エアコンがビルトインじゃない。
・セキュリティレベル。
・保育園が遠くなる。
・学区がかわる。


そして気になることも…。

念願のオープンキッチン、今まではキッチンの壁に阻まれて遠くへ飛んでいけなかった彼らが、どこまで飛んで行くのか…。
フライパンから飛び出した食材達は、どれくらいの飛距離を記録するのか…。油は?臭いは?煙(たまに)は?

もうひとつ。

立体駐車場の幅が今より狭くて、サイドミラーをたたまないと入らないらしい。
っということはサイドミラーを見ないで車庫入れするということか…。

そういえば、今も見てない(・_・;)

車庫入れの時は、必ず窓を開けて頭を出して直接確認しながらバックする。
これって、えっと…頭ぶつける?∑(゚Д゚)

車庫入れできるかなぁ。

でも、引っ越し楽しみ♪

古い写真から新鮮なネタ。

一昨年の“まぐろ”のおはなし。

当時3才のちびとろは、お寿司大好き!まぐろ大好き!

そんなちびとろの目の前で“まぐろの解体ショー”が始まった。

ぶたとろStyle-20081025まぐろ1

ちびとろ恐る恐るのぞき込む。

ぶたとろStyle-20081025まぐろ2

「これいる人~」

ぶたとろStyle-20081025まぐろ3

そんなん持って帰っても困るし。

いちおう中とろサクを購入。


夕飯は小さな寿司。

ぶたとろStyle-20081025まぐろ4


翌日の夕飯は炙り丼にして。

ぶたとろStyle-20081025まぐろ5


レンズが曇ったのでもう一度…

ぶたとろStyle-20081025まぐろ6

ちびとろ大満足。

【おまけ】
“まぐろの解体ショー”おもしろいので、ついつい見物して買ってしまう。
あの解体もお話も上手なおじちゃんはエキスパートなのね。
↓こんな検定があるようです。
http://zmk-ac.jp/1.html