昨夜は引き出しに入れておいた、昔の年賀状などを取っておきましたが、

断捨離シュレッターをしてました。

年賀状をシュレッターしてて、父が絵を描いた年賀状や、亡き姉の字で書かれた年賀状が出て来ました。

義兄さんが姉が亡くなってから、そのまま姉の遺品整理する事が出来ず、

時間が止まってて、いまだに姉の部屋は、亡くなったときのままです。

私は姉とのやり取りしたメールは、スマホ機種変したときに、 全部消えてしまい、

姉の形見一つ持ってません。

義兄さんに姉の形見分けしてとお願いしても、何一つ形見分け出来ないでいます。

姉が書いた年賀状が、私宛の形見として、大事に取っておこうと思います。ショボーン

父が描いた年賀状も出て来ました。

孫の長男は知的障害児で産まれて、父としては心配だったんでしょうね。

養護高等学校の運動会にも見に来てくれました。

その事が書かれた手紙が出て来て、何の競技が上手に出来てましたとか、書かれてました。

私が短大時代の懐かしい写真も出て来て、次男に「お母さんどれだ?」と聞いたけど、

今の私は眼鏡を掛けてるから、眼鏡を掛けてる人を探して、これだと指を指してました。

昔は眼鏡を掛けてなくて、コンタクトレンズをしてたし、

かなり体型も変わったので、丸っきり分からないみたいです。笑い泣き

今度娘が来たら、お母さん分かるか聞いてみようかな!?

多分誰も分からないだろうな…笑い泣き