最近だいぶ暑くなってきてヘロヘロになっている毎日です炎
大量発汗で痩せるかと思いきや
その分大量にエネルギー注入してるので
痩せるわけないか生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール笑

さてさて。
さっそくエネルギー注入しながら愚痴笑
この業界、利用者相手なもので
失礼のないようにとか
虐待にならないようにとか
毎日神経すり減らしながらやってるわけですけども
利用者からこちらに対する事は
なんでもありなのかなー…泣はてなマーク
よく他の業界でお客様は神様とか
利用者様ファーストとかって聞くけど…。
まぁ正直な話相手がいないとこちらの利益にならないから
人が来ないと話にならない&お給料も減るってのも事実なのですが。
だからって相手はこっちに何でもしていいのかな?
我慢しなければならないのかなー?

とても態度のデカい高齢の方がいるんだけども
全部自分中心で
ちょいと気に入らない事があると
罵声やら嫌味やらオンパレード。
まぁ手を出してこないだけマシか絶望
と思いながらやってるけど
こちらも人間なので限界はあるよ…ね…?
そう思ってしまうのは
そういう仕事してる人として失格なのかな?
もちろんヒドイ事言われても笑顔でかわす事しか出来ないけど
なーーーんかモヤモヤ。
上に話しても
うーん…そうですねー…様子見ますか。
だけ。
様子見て変わるんか?ムキー
って毎回なるけどなんせお客様ファーストが
第一な会社なもんで根本的に解決せず泣泣泣泣
どーしたらいいもんかねー。


あ。補足。
過去にあまりにもスタッフや他の利用者様から苦情の多かった方がいたなー。
上の上の上の方に話が届いて
こちらからお断りししましょう。
ってなって利用する事はなくなりました。
あの時と今は何が違うのかはてなマーク
もしかして…身内…はてなマーク
と、そんな事を考えている今日この頃ー魂が抜ける

また時間を見つけて愚痴ります笑
みなさんグンナイグラサンハート流れ星笑