うるう年ですね。
記念にブログ書く笑
先々週はほんとついてなくて、車で2回もトラブル…
せまくて排雪中のT字路を左折したらおもいっきり後ろのスライドドアをぶつけてしまい凹ませてしまいました![]()
近くのディーラーで、これは…ドア交換しかなくて30万くらいかなぁ…と言われました…それか車両保険使うか…と。(保険使えば3等級下がると言われました…)
その5日後、そのぶつけた道のほんとにすぐ近くの保育園で育児サークルがあり、参加してさて帰ろうと思って車をみたらタイヤパンクしてたぁ![]()
JAF入ってたのですぐ呼んで来てもらって直してもらいました💦30分くらいできてくれました。
タイヤにはネジがおもいっきり刺さってました…
どこで刺さったのか全くわからない…
この雪道なので、タイヤぺしゃんこでも違和感なく走ってました…![]()
![]()
![]()
ちょうど来シーズンに新しいタイヤ買おうと思っていたので、よし…と思えないけどよしとします。
色んなカー用品店に電話して思ったのはは「思ってたよりディーラーでタイヤ買うの安い!」ってことでした。
うちはずっと同じディーラーのにーちゃんから車買ったり、車検お願いしたり、オイル交換してもらったりしてるから割引いてくれたのか、お店よりも全然安かったです。交換代はかからなくて、単純にタイヤ+廃棄代だけなんですって言ってた!
しかし、今回はおじのところで交換してもらうことになったので、お願いしませんでしたが、今後何かあったらお願いしようと思いました![]()
やれやれ2月は色々忙しかったな…と思っていたら一昨日壁の角に足の薬指を思いっきりぶつけて、ぱき、っと言って今めっちゃどす黒くなってます~![]()
腫れてるけど、折れてる感じじゃないかな?と思って病院には行かず…というか病院に行く暇ない![]()
厄年はおわったはずなのにこのついてなさ…。
来月は充分気を付けたいと思います…