今晩は!
ようやく仕事が一段落し
久し振りに休暇取りました〜ヽ(`▽´)/
そこで
コレ(↑)をXJRに着けちゃいましょう
実は、大型の教習車もあるというXJR1200
いや、1300?
シフトカムに付いてる「3」の部品でニュートラルを検知している様です
因みに、小型の教習車もあったというSR125も・・・
こんな仕組み(↑)です
こいつぁXJRで上手く行けば、SR125でも同じ事が出来そうな予感・・♪
それでは参りましょう
先ずはシフトカムの仕組みを目視するためにスプロケカバーを外し
見辛いトコロにニュートラルスイッチ?
が見えたので、外してキレイにしてみました
ソコに、昨夜のイカ刺しのフタを切り出したモノを仮付し
ニュートラルと1速から5速まで
タイヤ前後に揺すりながらシフトアップしてはマーキングの繰り返し・・
ソレをニュートラルスイッチに括り付け
ドリルで穴を開けて行きます
丁度、3ミリの真鍮棒があったので
切ってドリルに咥えさせて面を整え
エポキシ接着剤で固定
結構ガチャ✕2した仕上がりですが
コレ位の内外のズレは、どうやら許容範囲のようです
エポキシが乾いたらギボシ使って配線処理に入ります
ギボシの径をペンチで詰めたり、振動で外れないように線纏めたり
この後はシュリンクチューブで絶縁して、チェーンに触れないよう試行錯誤しながら元の場所に戻します
センスタで上げて、エンジン掛けてテストしてみましたが
どうやら成功♪
やはり機械式の方が安心感がありますね
オッサンだからね(笑)
後はインジケーターの設置場所ドコに決めるかですが
この(↑)ゴチャ✕2した配線処理含め
メーターの球換えるときに対処したいと思います
(^^)
それではまた!