レッツに爆安タコメーターを着ける | Nuts の2+3輪生活

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コンニチハ!


今になって天気良くなってきましたね



午前中は時折雨降りそうなカンジでしたが

キョーレツな暑さも一段落し、いよいよ秋の気配も感じます



そろそろ「乗る」のに良いシーズンですね(^-^)



さ!



本日はレッツ2

無事にエンジンも復活したので





コレ(⬆)♪

○マゾンで買ったタコメーター(電気式)を

レッツに取り付けてみたいと思います



実は昨晩から「下拵え」はやってました




配線はこんな並びのようなので・・





こんなカンジに

プラスとアースをそれぞれ束ね、パルスを延長!


そして本日、いよいよ取り付けを決行です




前で電源探すのがメンドーだったので

LEDナンバー灯から電源をパクる作戦・・(* ̄ー ̄)

なので、後側が裸になってます




パルスはIGコイルの青/黒線から分岐させるため

こんなモノ(⬆)を作成



一通り結線し

この状態でエンジン掛けてみると不動・・💢


電源とされている緑と黒を入れ替え、緑をプラスにしたら・・


動きました♪



しかし!





・・(°Д°)!?


フツーのアイドリングなのに7500回転・・!?

イヤイヤ、回転の表示「盛りすぎ」でしょ・・(^^;



「やっぱ2ストには無理か・・」と、諦めかけましたが




緑をパルス、黄/黒を電源プラスに変えると無事に動きました~♪



・・何でだ?

ま、動いてるからイイか (笑)





付属のステーをバッチン×②叩いて曲げ・・




サブフレームと共締めし

配線は穴開けてカウルの裏通しました



ステップの裏、メットインの下と線通して留めてあります



各部のギポシにビニテ巻いて

カウル戻して完成~♪

回転数も合ってそうな雰囲気・・



ホントはこの向き(⬆)にしたかったんですが

諸事情で11000回転辺りがトップになってます (笑)





針の動きは非常に「スロー」ですが

アイドリングの調整とか、その辺がメインの使い道だし・・




流石に走行中に見られる位置じゃ無いので(^^;

コレで充分です♪





(^ω^)





それではまた!