kkのブログ -22ページ目

kkのブログ

ブログの説明を入力します。

Perfumeがカンヌ国際広告祭で銀賞受賞したパフォーマンスが凄すぎる


確かにこの映像は面白かった。でも正直言うと、ちょっと物足りないんだよね。なんというか。ベターと始まりから終わりまで一定な感じがして、アクセントが無いんだよね。だからかな。このもの足りない感は。

まあPerfumeだからパフォーマンスのレベルは高いよね。だから、あとはアートの部分とアピアランスの部分を何とかすれば、来年は金賞を取れるんじゃないかな。


GREEのブラウザ注力は、プラットフォームに挑むということ?


GREEはこのまま何もしなければ確実に消滅するだろうね。そういうことを暗示している記事。

策はあるのかな?いまのところ無さそうだが・・・


福島の地元紙と全国紙との原発報道の違い、今でも鮮明【争点:エネルギー】


原発問題は人災だね。これは。事故が起こって以降の対応が余りにも悪すぎた。そして、正確な情報があまりにも流れなさ過ぎた。この2つの流れが決定的に福島と福島住民を不幸に叩き落としてしまった。それを何とか打開しようとする福島民報の記者。ガンバレ。


言葉を手にしていく感覚


この方のブログは面白そう。ちょっとずつ読んでいくといいかも。


【東京都議選、選挙特番の神降臨】TOKYO MXで池上無双が始まった!


選挙といえば池上さんだよね。もう定番。これだけ鋭い切り口で党首を責めれるのは、もう池上さん以外にいない。残念なメディアばかり。とくにNHK。優等生タイプの質問は視聴者の心をつかめない。逆に党首側はNHKだと安心して回答している。悔しくないのかな。池上さんは一ジャーナリストととして、自分のジャーナリズム精神に懸けて質問しているから、一つ一つの質問が重いし、面白い。だから視聴者もハラハラするけど、楽しい。もうちょっと他局はこの姿勢を見習うべきだと思う。


茂木健一郎さん 連続ツイート980回「日本の新聞は、内部通報者をなぜ使わないのか」


日本の新聞メディアは遅かれ早かれ凋落する。それは間違いなく既成のもの、考えを壊せていないことから起因するものである。インターネットによって、情報環境は全く変わってしまったのに、今だに既成のものの考え方で変わろうとしない業界も珍しい。まあ別に消滅してもいいのだが、代わりはいくらでもあるから。新聞独自のオリジナリティーを何とか考えだして、それをネットメディアとリンクさせないと間違い無く滅ぶ。


2013年東京都議選の簡単なデータ分析


これは良記事な予感。まだ見れてないけど、分析するにはもってこいのサイトかも。


第127回紀伊國屋サザンセミナー


佐々木俊尚さんと與那覇潤さんの対談。

面白そう。こういうのをガッツリ聞いてみたいね。まあついていけないだろうけど、それでもこういう知の巨人と言われる人たちの会話を聞いて、自分の実力の無さを痛感してみたい。そしてぶちのめされてみたい。最近は刺激的な知識が無くて飢えているよ。予備校時代みたいな、知識の欲望がもっと高まれば。