この度、BUS MASTERの解散を発表させて頂きました。
今まで応援してくださった方々、メンバー、そして沢山のことを私達に費やしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。
自分の今の正直な気持ちは、
悔しいという思いと申し訳ないという思いと、
感謝の気持ち、
そしてこれから絶対に上を目指すことを諦めず目標を達成させてやる
という気持ちです。
これから文章を書くにあたり、
少々表現する言葉が雑になることがあるかもしれないのですが素直にお伝えしたいと思いご了承頂ければと思います。
6/30、第一章が終わった日、
自分の中ではBUS MASTERを離れるという選択肢は微塵も無かったです。
なぜならBUS MASTERが好きだから。
卒業した4人がそうじゃなかったとかでは全くなくて、
私はただ、BUS MASTERに残りたい。
まだ見れなかった景色を見たい。
それをただただ願って思っていました。
漠然と。
でしかなかったのかもしれません。
ただその思いだけが自分の中にありました。
それほど自分の中でBUS MASTERが大きすぎていました。
深く物事を考えないように今思えばしていた気がします。
考えると怖いから。
現実を見ると立っていられなくなるかもしれないから。
なんでそこまで思ったか、、
自分はBUS MASTERの活動期間、
あえてBUS MASTERだけに集中していたからです。
なくなったら何もなくなってしまう、、
そう思って縋ってた自分は絶対にどこかにいました。
でも、自分の中の考え方で
すべての物事の原因は自分にある
というものがあり、
結果諸々こうなっているのは自分の責任、
もっと出来たことが絶対ありました。
でも、その色んなことを含めて第2章頑張っていきたいと思いました。
そして、いざ活動を始めてみた時、
自分の役割、能力、立ち位置に
激しく悩みました。
自分がどうすれば7人でバランスの取れていたものを3人でバランスが取れるようになるのか。
試しました。
DJを独学でやってみたり、その為に音楽を聴きまくって機材貰ったり、煽りを考えてみたり、ラップをやってみたり、、
でも何をするにも時間が足りなかった。
3人でのライブに対応するのに時間が足りませんでした。
3人で話し合って、
新しく始めるのではなく今出来ることをやろう。
ということになりました。
それは普通に考えてごく当たり前、正しい選択です。
でも自分の中で、そこでふっと火が消えてしまいました。
自分は何が出来るんだ。
歌?ダンス?MC?DJ?、、いやそれは今は対応できない。ラップ?、、それも違う
どうしたらいい何が出来る何が出来る何が出来る何が何が、、、、、
何が自分はしたいんだ。
そこに至りました。
自分は結局何がしたいんだよ。
それを考える日々が続きました。
その時は本当に2人に迷惑をかけました。
今から頑張ろうって時に
私は沢山時間を2人に頂きました。
その節は本当に感謝でしかありません。
そして考えているうちに
自分の中での筋ってなんだろうということに行き着きました。
なんで私は芸能をしたいと思ったのか
バスマスに入ろうと思ったのか
どうなりたいのか
それを考えた上で女優という結論に、
至りました。
それを2人に話しました。
最初に第2章について、その他のいろんな状況と合わせて言及したのは自分でした。
そこから3人で色んなことを沢山時間をかけて話し合いました。
そして、今回、全員の目標に向かうという前向きな姿勢を持ちながら、
解散という運びになりました。
状況説明長すぎたかもしれないのですが読んでいただきありがとうございます。
皆様から見ると、第2章って何だったんだって思われる方も多々おられるかと思います。
その点に関しては目立った動きが見せれず申し訳なかったです。
しかし自分にとってこの第2章は
深く深く自分と見つめあった期間で大変意味のある期間でした。
何が正解なのかなんてわかりません。
だけど自分の芯を確認出来たことで
目指すべき方向はここで確実に定まりました。
それに進むのみです。
BUS MASTERは本当に沢山の方々に支えて頂いて活動出来たユニットでした。
スタッフさんは本当に凄いんです。日本語拙いですが、、。
実は自分は第2章の間、スタッフさんの仕事をお手伝いさせて頂いておりました。
わかりやすい例で夏クル等ですが他にもBUS MASTERの時はこうだったのかな、、と演者以外のものを学べるような環境でお手伝いをさせて頂いておりました。
一つのことを成す為に、どれだけの人と労力と時間とお金とがかかっているのか、
どれだけの思いでひとつひとつのイベントが成されているのか。
BUS MASTERの時、PVやハマーパーティーバス、ライブ、、色んなことがありました。
メジャーデビューが出来たことだってどれだけの方の思いを乗せて出来たことだったのか。
演者目線でしか見れなかった世界。
分かろうとはしても経験出来ないからニュアンスで捉えていたものが現実の経験として得られた時、
すごくバスマスを客観的に私は見ることができました。
私は自分たちにこれだけのチャンスを与えてくださったスタッフの方々に
感謝の気持ちしかありません。
自分がチャンスそして経験、これからへつなげて行けるのは、私達のことを見てくださった
本当に多くのスタッフさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
そして、
応援してくださったリスナーの皆様、関係者の方々、役者仲間の皆様、友達、家族。。
バスマスに関して、本当に解散という結果になってしまい申し訳ありません。
沢山のCDを買ってくださいました。
沢山拡散もしてくださいました。
ライブに来て下さりました。
遠方の方も近場の方も。
ラジオ局にリクエストを送って下さりました。
差し入れや手紙も頂きました。
SHOWROOMの配信、見に来て下さり時間を割いて下さり、応援して頂きました。
声援も頂きました。
時には厳しいお言葉も色んな方から頂きました。
ツイートに反応してくださりました。
バンジー応援して下さりました。
沢山沢山応援して頂きました。
私達BUS MASTERはそのことを絶対に忘れてはいけないと思います。
自分の足で立ててると思ったら大間違いです。
勘違いにも程がある。
それはこれから先もそうです。
私達、私は、誰かに支えられて活動出来ている。
そのことを胸に留めて今後も活動していきます。
色んなことに気づかせて下さりありがとう。
応援して下さりありがとう。
皆様の生活の一部に少しでも関わらせて頂いたこと本当に嬉しく思います。
でも、
BUS MASTERがあったという事実はこれから先も変わりません。
曲もあります。
私たちの為に作ってくださった、カバーさせて頂いた大事な大事な大事な大事な曲たちはこれから先もずっとあります。
これからは別の形、、
いや、そうじゃなく、
メジャーデビューして普通は経験出来ないような経験を越えて色んな感情を学び1回り2回り大きくなって
女優という道に専念します。
全部点ではなく繋げていこう。
女優になって歌も踊りもどこかでお見せできる時があればいいなと思います。
確実に私は成長しました。
成長という言葉が合っているかはわかりませんが
確実にバスマスを経験しなかった私と、
バスマスを経た自分は別人だと思います。
多くの経験をさせて頂き本当に感謝しています。
私は、BUS MASTERの経験を活かします。
そして、時間はかかってしまうかもしれないけれど
絶対に、TVをつけたら、映画を観たら、舞台を観たらそこに私がいる。
それくらいビッグな目標を目指し達成させます。
絶対に折れません。
だから皆様、
少し気長に、でも楽しみに待っていてください。
必ず叶えます。
女優。
最後は自分の意志ということで強気に書きましたが
本当に叶えますので
これからも水谷を応援して頂ければ幸いです。
そして、私以外のメンバーも
それぞれの道に頑張って進んでいきます。
皆何かを学び得た経験を大切に進んでいきます。
BUS MASTERがあったから
成し得ることができた。
皆でそう言えるように、
離れたとしても頑張っていきますので
誠に勝手ではありますが
応援の程、よろしくお願い致します。
最後になりますが、
本当にBUS MASTERを心から応援して頂きありがとうございました。
BUS MASTERがあったから皆様と出会えました。
沢山大切な思い出が出来ました。
本当に宝物です。
何も無かった自分に
ここまで経験を積ませてくれて本当にありがとうございました。
出会いに感謝。
とはまさにこのことだなと実感します。
これからの個々の動き、お楽しみにしてください。
楽しんでいきます。
頑張ります。
本当に本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくお願い致します。
何をどれだけ書いても伝えきれない。
叫びたい。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とは言ってもまだラストライブが残っているので
そこ、全力で圧倒的に楽しみましょう。
私達のライブ
BUS MASTERとしての最後のライブ
SHOWROOMも配信しますので
是非是非ご覧になって、そしてお越しください。
長文読んで下さりありがとうございます。
最後までよろしくお願い致します。
BUS MASTER
水谷紗彩