忍者ドラゴンなるものを考えてしまったのだよ
デッキレシピの前に
先攻ハンゾーの強さを今回は説明したいと思います
あくまで持論なので、思考が違う方は自分の良いと思う方にしたほうが良いですよ。


忍者ドラゴンは大嵐撃たれなければ強い。本当に大嵐強いよ

ハンゾー、カードカー、ドラゴン族、サイクロン、警告、奈落
普通のよくあるような手札ですね。まあ一応ハンゾーの効果くらいはのっけます


忍者マスター HANZO
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1800
守備力:1000

効果
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

はい。強いですね
じぶんでは、制限クラスのパワーカードだと考えています。罠をサーチ出来るのが強い


カードカーか考える人もいるかもですが、僕だったら迷わずにハンゾーで超変化サーチっすね。大嵐をケアできるからと、召喚を抑制させられるからかな。んで、奈落警告伏せてターン返すかな。
今脳内で相手したのは虫だけど、虫なら嵐無いかぎりはダンセルスタートかサイクロンでワンチャン超変化抜きに来てからダンセルじゃん。
ダンセルプレイに警告撃てれば止まるし、制限の死者ひかれてない限りは止まる。それに、ハンゾーで超変化を見せてるから伏せの中には超変化が有るという固定概念が生まれるよね?誰だってそう考えるだろう。俺だってそう考える。そのおかげで相手は虫を展開出来ずにバックを固めてターンを返すことを強いられてくる。
もし死者蘇生なんかがあっても、超変化でコアドラ出せばケアできるし、バックの警告がより光る存在になりますからね
サイクロン撃たれても同じっす
相手は超変化を抜いたらノータイムでダンセルをプレイしてくるでしょう。ただ、それは出来ません。なぜなら、超変化は伏せてないからです。これも固定概念の1つですね。サイクロンでどちらかを割った時点でダンセルプレイは考えていないでしょう。
何かしらは返し手を伏せて来るでしょうが、サイクロンで射ぬきましょう。警戒すべき相手のサイクロンは一枚消費していますし、フリーチェーンでサンブレを撃たれても被害は少ないので、そのままカードカーをだして超変化を伏せてターンを返しましょう
理想の流れですね笑
ハンゾースタートは攻めにも守りにも使える優秀な手です。
取り敢えず今回は先攻ハンゾーの強さを説明しました。
ただ、嵐は無理ですよ

また続き書きます
会員じゃなくてもコメントできるようにしたから

今日は友達呼んでトランプ!トランプ!トランプ!!
トランプ三昧でしたよはい

最初は大富豪
俺の引き弱すぎ。特に4回目が
A以上が悲惨で負けた
友1
A二枚
友2
A二枚2四枚

キング1?!?!

しかも革命無理なハンドで流石に今回は捨てゲー

次はババ抜き
これも熱かったわ
ババ抜きで俺の駆け引きの強さがわかってしまった…

二択をお互いに強いられている状況で10勝1敗

どや




あでおす