人間として、日本人として、現実や真実をしっかりと認識し、本当に正しき事柄を見極める時です。
インターネットが普及し、マスメディアで流れる情報には、残念ながら偏りがあることも分かる時代です。
スポーツは、フェアプレーが基本だから、勝敗に関わらず試合後にお互いを称えあい握手をすることが出来ます。
これが、相手を貶め、妨害、愚策を講じれば、試合後にお互いを称え合うことも握手を交わすこともないでしょう。
これではスポーツではなく戦争と同じです。
選挙も同じではないでしょうか。
安倍さんに対して選挙妨害をするのは、フェアではありません。
そんなことをすれば、益々、溝は深まり、その後の政治に悪影響をもたらします。
本来、選挙とはフェアに行い、選ばれし者は力を合わせて国民の為に政を行うものです。
獲たいものがあるから、何をやってもよいとなったら秩序は無くなります。
人間として、日本人として、やって良いことと悪いことがあるのではないでしょうか。
「和」は、古来より日本人が大切にしてきたものです。
日本人であるならば、「和」を乱すようなことをしてはなりません。
今、日本はミサイルや核、領土問題など、国家の根幹を揺るがしかねない多くの問題を抱えています。
この危機に立ち向かうには、日本人が一致団結する必要があります。
こんな時に、私意や感情や欲望の為に、「和」を乱すようなことをしてよいのでしょうか…
真に国家と国民の平和と安全を考えているのであれば、皆で一致団結する為に、他を貶し、妨害、愚策を講じるようなことはしません。
そんなことをして、日本人同士がいがみ合えば、喜ぶのは、海外勢力です。
今、日本人同士がいがみ合うことは、日本人自らが、この国を滅ぼす根元をつくることになりえることを考えなくてはなりません。
印象操作や情報をコントロールしては、真実や本質が見えなくなってしまいます。
もし、この様なことが意図的に行われているならば、日本を崩壊に導いているとしか考えられません。
国を左右する選挙が、こんなことで、国民が正しき答えを出すことは出来ません。
この危機的状況で愚策を講じて、政権に就くべきではない者が政権を握れば、国家は崩壊します。
実力を兼ね備え、真に国家と国民の平和と安全を考える者を選ぶ選挙です。
表面的な愚策に惑わされず真実や本質、人間として、日本人として正しき答えを出すことが大切です。
一部の人々の私利私欲の為に、愚策を用いて選挙を汚さないでいただきたいものです。
真に国家と国民の平和と安全を考えるのであれば、正々堂々とクリアな選挙をしてもらいたいものです。
