急に寒くなりましたね!



ま、急に寒くなってもうしばらく経過しましたが(笑)





今日は勤労感謝の日♪



昨晩はおバカな愛息まーさんが、回るお寿司をご馳走してくれました。



イャッホーイ!



ああ、デブまっしぐら!




こんな本日。




のんびりな休日。




今日はとにかくゆっくりしたい訳で。。




何故なら昨日の仕事が重労働だった!(書類庫の大掃除)




しかーも!明後日の土曜日はお仕事の日やし。





ムキーーー!





今日はもうずっとぐうたらしてやる!なのです笑い泣き








コネギ猫

{01285AC9-5BA8-4DAF-A108-B5AD26890743}

ニコ『カーチャン、もっと有意義な事しないの?』





〜いいの!有意義に休むの!






キナコ猫

{24E2111D-DE78-4BD9-AD8F-EDEF7F887E53}

照れ『アタチ達は退屈になってきたの!』










{31F5B34F-3703-4F93-8338-4CD079113984}

コネグラサン『オイラも退屈!』

(背景・ゲームのバイオハザード)








{0054D852-F533-4292-A079-9F4FFC8957DB}

キナショボーン『まーくんの抱っこもイイけどぉ』









{BA2539E3-489C-4556-A280-AAB5EDB6C859}

コネムキー『なんかくれ!』ガブゥ









もー。いつもゴハンゴハンて!






アカン!







退屈だからと、ご飯にするのは禁止よ♪









、、、。







〜〜2匹仲良く、拗ねましたとさ♪






{AA89E0BF-99C9-476C-9BF1-C78E8645013F}



プイッ!




はー、今日はお休みの日♪



昨日の愚痴愚痴でオロカな記事は消してやりました!



見苦しいぞ、自分!!(笑)





やはり穏やかで楽しくて明るい心象風景を記したいものです♪










〜〜で、



今日も今日とて!



イタズラを怒られたコネギ(奥)と、



その声に驚いたビックリキナコ(手前)!



{B6C8130D-7D66-4DAB-9376-6352EB086657}

キョロキョロ『カーチャン、コワイの』アセアセ






叱られた本人は



つーーーん。

{6B48C317-81B5-430C-B8FB-6C272BF5A2AC}

グラサン『オイラばっかり叱られる!』







猫も不貞腐れるのね(笑)






〜〜ほらほら、こっち向いてごらん?






くんくん、、。

{80815D50-A822-40A2-971C-FFDA1154C22B}


ニコ『・・・カーチャン、なんだかお腹空いてきた』




ええーーー!まだ早いよ?






〜〜コネさんを諌めていた足元では





バリョバリョバリョ、、、!





〜アイタタタ!!誰だ私の膝を研ぐのは?!




{BF9C7C8D-CBA8-4C9A-A6FF-592E3FC3475A}


照れ『キナもお腹空いたのー』





えーーえー?ご飯の時間じゃないでしょ、





遊ぼう?ね!







くんくん、、、


{0930ECF6-E3E7-446B-A8D4-1EC47D24DBE1}




ほら、オモチャじゃダメ??




{3CF630CB-E79D-4A21-8638-EAD7799739F0}


ショボーン『コレは美味しくないの!』バシッ!







そこにフレームインしてきたコネギ。



ズイっ


{78169B87-2668-40E0-A9DC-AA965BECFAC1}

ニコ『オイラ、、オイラ、お腹空いて限界!』





{004822C9-DC38-45FE-B045-44CF8184F555}

ムキー『ガブゥ』






ガーン『オイラたち、痩せちゃう!』


{559EB856-5EFF-4477-B128-4FBE9F03A130}



〜〜いやいやいや、

大丈夫そうだよーーー!





退屈で空腹な二匹です♪





可哀想に、、、(笑)








〜〜でもまだ、ご飯はお預けですよ♪(鬼母)





『。。。。』



{30AF0688-9F6F-4C33-AFB6-82B3D87B618C}



あー、不貞腐れちゃった。。タラー




(コネさんの首輪、こう見えてちゃんと余裕がありますからねアセアセ






しょうがないなぁ。。



もう少し我慢したら、おやつにしようね♪





頑張ろう!ウインク








{DAACE7FB-3D81-416B-ABFF-D3FA6E2E5167}


オヤツ待ちの二匹♪

{8096AA44-16CB-413D-80CE-C86F15ABF833}




この、モフモフの脚♪



毛むくじゃらで



パタパタと走り回る脚♪






あー、カワエエ。。







愛おし過ぎてじっと見てると




もしかしたらタランチュラとも過ごせるかも、と思う。




(笑)


ここんところずっと頭が痛い。。。


頭痛薬も効いたり効かなかったりで!



この三連休は忙しいと言うのに。






〜〜そう!




この三連休は、洗えるものを全て洗い、



干せるものを全て干さなくてはならないmissionが!!!







〜〜だって、聞いてくださいよオクサマ。







ほんの数日前の事なのですが、、、






いつも通り仕事を終えて、



自宅狭小マンションのエレベーターに乗ったわけですよ。



ええ。



そこに貼り紙があった訳ですよ。



ええ。



何かの伝達なのでしょう。



〜〜その内容が、、、




『マンションの外壁塗装が始まります。その期間は洗濯物をベランダに干さないでください。以上!』ですと。






んで、その期間が、、、



11月6日〜

〜〜12月30日。









って!!!



ほ!!!?




今そこにおる危機がよ!!




連休明け直ぐやが!



年末大掃除も
できんがよーーーー!



。゚(T^T)゚。







もう外に干せないなんて!




えーんえーんえーんえーん




もっと早めに教えて欲しかったなぁぁ。。。











なんがなし(※とにかく)、出来るだけのお洗濯を致しまして。



今、ベランダには



干しきれないほどの布団やシーツ



はためき捲りいまそかり。。。




うう、本当はまだまだ沢山干したいのに。






今日でタイムアウトーーー!



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




頭が痛い。。。















それでも元気なコネギ(手前)と


キナコ(奥)。


{851B6A71-8CC6-4EC8-9E3D-47E12670DF25}





コネさん、人間どもには手荒いくせに



キナコには弱い。。。








{B57BF4B8-3B7B-452D-9985-4ED9010EEA4D}



この後もまたキナコに飛びかかられて蹴られまくってました(笑)






それでも、本気の喧嘩なんてした事が無い二匹。




優しい関係性に毎日感動の涙を流しています(大袈裟)。










このまま平和に年末年始を迎えられますように!



(笑)
キョロキョロ天井にクモさんが居るの!


{1DC637DF-AE33-4AFD-A034-705A1D13BB5D}









ショボーンずっと狙ってるのに逃げちゃうの!


{F4BF43D3-03EA-411F-ABF7-EE77F698CD22}











お願いいつか捕まえるのが夢なの!


{FEA7893C-7BBB-44F1-8662-3CF937847A27}









お願いあ!ほら、また来たの!


{24CFA21E-CB1F-47BE-A511-7D9AA4941549}









照れはやくアタチに捕まりなさいなの!!


{C65298CC-BA7D-4414-8DA0-FF5B1F2588B6}









キョロキョロてええええええーーーい!なの!


{AABE1310-2DE6-4684-87DC-9390599BA059}













〜〜ここしばらく、



イエグモがピョコピョコお散歩してて。



無邪気なキナコ猫が攻撃しそうでハラハラしてますタラー





このクモさんは、ちゃんと救出しましたよ♪











一方、コネギ猫は、、、








もぐもぐオイラは大人だから、クモなんか興味ないんだ。



{598A37FE-B225-42D9-8BF4-ABB8A5199AB4}







省エネだな、コネさんニヤリ







だのにいつもいつも、空腹だよねぇ笑い泣き



ひっきりなしに私の腕を噛みに来ては、催促をする。








{B70802B9-79C9-4934-9CF2-13EE224FECA5}


もぐもぐカーチャン、オイラお腹ペコペコだよ!








うう、カワイイ。。。






ついついオヤツをあげそうになるけど、



堪える日々です!









みんなみんな、ジレンマだねぇ(笑)

昨日はキムチ鍋♪







だのに、冷蔵庫の片隅でアピールをしてきたカボチャが一つ。






。。。キミ、一体いつからそこに居たかね???





(笑)




急いで、煮物にしてあげました!





キムチ鍋と、カボチャの煮物。






案の定、愛息まーさんはカボチャに手を付けず、、、




ま、これは明日の夕飯に持ち越しですな!








〜〜そうやって、



キッチンに熱々の煮物を置いて冷ましていた



私がバカだったのです。










美味しいキムチ鍋をモリモリ食べている私たち親子のその奥で、





テチ、テチ、テチテチテチ、、、





キッチンから不穏な物音が!





慌ててキッチンに駆けつけると(わずか三メートル)、




そこには!!




カボチャが大好きなコネギ猫が!!!!





うわーーー、ダメ!!コネさん!!!




塩っぱいのはダメーーーー!!!!




(°Д°;≡°Д°;)







幸い、食べられてしまったのは小分けの一欠片のそのまた片隅。。。



塩分を取ってしまったのには変わりないけど。。。





ん、もう!




コネギ!!




食いしん坊が過ぎますよ!!!




{A9F30B91-28E2-4B49-BC27-859A2922EF12}


もぐもぐ『なかなか美味しいカボチャだったよ♪』




待つわぁ~(待つわ~~)

 

 

いつまでも待~~~~~つ~~~~わ~~~~

 

 

 

 

 

〜ハイ、同世代の人コンニチハ。

 

 

 

 

 

 

 

車のドアミラーを傷つけ、

 

 

ディーラーに部品を注文したのは先月末。

 

 

 

まだ何の連絡もありません。

 

 

 

 

 

 

。。。。待つわ~~~。。。。

 

 

 

 

 

( ̄^ ̄)

 

 

 

 

そう、

 

 

 

ひたすら時が過ぎるのを忍び生きると云う

 

 

 

そんな生き方もあると思います!

 

 

 

 

ねぇ、まーさん。

 

 

 

 

 

おバカな愛息♪

 

 

 

 

 

先日、アタシがウトウトとベッドで寝ているところに

 

 

 

 

マサン『カーサン!この動画面白いよ~( ´艸`)』

 

 

 

と、横になっているアタシの面前にスマホをグイィッ。

 

 

 

 

ううう、眠いし・・眼鏡してないし・・・

 

 

何なら老眼疑惑で至近距離も見難いかも・・・

 

 

・・・グゥゥ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

 

 

マサン『ちょ!カーサン見てないやん!もー・・。』

 

 

 

 

残念そうに去っていく、そんなアイツは 21歳。

 

 

 

 

 

・・・5歳児かっ!!!!!

 

 

 

 

(`Д´*)q(`Д´*)q(`Д´*)q(`Д´*)q

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(`▽´*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はよく物を失くします。

 

 

 

 

 

子供の頃は本当に酷かった。

 

 

 

傘、鉛筆、消しゴム、筆箱、上靴、靴、ノート、教科書、体操服、たて笛、通学カバン、制服すらも失くした。

 

 

(思い出し書き出して、またも恐怖に陥るアタシ)

 

 

 

 

 

まーさん曰く『自分の周囲には神隠しが!』・・・だそうで、

(モチロン冗談で、ですよ?)

 

 

 

 

 

は~~~、アタシは教科書の出版社にまで電話したことがありますよ。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神隠し、かぁ!笑

 

 

 

 

ま、99パーセント、ご本人の所為ですな!

 

 

 

 

 

 

 

・・そして僅かながら

 

 

 

同級生やその他周辺の方々が

 

 

 

隠したり捨てたり。

 

 

 

 

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

何も考えない風体で 

 

 

 

自己の中では外界を遮断し、

 

 

 

(本人に言わせれば『逃避していた』)

 

 

 

そうやってずっと時が過ぎるのを忍びつつ

 

 

 

生きてきた まーさん。

 

 

 

(提出物全般からも逃げましたが(;^_^A))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、苦労は多そうですが、

 

 

 

自分の好きな道を見つけ、自信を持って歩いています。

 

 

 

 

派遣ではありますが、社会人として労働しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーさんを育ててきて、今、思う。

 

 

 

 

逃避は自分を守るため。

 

 

 

 

 

 

 

私なんかよりずっと強い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてくれて、居てくれて、

 

 

 

 

ありがとーーーーー!

 

 

 

 

感謝、ですよね。

 

 

 

 

。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな息子は動物には大モテ。

 

 

 

 

{24BEC829-AE5D-440A-B721-AEAC943DFBAC}

 

 

 

 

 

 

 

 『まーくんは誰よりも安全なの!

 

 

 

 

 

 

はーい、



今日は待ちに待ってた




お休みの日♪









おバカな愛息まーさんは、昨日



寝間違いによる休暇を取っていました。





、、、重役か!!?(笑)





いいな三連休。ニヤニヤ








で、




今朝も早よから騒ぐ猫共。








騒ぎ頭一枚目、コネギ。



{AB1C0ECB-2E62-44BC-8E6E-A334442972F7}

ムキー『くそうカーチャンに捕まった』






{2BE1CDF2-BE2F-4A65-AFB8-93E18E09E8E2}

(早く脱出したい)






{85F22073-2785-4DC9-B51F-6F98614DAD24}


グラサン『今だ!』






抱っこ成功は、毎回五秒くらい(笑)












そんな私の側で捻れるキナコ。


{59D2BBBB-1740-445B-91C2-9B8DE83C0384}


照れ『遊びたいの!』





{07713D80-EBFE-434A-9365-0B83496E1DED}


キョロキョロ『あ!敵機ハッケン!』(アタシの指)







{E2BC1532-606E-4C5F-B850-B47F8A2ADBD2}


ビシバシビシバシ、、、!














あぁ、休日ってサイコーですね♪

暖かかったり・・・

 

 

寒かったり・・・

 

 

そんな季節ですねぇ。

 

 

 

えぇ。。。

 

 

 

 

~~~案の定!!!

 

 

宍戸錠!!(年代バレ)

 

 

 

アタシは風邪を引いてしまいました。

 

 

 

 

グスグス、グスン。

 

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ところで、

 

 

アナタの風邪はどこから???

 

 

 

 

 

 

アタシはいつも喉から!

 

 

 

 

 

 

~だったのですが、

 

 

 

今回はチョット様子が違いまして。

 

 

 

 

 

鼻の奥、副鼻腔から喉の上の辺りが

 

 

ひりひり・ピリピリと痛み始めまして。。

 

 

 

 

うう、結構痛い・・・

 

 

 

 

 

 

 

その日は先の三連休の前日でしたので、

 

 

 

何とか意地で治したいっ!

 

 

 

三連休は健康体でぐうたらしたい!!!

 

 

 

 

・・・のですが

 

 

 

どうにも対処が出来ない 鼻の奥。

 

 

 

 

愛用のイソジン改め明治のうがい液を

 

 

どんなにガラガラゴロゴロやっても

 

 

痛む患部に届かないもどかしさ・・・。

 

 

 

 

 

あぁ、このまま悪化させちゃうのかなぁ。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

しかしあまりに痛くて眠れない夜中の3時。

 

 

 

遂にアタシは閃いた!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!“鼻うがい”しよう!!! 

 

 

 

(閃くの遅すぎ?)

 

 

 

 

 

 

 

そう、十数年も昔。

 

 

 

おバカな愛息まーさんが慢性副鼻腔炎に悩み通院し、

 

 

 

日頃の“鼻うがい”を徹底していた頃を思い出す。

 

 

 

毎回泣いていたまーさん、辛そうだったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

かく云うアタシは、

 

 

実は

 

 

鼻うがいを経験したことがありません。

 

 

 

 

 

だって!だって!あんなに辛そうなの、コワイ!!!

 

 

(サイテー母)

 

 

 

 

・・・・ですが・・・

 

 

 

今こうやって激烈に(大袈裟)痛む鼻腔を抱え、

 

 

 

もう、

 

 

 

なんとか対処したくて堪らないのであります!!!

 

 

 

 

 

 

思い立ったらB型乙女座。

 

 

 

早速コップにぬるま湯を注ぎ、

 

 

 

少量の塩を溶かし、

 

 

 

そこへ数滴のイソジンを垂らしこむ!!!!

 

 

 

 

 

~そしてその溶液を思い切って鼻から吸い込む!!!!!

 

 

 

(本来は“流し込む”が、正解)

 

 

 

 

 

・・・・・!!!

 

 

 

・・・・!!!!

 

 

 

 

グエェッホ、ゲッホ、ガッホ、ひぃぃぃ・・・・ックッシュン!!!!!

 

 

 

 

ぐほっ、ぐほごほ、げほん、、、

 

 

 

 

顔面水浸しです。

 

 

 

水も滴りまくるイイオンナです。

 

 

 

 

 

う、うえぇぇぇぇ・・・ん・・・

 

 

 

。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

(大人なのに泣く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな異常な様子のアタシの周りを

 

 

 

猫共が心配して(否、面白がって?)ウロウロ。

 

 

 

しかしおバカな愛息まーさんは高イビキ。ムキー

 

 

 

 

 

 

 

そんな行為を何度か繰り返し・・・

 

 

 

 

 

やっと、やっと患部を洗浄できたような実感が!!!

 

 

 

(夜中の三時半)

 

 

 

ヒリヒリしていた粘膜が消毒され、薬液の染み入る感覚が痛キモチイイ~~~・・・(M?)。

 

 

 

アタシはやっと満足して、眠りに就くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな行為が功を奏したのか

 

 

 

以降の風邪は悪化する事無く。

 

 

 

モチロン軽い風邪の症状は出ましたが

 

 

 

喉の腫れや発熱など無く。

 

 

 

 

 

自分の一連の処置に賛辞を贈りたい気分なのです!!!!

 

 

 

 

アタシ!!やるじゃん!!

 

 

 

 

 

 

こんなに効果があるのだから

 

 

 

学会辺りで発表されていないかと、ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

イソジン液での鼻うがいは

 

 

禁忌!!!!

 

 

絶対にしないように!!!

 

 

鼻の粘膜には危険です!

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・だそうです・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後これから、うがい薬さえあれば風邪なんて平気さ!〜なんて

 

 

 

 

カンタンに考えていたのにぃぃ。。。

 

 

 

 

 

 

危なかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、どうか真似すること無きようにお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

デレデレデレデレデレデレデレデレエヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なポーズのキナコ猫

 

 

 

 

 

{861691F1-AAB1-42D5-BC0B-1B95C552F503}
 


照れ『カーチャンはヤッパリおバカさんなの♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キナちゃんったら、フリーダム!

{9FD09B08-4E4A-4C55-94F2-7F1A076B38A9}




クスクス・・・ニコニコ








今日は私もゆっくりと自宅で休日を過ごしています。





〜〜そう!



昨日あんなに凹んだドアミラーとアタシのココロ。。。でしたが。




仕事帰りにディーラーさんにお見せしたら、



ドアミラーカバーの交換だけで済むとのことで、、、




修理の費用は四千円とちょっとびっくりビックリマーク




もしもドアミラーごとの交換になっていたら、




六万円ほどかかったそうで、、、滝汗滝汗滝汗






カミサマ本当にありがとうございました。。




嬉しくなって、ディーラーの後に楽器の練習にも行って来ました。(モチロン細心の運転で)













今後も



慎重すぎるほどの運転を心がけたいと思います!





キラキラ







そして〜の、




昨日と打って変わって




今日の平穏照れ








熱いコーヒーを淹れて、



のんびりと書類整理をする私の隣で



ゆったりと毛繕いをする猫共が可愛い💕



{BA154397-845B-434A-8A4B-48157A81AF30}





ま、この後また走り回るのですが(笑)








あぁ、幸せですね〜〜








この平和が永く続きますように。





お仕事も、頑張らなくては。







安全運転、健康第一で!(笑)







皆さんもどうか、お気をつけくださいね。









しかし、、



アタクシやたらとクシャミ鼻水が出るのですが。



何のアレルギーなのでしょうか?!ゲラゲラ