どうも

 

 

皆さん

 

 

お久し振りです。

 

 

この暑すぎた夏。

 

 

この後もまだ暑い日が続くのかもしれませんが!!

 

 

頭の中がボンヤリして~~

 

 

モヤッとして~~~

 

 

溶けてました(笑)滝汗

 

 

 

 

そんな残暑です!

 

 

 

 

コチラはおバカな愛息も

 

 

可愛い猫共も

 

 

みんな元気♪

 

 

 


(キナコを味わうコネギ)

 
 
 

 

 

 

ワタシがどんなに溶けても凹んでも

 

 

何ら変わらずモリモリとご飯を食べよく眠り、

 

 

ワガママ放題です♪

 

 

本当にありがたい!

 

 

 

 

 

~で、

 

 

一人モヤモヤしている自分が情けなくて

 

 

今ようやっとブログをしたため始めた次第です。

 

 

 

 

なるほど、こうやって

 

 

文章を綴ると少しアタマがスッキリしてきます。

 

 

 

何をボサーーーーッとしとったんやろう?アタシ!!笑

 

 

 

これからも踏んだり蹴ったり転んだり起きたりでしょうが

 

 

ちゃんと日記(ブログ)を書いていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

~~~さて、この空白期間の事。

 

 

 

 

 

早速、忘備録代わりに書いておこうっと!

 

 

 

 

 

え~~っと・・・

 

 

 

 

 

●両親との関係

 

 ~は、もう何も無いです。

 お盆は息子と二人で過ごしました!

 

 

 

●おバカな愛息まーさんと楽しく食べ放題バイキング!

 

 だがしかし、まーさんは食べ過ぎてしまい、

 バイキング直後にトイレに籠もり・・・笑い泣き

 この。。。

    ばかちんが!!笑い泣き

 勿体無いの嵐~!でした。

 笑

 

 

 

●健康診断!

 

    今年もバッチリ!マンモグラフィーで引っかかってしまいました〜。

    『毎年引っかかるなら、もう健康診断ではなく《定期検診》としてエコーを受けに来てください』と言われちゃいました、、トホホ。

    〜今回は初めての健診機関にかかったのですが、ここのお医者さんったら(♂)、さ。

    『え?婦人科系のお薬を続けてるの?この年齢なら子宮も卵巣も全部取った方がいいんじゃない?薬代が勿体無いよね?』

     〜〜ですって。

    ま、確かに。もう出産なんて無いですけどね。。。。

    ただお医者に聞きたいことが一つ。

    「〜じゃ、お医者さん(50代半ば?)も、もう子供は望まないでしょう?〜なら、既に余計なキン○マ、全摘します??」

    って。あーー、言いたかった(笑)!

 

 

 

●コネギ猫(♂)が目の異常!

 

 コネギ氏がしきりと右目を気にして、ずっと目の周辺をカキカキしておりまして。

 しまいには涙目になり・・・

 ぬぉを、どうしたんや!コネさん~~~!!

 大袈裟かもしれないけど、猫のお医者に連れて行きました。

 診断結果は「結膜炎」。

 その場で点眼してもらい、目薬も処方してもらいました。

 症状が無くなれば点眼も終了していい、との事で  ホッと一息。

 早速、点眼生活開始だ~・・・と意気込んだら帰宅する頃には全く症状が消え失せて。。

 ~そう、

 なんと、お医者様の一刺し(?)で回復したのでした!

 もー、なんやねん!!

 直ぐに治って本当に良かったです♪

 

 

 

●楽しい楽器ゴト!

 

 職場近くの校区の夏祭りで、毎年、楽団として演奏依頼が来ます。

 今年は久し振りにワタシも参加しようっと♪

 今回の演奏部隊は大人数で、ヘタっぴソプラノサキソフォンな私も楽しくやれます♪

 (コラ)

 すると・・・

 なんと祭りの会場で、同僚数名に遭遇!

 職場では冷徹な女を演じて(?)いるのに~~

 楽団でお揃いのTシャツとか着ちゃってるし~

    ハズカシイ・・。

 演奏が終わってから(←ココ大事)、ご挨拶に行きました♪

 

 

 

●映画鑑賞!

 

 友人に誘われ、ミッションインポッシブルとオーシャンズ8を鑑賞してきました♪

 そして軽くショッピングや食事・・・

 カワイイTシャツを購入。服を買うのはいつ振りだろう???

 私の単調過ぎる日常に、色を付けてくれる友人に感謝です!

 

 

 

●転職活動!

 

 ~とは言っても、現在の職場が運営の転換期である為、今はしばし様子を見よう、、と

 そうココロが定まりつつある私。(それでも時折ウツっぽくなっちゃうよね)

 そんな中、昨年の転職活動に協力してくれた方からまた新しいお話しを頂きまして。

 お伺いだけでも、とお会いしてきました。

 ~~結果としては成立せず!~~でしたが

 こうやって多方面の方とお会いし、お話しさせて頂けた事に

 感謝しきりです。。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

~と、、、これくらいかな?

 

 

 

 

 

グデグデと落ち込んでいる割には、幸福な夏を過ごしていますねぇ!(笑)

 

 

 

感謝の心が足りないアタシです!!

 

 

精進せい!!!

 

 

カーーーーッツ!!!

 

 

 

 

 

 

『笑顔で過ごす事』

 

 

 

それだけで、人間は存在価値があるんですって。

 

 

 

笑って笑って、表情筋を鍛えます!

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコ爆笑

 

お願いオカーチャンにお願いがあるの。

 

ナントカワイイ キナコ猫。
 
 
 
 
 
 
お願いココの、ココのナカの、ゴハンが食べたいの。
 
 

(※このキャリーケースの中に、フードを保管しているんです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いコレが開いたら、良い事が起こるの!
 

 
(※病院に行く時も開くよ♪)
 
 
 
 
 
 
~たまにオヤツとして、中のフードをあげちゃいます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照れあ~、オイチかったの♪
 
 
 
 
ふふふ・・・キナコのフサフサ丸顔、可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラサンオイラだって!
 
 オイラだって、可愛いぜ?
 
 

 
コネギ猫~~~~!
 
 
 
ええ、ええ、可愛いですとも!!
 
 
そして、カッケー!!!笑
 
 
 
 
 
 
 

 

グラサンま、オイラは まーくんアニキさえ可愛がってくれたら

 

 それで良いんだけどよ~。

 

 

 
 
なんだとぉ~。
 
 
 
 
ま、確かに。
 
 
 
コネさんは毎日毎日、ウチの愚息虫 まーさんを追い掛け回します!(笑)
 
 
ストーキングです!
 
 
 
歩くその足に縺れる勢い!!!!
 
 
 
いつかまーさんが転んで、怪我でもするんじゃないかと心配な位です。
 
 
 
 
 
 
かいがいしく給仕しているのは
 
 
アタシなのにぃぃぃ~(笑)笑い泣きギリィィィ・・・
 
 
 
 
 
 
 
地震や、降雨、、


皆さん、ご無事ですか?


やちボン師匠、大丈夫??


どうか皆さんが安全に過ごされていますように。










こちらはお陰様で、


みんな元気に過ごしています!


猫どもも元気!




この子達ったら♪


私が家を出ようとすると


切ない瞳で見つめてきて、


引き留めようとするんですよラブ



ええ。



懐いてくれてありがとう〜〜!!笑い泣き



デヘデヘ。。。






ショボーンキャウウウーン。。。










なんて、なんて可愛い子達!!






ショボーンキャウウウーン


『ご飯を置いていってくれないと


ひもじくて痩せちゃうの!』




。。。。



懐いてる、、、?(笑)

前記事のキナコ猫の絵が

 

 

自画自賛過ぎてブログ更新できません。笑

 

 

 

キナコ猫、可愛すぎる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなな愛猫生活ですが。

 

 

 

私ったら風邪をこじらせてしまい、水曜日に仕事を休んでしまいました・・・

 

 

 

バタンキュー。

 

 

 

 

 

といいつつ、仕事を休んだ日って

 

 

何であんなに回復できるのでしょうか??




(笑)

 

 

 

 

その日も、グッスリと爆睡して正午頃に目覚めたら

 

 

汗はグッショリ。

 

 

ですが気分はスッキリ。

 

 

酷かった咳もサッパリ。

 



 

窓の外は快晴で、

 

 

楽しくお洗濯をしたりしました♪

 

 

(職場の皆さんゴメンナサイ)

 

 

 

 

 

 

〜〜そんな、




気分のいい日の夜のこと。






いつも通り可愛い猫共のアニキ、コネギ氏が





ちょっと静かだなー。。





〜なんて思ったら!





壁に掛けてあったブラシを齧っている!






思わず『あ、コラ!』と声を掛けたら




一目散!




素早く逃げていくコネギ!





もしも何かを口に入れていたら危ないので




慌てて追いかけるアタシ!




ドドドド・・・・






ついにロフトベッドの端にまで追い詰めて、




とっ捕まえようと致しました!





ら、、、






〜コロン。




いきなり布団に倒れこむコネさん。





え?





ええ??




どこか悪い???!!!滝汗






驚いて顔を覗き込むと

 

ニコ『フンフーン♪』



心配する私が抱き上げようとしているのに



全然、あさっての方向を見ておすまし顔!




〜〜そう。




しらばっくれていたのです!!!!



グラサン『悪い子って、だぁれ〜?』



正にそんな顔なんですよ、



オクサマ!!!!





コネさんは遂に『しらばっくれ』を覚えた!





もー。



●バックレ


●しらバッくれ


●ボーイ



『BBB』〜〜なのであります!



(え?そんな漫画があるって、知ってる?)





風邪をひいてから
 
 
もう十日が過ぎようとしていますが。
 
 
 
咳が止まりません!!
 
 
 
ケンケンケーーーーン!!なのであります!!
 
 
チキチキレースに是非参加したいくらいなのであります!
 
 
 
 
 
あーーーーしんどい。。。。
 
 
 
 
 
しんどくてもう、今日こそ仕事辞めてやろうかと思うここ数日。(笑)
 
 
 
 
でも私には大切なものが有るのですよ。ええ。
 
 
 
それはトーゼン!!
 
 
 
愛するコネギ猫とキナコ猫♪
 
 
 
愛息まーさんは、
 
 
もう私の手を離れた、と
 
 
信じています。
 
 
きっと・・・(希望の遠い目・・・・)
 
 
 
 
さて。
 
 
 
コネギ氏は年長さんの猫なので
 
 
若いくせに大人ぶって、
 
 
なかなか遊んでくれないのですが。
 
 
(遊びに誘うのが大変あせる
 
 
 
 
一方、年少のキナコちゃんはまだまだ赤ちゃん気分で
 
 
毎日楽しく遊んでおります。
 
 
お転婆さんです。
 
 
大量破壊です。笑
 
 
 
 
プロレスごっこの時とか、もう
 
 
なんなんでしょうか?あの、猫さんの独特のファイティングポーズ。
 
 
主に劣勢の時のあの、
 
 
でんぐり返し直前のような、
 
 
あの、
 
 
あのポーズ。
 
 
 
伝わるかな?
 
 
 
コレコレ↓↓↓
 
 
 
 
 
可愛すぎです!
 
 
プリティー・キナコ!
 
 
そして
 
 
プリケツ・キナコ!
 
 
 
 
 
笑って、また咳き込んでしまいます!
 
 

 

はー、


今日は今日とて、
 

お洗濯お洗濯。。。



最近はジメジメするので汗もかきやすく、


洗濯物はこまめに片付けていきたいもんですな!



(汗っかき)




さて、、



こんな、雨が降りそうな日曜日の福岡市ですが



私は珍しく予定が入っておりまして!



そう、




今日は福岡県のマーチングコンクールなのであります!



がんばれ!我が母校〜〜




張り切って、応援♪応援♪なのであります。






そして



なんと



我がOBバンドも、


初めての参加と相成っておりまして!!!!



(※私は出ておりませんが)


、、、



一般のバンドがマーチングコンクールに出るなんて



福岡県では数年ぶり、らしいです。



うっわ、怖い。。。





この度の練習風景すら私は伺っておらず、


本番当日の本演技を間近で見る緊張感あせる





一般バンドの参加団体は一団体のみ、ですので


当バンドの演技の直前まで


若さ漲る高校生が素晴らしい動きと演奏を魅せてくれていました!






どこもかしこも


上手い。。。



九州支部の高校生は


本当に技術が高いです。




さて、


いよいよ登場しましたよ?


我が(?)バンド!!



スッキリとした見栄えのいいジャージ姿で


戦闘態勢は整っている様子。





古くから伝統的に演奏し続けてきたマーチで


流れるように淀みなく動き出す。。。







このメンバーは


古い代から新規の代まで


腕に覚えありの精鋭!




〜ではありますが


忙しい仕事を抱え、


家庭を抱え、


赤子を抱え(!!)、


少ない練習時間で精一杯頑張ってきたんです。




すごい、、


すごすぎる!!!お願いえーんえーんえーんお願いお願い






綺麗な一列のライン、


少数でもバランスのとれた美しいフレーズ、


ハーモニー。




も、


も、



モーーーーー!!!牛牛牛牛





泣けて泣けて、



感動。。






最後まで乱れず、


大人らしい素敵なマーチングを


見せて!

魅せて!

聴かせてくれました(´;ω;`)!!








聴衆は、『一般のバンドか、、』


くらいの視聴だったでしょうが、(多分)



演技が終わるや否や



拍手喝采!!!



後ろの席からは


『すごいね、流石だね』との


声も漏れておりました。






〜もちろん、当然ながら出場メンバーの人数は



高校生バンドの半分強、くらいで



演技のボリュームもシンプルなものでしたが



却って基本動作の美しさが際立ち



本当に!良かったと思います。



冷静な書き方をしていますが



大感動なのであります。



みんな、すごいよ。



うう。



ありがとーーーー!!!








何事も挑戦あるのみ、





今日は良いものを見させて頂きましたお願いお願いお願いお願い
梅雨!
 
 
梅雨入りですね!
 
 
 
うわぁぁぁぁ、髪の毛がバクハツするううう・・・!
 
 
 
 
流石にもういいお年なので、
 
 
頭皮が縮毛矯正に耐えられなくなってきた気がします。
 
 
 
最近はひたすらシャンプー剤とトリートメント剤の研究を続けております・・・笑
 
 
 
 
 
さて、ですが。
 
 
今日は快晴だった福岡市!!
 
 
バクハツも軽減されました!
 
 
ウレシイ♪
 
 
 
 
嬉しさのあまり
 
 
休日ひきこもりの習わしを遂に破り
 
 
本日は活動をいたしましたYO♪
 
 
 
 
 
 
 
ここで告白いたしますが。
 
 
実は
 
 
我が家のパソコンは・・・・
 
 
悪名高き(失礼)ウィンドウズVISTAなのでして!
 
 
えぇ、
 
 
このPCを購入したのは
 
 
えっと・・・
 
 
 
 
~正確に思い出せないほど
 
 
遥か遠き過去のお話♪
 
 
 
愛用のウォーークマンも、アイフォーーーンも
 
 
対応してくれなくなってから久しい。
 
 
(使い方の問題もあるのでしょうね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
でも、ほら、
 
 
 
買い替えって、お金かかるし。。。
 
 
お金。
 
 
 
 
 
そして何より
 
 
 
 
~もう面倒くさい
 
 
 
面倒くさいの!!!!
 
 
 
 
 
ナニコレ?
 
 
 
老化現象!?!?!?
 
 
 
 
 
 
 
どうせ電気屋さんに行けば
 
 
色んなお高いPCを勧められて
 
 
色んなネット環境を聞かれて
 
 
色んな契約変更を勧められて
 
 
しまいにはいろんな値引きを打ち出してきて
 
 
乗せられちゃうんでしょう????
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
~ってことで、
 
 
 
本日、
 
 
その通りになった挙句の
 
 
PC購入と相成りましたことをご報告いたします!!
 
 
 
 
 
おバカな愛息が、少しだけ資金提供もしてくれましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
しかし面倒くさがりもここに極まれり、で
 
 
PC設定サービス(有料&高額)を依頼し
 
 
プロバイダ変更も五万円の値引きをエサに釣られ
 
 
店員さんに『そんなにご面倒はお掛けしませんってば!』的に宥められ
 
 
・・・契約変更の手続きを進めている最中です。笑い泣き
 
 
 
 
 
新しいパソコンは無事に設定が済み
 
 
手にした瞬間から使えるこの有難さ。
 
 
高額であっても、本当に良かったと思っております♪
 
 
デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
で・
 
 
 
 
ついでに買っちゃったパソコン用のサイドベッドテーブル!
 
 
(本性は衝動買いの悪魔グラサン
 
 
 
 
 
狭小ワンルームで二人と二匹の極貧生活なのに
 
 
何をやっているのでしょうか!?!?
 
 
 
 
 
居住空間を少しでも広げるべく
 
 
お久しぶりの断捨離も決行です。
 
 
 
 
めっちゃ廃棄しましたわ~!
 
 
 
 
 
数か月前に必要性を感じて購入した衣服ですら
 
 
実用性が低いことに気づいて廃棄、、とか。
 
 
何より、
 
 
おバカな愛息さんが買い集めてきた漫画本の一部を
 
 
売りに行けたのは大きかったです♪
 
 
 
 
スッキリ!
 
 
 
 
持ち物が減るって、気持ちがいい。
 
 
(買うてるやんかゲラゲラあせる)
 
 
 
 
 
 
この快晴のおかげさまで
 
 
沢山の洗濯もできましたし!
 
 
 
 
 
コネキナ猫共の高級療養食(泣)も買いに行けたし!
 
 
 
 
切らしていたクラフトボスコーヒー(最近ハマっている)もケース買いできたし!
 
 
 
 
楽しい休日でした♪
 
 
(お金使いすぎだけどね)
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって少しだけすっきりしたお部屋では、
 
 
可愛い猫共が待っています。
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、こちら
 
 
コネギ猫(右)を好きすぎる、キナコ猫(左)
 
 
 
 
 
 
もう、埋まってしまいたいくらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

埋まれ、埋まれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コネさんの右手が気になるけど(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが
 
 
 
コネさんがここまでキナコを受け入れられるのは
 
 
 
今のお高い療養食のお陰かもしれないのですよ。
 
 
 
えぇ。
 
 
 
今の療養食には、リラックス効果があるそうで。
 
 
 
確かに、以前のようにフー!とかシャー!とか
 
 
言わなくなったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
んん、
 
 
彼らの幸福を考えると、、、、
 
 
色々な思いが出てきてしまいますね。。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
何はともあれ、
 
 
こうやって平和に眠れている姿。
 
 
 
私ができることを慎ましくも精いっぱいやるだけですね!
 
 
 
 
(あ、キナコ猫が大きく見えますが、実際は
 
◎ コネギ  5㎏
 
◎ キナコ  3.5kg
 
~です♪) 
 
 
 
 
 
 
 
なんでもない日の
 
ちょっとしたことを
 
 
 
 
新しいパソコンで書く。
 
 
 
ああ
 
 
 
贅沢、贅沢・・・・
 
 
 
 
 
ラブラブラブラブ
 
 
 
 

 

もう、ね。



おバカな愛息まーさんが先に風邪をひいていたんですよ。



ええ。




必然的に移されますよね!!!






仕事は休めないので




夕飯作りは休みました。





(笑)





皆様と愛息のお陰様で、



やっと元気を取り戻しつつあります♪




健康って、本当に大事ですね。







そんな中、




私を元気にしてくれるアイテムをご紹介。








コレ!



手提げカバンにもなるリュック!!




このイエローを愛息まーさんが持っておりまして、



その使い勝手の良さが



羨ましくて(笑)




ついに自分用を買ってしまいました。






一泊旅行出来るくらいの容量ですね。



しかも靴まで入る!



A4ファイルも余裕です!




〜〜そう。。




これなら、楽器を持ちながらの旅行も



お茶の子さいさいなのであります!!!

(年代バレ)




・・・そんな予定は今のところありませんが・・・






早く使いたいな。




使うべき機会が、直ぐに来ますようにチュー












イイよね〜〜









ま、










もう先にキナコが使ってますが!!!!




(笑)

昨日の土曜日は!


いつも通り、お洗濯とお掃除♪♪






〜つっても、




狭小ワンルームのありがたみで、



大した労力は要りません(笑)






でも




やっぱり一週間のお仕事疲れが押し寄せるよね〜〜




ですよね〜〜!!(賛同を強要)




午後はもう、ぐったりです!




ずっとずっと、ぐったりです!!!




ダラダラと疲れたアピールを続けるダメ母(アタシ)。




すると、おバカな愛息まーさんが



『よし!夕飯は俺が用意する!!』と



買い物に出てくれました〜〜




わーい♪



何が出てくるんだろう??


(サイテー母)






おバカな愛息が買ってきたもの。。





それは、、、





コンビニ惣菜とスナック菓子!!!!



( ̄□ ̄;)!!






『もう、今晩はテキトーにビールでも飲もうよ!』



つって。




オイッ(;´Д`)ノ





でも、、



なんだか楽しそうじゃない???







二人でコンビニ惣菜パーティを開始いたしました(笑)




家にあるものでせめてものサラダを出し、



あとはスナック菓子!



コロッケ!!



チーズ!



チー鱈!



何故かネギトロ巻き!!




ビールが進む〜デレデレ




最後の最後にラーメンを食べたくなって


(※私は滅多にラーメンを食べません)




なけなしのインスタント塩ラーメンを作る!


食べる!




なんだこの夕飯!!!?




親子してゲラゲラ笑いながら



楽しく過ごしましたニヒヒ





しかし、、、





夜の夜中。




急な胃痛に苦しむアタシ。




キリキリキリ、、、!



それ以上の悪化は見せないものの、



眠れなかったyo〜〜(´;ω;`)




お陰で気怠い朝を迎え(自業自得)、



フラフラと朝の用意をしていたら




??



???




なんか、、



足の裏が痛い。




なんだろう、



左足の土踏まずから親指の広場(なんやそれ)の麓に、グリグリがある。。



気になってGoogle先生に尋ねてみましたらば



『胃腸の不調』ですって!



アタリ!!!!!



(笑)



苦し紛れにサロンパスを貼り、



猫に嫌われながら1日を過ごしました。。。





今そのサロンパスを剥がしたら、



少し紫色に内出血してるし。




踏んだり蹴ったり・・・





やはり、毎日の食生活は清く正しく!



ですね(笑)





この二日間、家から出ませんでしたとさ笑い泣き






キナコ猫




照れ『カーチャン、おバカさんなの!』







起きぬけで朝風呂で〜〜す!




贅沢ですな!(笑)




はー、お気楽  極楽♪





そして、、、




その私のバスタオルを乗っ取るキナコ猫。








この子は何故か、濡れたタオルが好きなんですよね。




風呂上がりの濡れてる脚にも擦り寄ってくるし。






本当に、なんでだろう???





寒い冬場でも、然り。





寒くないのかなぁ。。









ま、





単にウチの子可愛い自慢で〜す照れ











『オイラは清潔な絨毯がイイ。




    だから早く掃除してよ!』







コネギ猫に怒られました(笑)