斎場にて

テーマ:
金曜日にぶるた君を無事見送る事が出来ました。
ペットですが実子以上かも知れない感情があります。
あれもしてやりたかった、
ああすればもっと長生きしてくれたんじゃないかなんて自問自答する毎日です。
後は安らかに休んで下さい。

遺品整理に携わって命の大事さを痛感する毎日です。
photo:01






iPhoneからの投稿

もう三月

テーマ:

ご無沙汰しています。
もう三月にはいりました。
ぶるたは、二度の入院に耐え退院しましたがなにぶん歳が歳ですので酸素ハウスを借りての生活となっております。最近は手足の踏ん張りが効かず滑ってしまい寝そべったままの状態が多いです。
それでもぶるたはぶるた。
最後迄家族全員でサポートします。

家族全員と言えば、入院中にぶるたを入れた家族全員で写真を撮影した事がないのに気づき、何か記念に残したいと考え、もう10年以上の友人でプロカメラマンの水谷充さんに
撮影をお願いした所、快く引き受けてくださり三鷹方面から横浜迄来てもらい撮影しました。

まだ皆が生きてるうちに家族全員で写真を撮る。
とても重要で素晴らしい事だと思います。
是非、皆さんも撮影して下さい。

出来ればプロのカメラマンに撮影をしてもらってください。
一生の思い出になります。

もし、ご要望があればこちらで手配いたします。

撮影したデジタル画像もこちらで保管しますのでもし遺影などにする場合にもすぐ提供できます。

昨日、パーフェクトTVで西田敏行さんが主演した遺体という映画を見ました。
幼馴染でおくりびとでも納棺指導をした木村君がこの映画でも西田敏行さんに指導したと本人から聞いていたかなりヘヴィーな映画です。

まもなく東日本大震災から3年が経ちます。

お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




iPhoneからの投稿