”assh!” -257ページ目

”assh!”

私、buruntaの日常をマイペ-スにつづっていきます

私は好き嫌いは激しいが、食べられないものは数少ないと思う。

たとえ嫌いなものでも、これだけは!というのは瞬時には浮かばない。

・・・ってひとつあるね。

それは、魚肉ソ-セ-ジ。

ウインナ-ではなく、おまけつきの子供むけの一本一本包装されたの。

理由は明白。

幼きころ、買ってほしいとゴネた私にいった母の

ウサギの肉が入ってるよ」の一言。

子供心にショックだったのはすご~く覚えている。

ちなみに母は覚えていないそうだ。

そんなもんだよなあ。。。

ママダチと近所の児童館で主催された「クリスマスアレンジメント」に参加してきました。

無料と聞いていたので、ぜんぜん期待していなくて、リ-スみたいのに

ちょこちょこっとつけるくらいかなあと思っていたら。

ひとりひとり渡された材料の豪華なこと!

こどもも面倒見てもらえて、いたれりつくせり。


といっても、ムスメは最初は楽しく遊んでもらっていたみたいだけれど、

半分を過ぎたくらいから「ママ~」とおひざの上でお手伝いというかジャマをしに。

最後に、出来上がったアレンジのキャンドルをすぽっと抜く始末。

でもでも。

いや~、平日の朝から優雅な時間を過ごさせてもらいました!!

最近、夫は休日になっても、以前のように寝て暮らすようなことがなく、家族サ-ビスしてくれるようになった。

これはおそらく以前、一人寝ている間によく娘と二人でお外で遊んでるのを見たママダチに

「よくがんばってるね~」っていわれたのを、そのまま夫に何気なく伝えたのを、生真面目に受け取ったせいだと思われる。素直なのは夫の美点のひとつだ。


そんな夫に感謝して、昨日は

「今日の午前中は(娘の)スイミング行ってくるから、好きにしていいよ~」といったところ

かなりうれしそうな顔をかみ殺しつつ、言った言葉がこれですわ

「何か高いものでも買ったのか?」 「何かたくらんでないか?」

そんなつもりはないのだよということを伝えたところ、しばらく考えた挙句

「そうか、今日が勤労感謝の日だからか!」

と、言われてしまった私って一体。

プチ☆鬼嫁になった気分・・というかそうなのか!?