”assh!” -201ページ目

”assh!”

私、buruntaの日常をマイペ-スにつづっていきます

今日、社宅時代のお友達が遊びに来てくれて

一日楽しく過ごせた。

なんとなく似たような人たちが集まってるせいなのか

地元の友だちとはまた別の意味で楽につきあえる。

育児のこと。

旦那さんのこと。

これからのこと。

愚痴や楽しいおしゃべりで6時間があっという間だった。

また会いたいな。

春にはみんなバラバラになってしまって、あの社宅には

人がいなくなってしまうけれど。

ずっとおつきあいしていけたらいいな。

070207_093410.jpg
honey cupさんで購入。

ラブリー~。
ちょうちょが特にお気に入り〓
ムスメに奪いとられてしまったけどね・・・(>_<)

息子が生まれて以来、食料品の買出しは週に1回。

せいきょうの宅配が木曜日で土日で1回。

しかし、そこでまとめて買おうとするとかなり大量になり

子供二人連れて行ったらかなりの重労働。

1回でもう根を上げました。

今、それで使ってるのが、イズミヤの楽々マ-ケット

これ、前日もしくは当日注文で家までもってきてくれるんです。

1回300円手数料とられるし、値段もものすごく安くはないけど便利。

かつては、イズミヤの野菜は高くて古いだの、肉はゴムだの

ムチャクチャいってましたが、(いまだに肉はほとんど買わないけど)

もうホント感謝です。

大阪きたら、野菜の品質もそんなに気にならなくなったし、

前住んでたとこの近所のとこだけだったのかな。。。。

あと、最近はりんごをヤフ-で共同購入。(まだ食べてない)

そして、楽天でお米を10kg3500円で購入。(まだ届いてない)

ちょっとはまるかも。