(今から綴るのは

 

2022年12月27日~2023年1月5日に出掛けた

 

”年末年始は大分→宮崎→鹿児島→熊本をゆるっと巡る旅門松

 

の話です。。。)

 

 

 

愛犬と共に桜島のビュースポット 下矢印

『有村溶岩展望所』(鹿児島市)を満喫カメラしたら、、、

 

 

 

『イオン隼人国分ショッピングセンター』(霧島市)の

 

レストラン街にある

 

『鹿児島ラーメン我流風(イオン隼人国分店)』で 下矢印

ガッツリ夜ご飯!スプーンフォーク

 

 

 

ホントは『我流風』のお隣にある『とんかつ竹亭』で

 

とんかつを食べるためにイオンへは伺ったのですがパー

 

『竹亭』は鹿児島では超が付くほどの人気店で

 

夕食時のピークと重なったこの日はすんごい待ち時間が

 

発生してたので・・・もやもや

 

そんな時は! 下矢印

こちらも鹿児島では有名店になるラーメン屋の『我流風』

 

へ勇気を持って変更デス。。。指差し

 

 

 

旦那様は”炙り焼豚ラーメン”を注文♪ 下矢印

(↑分厚い焼豚には炙りの香ばしさが加わり美味~ラブラブ

 

 

 

私は”炙り豚トロラーメン”を注文♪ 下矢印

(↑お口の中でとろけるジューシーな豚トロは

 

またリピしたくなる美味さルンルン

 

 

 

そして肉餡に黒豚を使用した”黒豚餃子10個”は

 

旦那様と仲良くシェアして頂き 下矢印

とんかつを食べれなかった悔しさはちと残ったもののギザギザ

 

久しぶりの鹿児島ラーメンに大満足できました~!ラーメン

 

 

 

~そしてラーメン食べてお腹が満たされた後は~

 

霧島市のビジネスホテル『シティホテルイン国分』

 

に併設された”城山温泉”へ行って 下矢印

塩分と鉄分を含んだ黄金色の湯にどっぷり浸かって

 

きました♪キラキラ