(今から綴るのは
2022年12月27日~2023年1月5日に出掛けた
”年末年始は大分→宮崎→鹿児島→熊本をゆるっと巡る旅
”
の話です。。。)
愛犬と共に桜島のビュースポット ![]()
『有村溶岩展望所』(鹿児島市)を満喫
したら、、、
『イオン隼人国分ショッピングセンター』(霧島市)の
レストラン街にある
『鹿児島ラーメン我流風(イオン隼人国分店)』で ![]()
ガッツリ夜ご飯!![]()
ホントは『我流風』のお隣にある『とんかつ竹亭』で
とんかつを食べるためにイオンへは伺ったのですが![]()
『竹亭』は鹿児島では超が付くほどの人気店で
夕食時のピークと重なったこの日はすんごい待ち時間が
発生してたので・・・![]()
そんな時は! ![]()
こちらも鹿児島では有名店になるラーメン屋の『我流風』
へ勇気を持って変更デス。。。![]()
旦那様は”炙り焼豚ラーメン”を注文♪ ![]()
(↑分厚い焼豚には炙りの香ばしさが加わり美味~
)
私は”炙り豚トロラーメン”を注文♪ ![]()
(↑お口の中でとろけるジューシーな豚トロは
またリピしたくなる美味さ
)
そして肉餡に黒豚を使用した”黒豚餃子10個”は
旦那様と仲良くシェアして頂き ![]()
とんかつを食べれなかった悔しさはちと残ったものの![]()
久しぶりの鹿児島ラーメンに大満足できました~!![]()
~そしてラーメン食べてお腹が満たされた後は~
霧島市のビジネスホテル『シティホテルイン国分』
に併設された”城山温泉”へ行って ![]()
塩分と鉄分を含んだ黄金色の湯にどっぷり浸かって
きました♪![]()






