金曜日の仕事を終えてから、えりも岬に向けて出発しました。
旭川を出たのが午後8時。
最初の目的地、みついし昆布温泉蔵三に0時に到着、そのまま車の中で就寝。
翌朝午前5時に起床し、朝風呂に入ってきました。

朝日がまぶしく、露天風呂も海を見ながら入ることができたので、とても満足。
なによりも、朝の5時から日帰り入浴が出来るので、弾丸ツアーにうってつけでした。
入浴後、一時間程度ドライブをしていると、いよいよ今回の目的地[えりも岬]に到着。


到着時間が朝8時だったこともあり、他のお客さんもいなく、えりも岬を独り占め。
思わず《えりもに来たー!》って、海に向かって叫んでしまいました。
いやー、気持ちよかったです。
その後は帯広から道東道に入り、トマムまで、高速道路で横断し、大雨の被害にあった各地を通りました。
その中で南富良野町も通りました。


路肩が瓦礫だらけで、大変なことになっていました。
被災された方の事を思うと、胸が締め付けられる様な思いになりました。どうか、一日も早い復興をお祈りしております。
旭川には午後2時に到着し、今年の小さい目標を無事に達成することが出来ました。
おわり
