旅行と食べることが大好きな主婦のブログ。


またまた株主優待。


近くにスギのドラックストアがあるので重宝してます。


3000円の商品券と、毎回5%オフになる株主優待カード。


この株に関しては、今のところ含み益が出てます♪


5%ってわずかに感じるかもしれないけど、ほとんどの日用品をドラッグストアで購入してる


我が家にとっては、ちりも積もれば・・でとっても助かってます。


旅行と食べることが大好きな主婦のブログ。


相変わらず、株は低調ですが・・。


不二製油からの優待が到着しました。


今も含み損2~3万の保有株ですが、豆乳好きの私としてはこの優待があるから、まぁいいかって


感じです。豆乳の下のチョコレートもものすっごく美味しいってわけじゃないけど、スティック状になってて


量もあるのでチビチビ食べるのに最適!



お小遣いを増やす目的で始めた株。


なかなか思うようにはいかず、苦戦しているんですが、その中でも優待目的で所有している株も


あります。そのひとつがイオンの株。


イオンの株主優待は保有の株数によってキャッシュバックが受けられます。


私の場合は、一番下の3%キャッシュバック。


買い物は常にイオン!ってわけじゃないので正直、そんなに金額的にも多くのキャッシュバックは


受けられません。でもお客様感謝デーの時などはその場で5%オフ♪プラス3%のキャッシュバックが


あるのでお得かなぁ・・・と。まぁ金額が少なくてもお金が戻ってくるってことは嬉しいことです。


この優待、もう一つオーナーズラウンジという、限られた人しか入れない喫茶室?みたいなところも


利用できます。コーヒーやジュースなどが無料で飲めるというところ。もちろん、イオンの商品ですけどね。


この優待もイオンの株を購入した理由のひとつです。


ただ・・期待しすぎたかなぁこれは。


というか、このラウンジ、店によってサービスも置いてある飲み物も全然違う気がする。


色んなブログやサイトで、イオンのオーナーズラウンジ紹介してるのを今まで見てきたんだけど


そこではジュースが種類豊富だったり、お菓子が出てきたりと、結構期待できるのかなぁって思ってた。


そしてどこの店も同じようなサービスだと思ってた。


でも私がよく行く近くのイオン、ラウンジとはいえないような場所。


くたびれたソファーにはなんだかへんなシミが出来てるし、飲み物もコーヒーやお茶のみ。


ジュースなんてどこにもなかった。お菓子??そんなものも出てこなかった。


こんなもんなのかなぁ、ってちょっといや・・だいぶカッガリ。


ためしに少し離れた、比較的新しくて大型のイオンに行ってみた。


そこでは高級とはいえないものの、小奇麗でそこそこ落ち着ける空間があった。


ラウンジの中に化粧室まであったしね。


で・・ジュースを初めてみましたよ、そこで。2~3種類あったかなぁ。


お菓子も一つでしたが、おせんべいが出てきました。


ただ・・やっぱり期待値が大きかったために、こんなもんかぁって印象。


もちろん、タダなわけですし、空港のラウンジとかそんなのとは一緒にしてはいけないとは重々承知している


んですが・・・せめてどこのイオンに行っても同じサービスがいいなぁと。


お店によって使える予算が違うんですかね??


でもどこに行っても同じサービスが受けられるっていうのがチェーン店のいいところだと思うんですけどねぇ。