晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作) -37ページ目

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

ランドセルリメイクで、スマホポシェット第1号ができました。

ご依頼主様、ご協力ありがとうございました爆  笑

 

スマホでの決済が増えるので、大きなお財布は持たず、スマホとちょっと小銭が入ればいい、

という目的でデザインしました。

 

背中にはパスモなどのカードを入れるポケット付きです。

ランドセルのサイドの部分を使っています。

 

ベルトはランドセルのものをそのまま使っています。

マグネットで開け閉めしやすくなっています。

 

 

胴はランドセルのカブセを裏地ごと使っているので、

ランドセルを開けた時の手の感覚を思い出せます♪

 

 

チェーンの肩紐は、Ⅾカンを通して二重にすれば、斜め掛けから、ミニショルダーに代えられます。

冬、厚手の上着を着たときに斜め掛けは使いづらいので、ミニショルダーにして使ってください。

 

↓こんな感じ。

 

土屋鞄のランドセルベルト部分が素敵で♪どうにかリメイクに生かしたいと思っていました。

男の子はポシェット持たないかな・・・あせる

お母さん、自分で使っちゃうのもありかもてへぺろ

 

 

地元紙の広告でみつけたハンドバッグ教室の生徒募集で入会し、

今年で13年目になりました。

 

まだ下の息子が1歳前でしたが、教室のある月2回だけは旦那に預け、

自分だけの時間を満喫できてとっても楽しい時間だったのを覚えています。

 

それから13年、息子はもう中学2年・・・あっという間ですあせる

 

で、やっと念願の「革漉機(かわすきき)」を購入できました音譜 

中古ですがてへぺろ

 

革を扱う上では絶対に欠かせない機械です。

厚さを0.1mm単位で調整して薄くしないと、きれいなハンドバッグはできません。

 

 

技術とお金と場所の確保、3つのタイミングがやっと揃い、購入することができました。

 

これで家でほとんどの作業ができちゃうんです♪

あと1つ、腕ミシンが欲しいのですが、これはもうちょい先かな

 

今までは先生のところの革漉機をお借りしていたのですが、

いつでもできるようになるので、たくさんバッグが作れる~ 

 

ところですが、テニスも建物検査もあるので、今まで通りかな・・・笑い泣き

でも、ランドセル以外でも普通のバッグからのリメイクも受け付けていこうと思っています。

 

先日リピーターの方からご依頼のランドセルに、

お手紙と、お手製のとってもかわいいクッキーが入っていました。

ほんとにありがとうございますおねがい

 

 

ランドセルリメイクも7年目に入り、リピーターの方が増え、

「以前リメイクした財布がまだ活躍しているよグッド!

 

というお話も時々聞け、やっててよかったな~照れ

としみじみ感じています。

 

 

夏休みも終わり、また今日から頑張ります!

8/5追記:以下の方、ご連絡いただきたく、コメントの書き込みをお願いいたします。
七星てんとう 様 → ご指定のgmailの方にメールさせていただきました。ご確認ください。
poppy 様
ぷるん 様
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はたくさんの申し込みありがとうございました。
 
8/4中にコメントいただいた33名から12名を以下のあみだくじソフトを使って決めさせていただきました。
文字数が8文字までなので、省略されている場合もあります。
 
抽選から漏れてしまった方、8/4に間に合わなかった方、12月頃にまたこのような機会を作りますので、
ご容赦ください。
 
★当選された方(敬称略・コメント書き込み順)
・miwaco
・ニック
・satopooh
・七星てんとう
・ねここ
・ちゃこ
・すずな
・poppy
・tamahina86
・かりかりぱん
・リータ
・ぷるん
 
 
★当選を確認した方は、コメント欄に下記の内容を書き込んでください。
今回のブログの設定では、こちらで承認しなければ公開されませんので、ご安心ください。
①ニックネーム
②本名
③直接パソコンとメールができるアドレス
④携帯電話番号
⑤材質(コードバン、牛、クラリーノ)
⑥リメイクのおおまかな内容 (長財布or小物3点)
 
こちらで確認でき次第、直接メールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブログでの受付は終了しました。
 
 
いつもご覧いただきありがとうございます。
ランドセルリメイクにつきまして、4ヶ月分、12件を受け付けます。
本日(8月3日)の間に、ご希望の方はコメント欄に必要事項を書き込んでください。
 
 
12件以上となった場合はこちらで抽選とさせていただき、
明日(8月4日)に再度ブログにてご報告いたします。
 
リメイクの詳細につきましては以下のブログをご確認ください。
https://ameblo.jp/buru-m0621/entry-12498559872.html
 
また、ランドセルリメイクについては過去のブログでいろいろご紹介しておりますので
ご確認ください。
 
上記の内容をご理解頂けるかたはコメント欄に下記の内容を投稿してください。
投稿と同時に公開されてしまうので、個人情報はくれぐれも書き込まないようにしてください
 
【必要事項】
①ニックネーム
②投稿者の生年月日(個人を判別するため)
③ランドセルリメイクをするランドセルの個数
④卒業後の年数
 
注意:必ず書き込みは1回にしてください。
複数の書き込みをされた方は抽選の対象から外させていただきます。
 
抽選後8月4日にリメイクの対象となった方を報告するブログを載せます。
該当する方は直接連絡取れるように再度コメントを書き込んで頂きますので、
必ずご確認をお願いたします。
 
以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
 
Buru-M

高2の娘からのオーダーで、スマホポシェットをつくりました。

スマホだけ持って出かけることが多い高校生にはとても便利だそうです。

 

ちょっと大人っぽくストラップはチェーンを使いました。

ストラップはナスカンで付け替えられるので、ヌメ革でも作ってみました。

 

 

 

内側はスマホが楽に入る大きさで、ベルト部分にマグネットがつけてあるので

開閉はとても簡単です。

背中側にはパスモなどのカードが入るポケットがついています。

 

 

 

身長173cm(大きい・・・)の娘が持ったところです。

 

この大きさはランドセルのカブセでも作れる大きさです。

ベルトの部分はランドセルを開いた時の正面にあるベルトを使って作ることが可能です。

 

もしランドセルでリメイクしたい方は、ご依頼の際にご相談ください♪