イチローのブログ

イチローのブログ

スポーツ大好きな僕が、いろんな人たちと面白い話や、楽しい話を

するブログです。たくさん書きこんでね!

Amebaでブログを始めよう!

色んな事があって、忙しくて、ずいぶんブログ休んでたんだけどさ、


そろそろ、ブログ更新しようと思う。どうせ誰も見てないと


思ってたけど、新しい人とかも


見に来てくれてるし。


でも、かなり不定期だョ


フットサルは相変わらず続けてるけど、


最近急に熱くなってきたから、熱中症に気をつけなきゃだね!


話は違うしちょっと古くなっちゃたけど、大震災をうけた


東北に人達には今更かもしんないけど、エールを送りたい。


無理せずゆっくり前向きに歩んでいって欲しい。


本当にそう思います。特に宮城県石巻の大川小の子供たちの


事を思うと今も涙が出そうになる。


僕も時々、小学生の子供たちにサッカー教えてるからね。


とにかく、ポジティブに生きていきたいよね!!


これからもヨロシク!!!

たぶん、誰も僕のブログなんか見てないから適当に書くけど、最初のブログからメチャ時間立っちゃったな。ま、仕方ないか。色々忙しかったしね。それはそれとして、こないだ伊豆の海に行ったんだ。だけど、台風が近づいてて、海が大荒れでさ、泳げなかったんだ。だから、潮だまりとかでちゃぷちゃぷやってたら、何だか、女の人が叫んでんだよね。大きな声で。どうしたんだろうって見に行ったら、沖のほうで4人くらいの人が泳いでんだよね。台風近づいてて遊泳禁止なのに、メチャやばいじゃんて思ってたら、叫んでた女の人が、あの人たち(泳いでる人達)、助けてって言ってますよって、言ってきたんだ。マジやばいって思ってとっさに浮輪持ってって、近くの岩場から浮輪投げたら、溺れかけてる人達のうちの一人が浮輪につかまって他の人も何とかつかまってさ、荒い波の中、何とか漂ってるのを確認したんだけど、ぼく自身もしがみついていた岩場から大波にさらわれて海に投げ出されちゃったんだ。荒れ狂う海に投げ出され、僕ももう死んじゃうかもって必死になって岩場につかみかかろうとしても、波の力が強くて海に戻されちゃう。僕はそこそこ泳ぎは自信あったんだけど、そんなの全く通じない。もうだめだと思った時、人の声が聞こえて、そっちを見たら、三つほど浮輪をもった人がいてその人がそのうちの一つを僕めがけて投げてくれたんだ。それは、子供用の小さい浮輪だったんだけど、それで僕は助かった。それで、しばらく皆で浮輪につかまってたら、ライフセーバーの人たちが、サーフボードで僕たちのところまで来てくれて、それにつかまり、長い時間かけて岸まで戻ったんだ。本当に死ぬかと思ったよ。マジで。溺れかけてた人達は大学生で、岩場から飛び込んで遊んでて、簡単に戻れるって思ってたらしいが、波がハンパなく強くて戻れなくなって、溺れそうになって助けを求めてきたんだよね。彼らの中には、重体者も出たし、救急車や、警察も来て現場検証もしたんだよ。これは本当の話なんだ。嘘じゃない。8月8日の伊豆新聞に載っています。僕は今回マジで死ぬかもと思ったけど、何とか助かった。だから言うんだけど、みんなも海水浴に行くときは気をつけてね。海をなめるとマジやばいよ!自分だけじゃなく、二次災害になる可能性もあるんだから・・・。

昨日は土曜日にもかかわらず、午前中仕事だった・・・。


午前中だけだつったけど何だか疲れちゃった。


しかも、夕方から仲間とフットサルやったから、よけい疲れたけど、


フットサルは好きでやってんだから、それはいっちゃいけないよね!


今日は台場のマッスルパークに行く予定です。


みんなは今日、どこに行くのかな?


話違うけど、もうすぐGWだよね!楽しみだな~。


僕はサルの試合もあるけど、どっかに出かけようと思ってる。


でも、車込むもんね~。ちょっと、考えちゃうな・・・。