さて今回は以前お話したことのあるオフショアの金融商品についての話です。
海外投資となると、どうしても自分の目に見えないところにあることもあり、躊躇してしまいますよね。
さらにはリスクが大きいというイメージを持つ人もいるでしょう。
そのため投資にはなかなか手を出せない・・・
だからと言って銀行に預金をしていても利息なんてたかが知れています。
預貯金と同じような感覚で利回りが出るような商品があれば・・・
そう考える人もいるのではないでしょうか。
今回紹介するのは、そのような方たちのニーズに合わせた商品です。
投資先は債権。
今回のキーワードは『低リスク』『定期預金感覚』でしょうか。
『投資でまとまった利益が出来たんだけど、次はどうしよう・・・』 『貯めたお金をどこかに預けたいが、銀行じゃあ増えないし・・・』
そういう人にはうってつけのファンドです。

元本確保型(元本保証とは違いますよ 笑)の商品で、しかも利息も保証があります。
なぜ??そう思う人もいるでしょう。
投資先が債権だからです。日本の国債を考えれば分かりやすいと思います。
いわゆるお金を貸してその借用書を担保にしているからです。
借金が踏み倒されるリスクがあるのは、借り手が破綻したとき。
でもそれが安全であることが分かれば安心感があります。
まとまったお金を3年、5年と預けておくこともできますし、あるいは積立ながら15年続けることもできます。
『お金はなくしたくないんだけど、少しでも増やしたい・・』
そういう人には最適な投資といえます。
利息ですが3年であれば年間2.25%、5年であれば年間3%、15年の積立であれば3.5~6%のリターンが保証されます。

短期間まとまったお金を預けたい、あるいは中期的に少しずつ安全に増やしていきたい、そういう人たちのためのファンドといえるでしょう。
不動産投資で儲けた利益の一時的な預け先なんて考え方もありでしょうね。
※質問や、より詳しい情報が欲しい方は、メール(kaigaitoushi.info★gmail.com)や
コメント、メッセージで、どうぞ。
(★はメール送信の際に@に変換願います)
記事が気に入りましたら、クリックをお願いします。
為替・FXランキング
海外FXランキング
にほんブログ村