いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

腰痛が治まってからここ数日は、歩いても息切れもせずに過ごしています。

(ま~階段を登ったりはできないけど滝汗

タグリッソの副作用なのか手のひらの皮が何か所かめくれてきているけど保湿剤をぬりぬり。

抗がん剤投与の副作用に比べれば「へのカッパ」デレデレ

口内炎も数か所できてたけどやっと治まってきてるかな~というところです。

 

これは調子いい!ということで毎年お互いのお誕生日をお祝いしている友人に連絡しました。

友人のお誕生日は12月滝汗

私が12月に入院してしまったので1月にお祝いしようね~なんて言ってたけど1月はずっと調子悪くて

その後も2月初めに入院・・さらに4月も入院ガーンガーン

 

結局半年遅れの6月に決行グッ田舎にこんな素敵なお店ある??っていうフレンチのお店予約しましたチュー

お店の方は半年遅れでもお祝いのお手伝いしますよ~と言ってくれてメッセージとBGMも流してくれました。

 


めちゃ若い😅



楽しかった~ウインクそして来月すぐに私の誕生日てへぺろ今度は友人が招待してくれるそうです。

 

 

そして今日は高校時代の友人(ご主人を癌で亡くしているので私の事もすごく気にかけてくれる)とランチ

その友人よく電話くれるんだけど昨日も突然電話があって「今から魚持って行く」←夜の9時ごろ

なんとトビウオ10匹イサキ10匹その他サバやしじみも網ごとど~~ん

野菜もいろいろと持って来てくれて二人暮らしの我が家・・どうしましょ?滝汗滝汗滝汗

トビウオは案外大きくて全部3枚おろしにして冷凍

イサキは小さめだったので半分は甘辛く煮てあとは冷凍



しじみは次女・三女家と分けた(みんな冷凍するって)

 

でも次女家が魚好きなのでトビウオも半分くらいもらってくれて、イサキも今日アクアパッツアにしたよ~ってラブ

 

そんな友人とパスタランチ行ってきました。お礼にお菓子持って行ったよラブラブ





こうしてランチにも主人を頼らず出かけられるようになるくらいの調子良さOK


ブロ友さんの温泉巡りに触発されて日帰り温泉へも♨️

尾鷲のおととも久しぶりに行きました😊


ありがたい・ありがたいお願いボーナスタイムもう少し楽しめるかな??


おまけ 

もっちゅりんも食べたチュー


全ての闘病中の方々が穏やかに過ごせますように😊