あの日からちょうど1年。
去年の3月11日は出張やって神戸におって電車に乗ってたんやけど車内アナウンスで地震があったって流れて、しばらくしてすぐ動いたから大したことないなー思ってたんやけど、
家帰ってテレビつけると絶句するくらいの光景が目に入った。
阪神大震災の時は近かって揺れも大きかったから大変やったけど、この東日本大震災 は津波でたくさんの人が亡くなってほんまに悲しい出来事で、幸い身近に被害にあった人はいなかったけど出張先で会社の人が亡くなったって話聞いたりして、ほんまに他人事とか自分は関係ないなんか思ったらあかんなと思った。
12月に仙台行った時もがれきはまだまだたくさんあったし、復興にはまだまだ時間がかかるけど助け合いの気持ちを大切にやれることはやっていきたいな。
今日の2時46分はみなさん出来ることなら黙祷しましょう。
そしてこの1年何も起きませんように。
改めて亡くなられた方に御冥福をお祈り申し上げます。
去年の3月11日は出張やって神戸におって電車に乗ってたんやけど車内アナウンスで地震があったって流れて、しばらくしてすぐ動いたから大したことないなー思ってたんやけど、
家帰ってテレビつけると絶句するくらいの光景が目に入った。
阪神大震災の時は近かって揺れも大きかったから大変やったけど、この東日本大震災 は津波でたくさんの人が亡くなってほんまに悲しい出来事で、幸い身近に被害にあった人はいなかったけど出張先で会社の人が亡くなったって話聞いたりして、ほんまに他人事とか自分は関係ないなんか思ったらあかんなと思った。
12月に仙台行った時もがれきはまだまだたくさんあったし、復興にはまだまだ時間がかかるけど助け合いの気持ちを大切にやれることはやっていきたいな。
今日の2時46分はみなさん出来ることなら黙祷しましょう。
そしてこの1年何も起きませんように。
改めて亡くなられた方に御冥福をお祈り申し上げます。