昨日は久しぶりに運転出張してきました。 相変わらずの暑さで、都会での(此方としては)運転中は車の窓を閉め、エアコンを入れて運転しました。
田舎暮らしのわたしは、普段は両側の窓を開けほとんどエアコンは点けずに運転してるのです。 窓を閉めエアコンを入れて運転していますと、多少眠たくなるような感じがしますが、音楽は良く聞こえます。
都会の真ん中の4車線6車線在る中を一時間くらいかけて通り過ぎると、田舎の風景の中に入りますが、そうしましたらいち早くエアコンを切って、両窓を開けて風を入れます。
田舎者にはこちらのほうが性に合っている感じがします。 音楽は風に飛ばされて千切れて聞こえますけど。
市場は夏の品薄で、ランや観葉植物が中心です。
ほとんど贈答用として需要があるのでしょうね。 皆さん良く買われますがわたしには最近縁がありません。
観葉物は時々買います。
新しいタイプのポトスです↓。 いろいろ新しい物が出て来ますね。
今回は注文品の配達が主で、市場にはついでに寄ったという感じでした。 去年も今頃そんなことを書いた気がしてきました。
丁度今頃、90km位離れた店から品物の注文が入るからなのです。
天気予報によれば、明後日くらいから曇りの日が多く成りそうです。 台風10号の動きも心配ですが、はやく猛暑が治まって欲しいです。
猛暑が治まってせめて普通の夏並みに成ってくれれば、幾分植物の水遣りなども楽になるのでしょうけど。
今後は 春 → 夏 → 猛暑 → 夏 → 暑秋 → 秋 ・・・ となって行くような感じがします。


