こんにちはー!
前回バトルのお話を書いてから
送料をできる限り節約するために
あれこれ料金表とにらめっこしながら
試行錯誤しておりまして。
ゆうぱっくが無いと集荷に来てもらえないので
契約局以外の郵便局へ
後納の商品を持っていく事にしたんですが・・・
日頃からおだやかにこやかさわやかな私が
またまたそこでも
バトル勃発
もぅ!!
窓口担当の方が何も知らなさすぎるー
初回持ち込み
↓
「規定の料金プランとは違うものばかりなのでわかりません。
お預かりできません。」
と言われ
「ほなもういいです」
とキレて持ち帰る。
すぐさま
夜間窓口のある大きな郵便局へ電話
事情を説明する
近所の郵便局へは
後納契約の内容について
きちんと説明しておくとの事で電話は終了。
二回目持ち込み(パートのKちゃんにお願いする)
↓
尋常でない緊張感のもとに
窓口担当の局員の方が何回も何回もチェックをしながら
受付してくれたそう
まったく応用は効かない。
時間が30分以上かかりKちゃん待っているだけの
時間を持て余して心配になる・・
先が思いやられる
三回目持ち込み(私)
↓
私が郵便局へ入ると
若干ザワつき、
局員さんの中に緊張が走る
キタ!というこわばった顔の局員さんが
何やら手書きの紙を片手に対応してくれる。
除きこむと
物販女子さま(*ホントは実名)専用マニュアルと書かれている
私専用マニュアルが出来ていた
四回目持ち込み(私)
↓
まだまだ緊張は残るものの
対応もだいぶ慣れてくれたようで
対応時間も当初の半分の15分程度に。
一安心
という訳で最初は荷物を返却されて
納得いかない対応でしたが
何回も足を運んで慣れてもらえれば
今は問題なく対応してくれるようになりました。
これからハロウィン商戦の発送数に
窓口局員さんが対応してくれるかどうか
まだまだ不安はありますが、
今はいろんなパターンの商品を持っていく度
局員さんがどんな反応をするかが
ちょっと楽しみではあります
現役リアルタイムで
メルカリ実践検証中のまきが
メルカリのことだけ発信する
メルカリ女子まきLINE@
限定動画プレゼント中
実績公開記事
↓ ↓ ↓
やってるで♪
お好きなところからご登録ください
物販女子まきメールマガジン
メルカリ記事まとめ
中国輸入記事まとめ
メーカー仕入記事まとめ
Amazon記事まとめ
Q&A まとめ
弊社JOIN-US.incの下半期目標
1.私がお世話になっている問屋さんを通じて
ご縁あってお取引させていただいている
メーカーさんをもっと盛り上げたい。
(実店舗にしか卸していないメーカをネット上で販売できるようにしたい)
2.自分で稼ぐ力を持った上で 働く自由を選択できる人を増やす。
(これしか選択肢がない、という状態ではなく
いつでも自分で稼げるという余裕を持った状態で好きな仕事を選択できる自由)