まだ余震が続いています。

断水は続いていますが、電気(これから停電になるけど)と

ガスは使えるので、不便ではあるけれど、体育館などに避難されている

方たちに比べ、天国といえるでしょう。

幸いにも私と主人の家族、両親、兄弟、親戚、(みな関東)とは安否確認が取れました。

テレビで家族に会えない子供たちを見て、とても胸が苦しくなりました。

本日、小3の息子は学校が休みです。

明日から登校となると、すごく不安です。

3日以内に大型余震が来ると言われてる間だけでも、休みにしてほしい。


「たすけあい」の大切さを、身にしみて感じました。

お互い節電など心がけましょう。


当分投稿は控えます。

みなさんもお気をつけて。



毎日、花粉で憂鬱です。風邪ひき
私は、病院の薬が体質に合わないようなので、
薬ではなく、「花粉にはこれがいいよ!」みたいなのを
色々試しています。
まずこれ↓↓
【3月特価】ロート アルガードクリアブロック 13ml【第2類医薬品】アレルギー症状が続き、か...
¥980
楽天


薬だけど、どうしても目のかゆみに耐えられず購入。

「ドンピシャ」!!

いつも朝、目が開けられず、起きたと同時にカユカユでした。

しかし、寝る前に点眼して翌朝を迎えると、ピタリと無症状にキャッ☆

ドラッグストアの薬剤師さんの話だと、この眼薬は、症状を抑えたり、

予防効果もあるとのこと。

目の調子はバッチリですいいねぇ~



次は効いてるかは??ですが、毎日お茶を飲む習慣があるので、

普通の緑茶でなく、「べにふうき」を飲んでいます。



お試し品!べにふうき粉末茶・スティックタイプ ~2本入り~
¥150
楽天

【送料無料!】お試し!!『濃いべにふうき1g×2P』人気急上昇中ですよ♪
¥100
楽天


お試しを紹介させてもらいました。



みなさんの花粉症対策聞かせて下さいうふっっ♪




「HIKIDASHI」




にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
スタンプ好きの方やカードを作る方はお持ちの方が多いよね。
ちと高めなので、私、買ってません。
手持ちのインクでアンティーク感、シャビー感出そうと頑張ってるけど、
なかなかうまくできない。

このインクならいい感じ出せそうよね~



ディストレスインク (old paper)
¥700
楽天

ディストレスインク (pumice stone)
¥700
楽天

ディストレスインク (tea dve)
¥700
楽天

ディストレスインク (crushed olive)
¥700
楽天

ディストレスインク (walnut stain)
¥700
楽天

ディストレスインク (forest moss)
¥700
楽天


オススメは何色なのか、どなたか教えて~





「HIKIDASHI」



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村