keiの自分に還る練習帳

keiの自分に還る練習帳

自分を大切に生きたいと決めてから、自分の気持ちを汲み取る練習を始めました。
今まで無かったことにしていた自分の気持ちを掘り起こして見つけていきたいです。

Amebaでブログを始めよう!
神様絶対私の味方!
私が罪悪感を感じて自己否定することは、神様への反逆行為!
私は絶対に悪くない!

昔見た大好きなドラマで、松嶋菜々子が「私は悪くな〜〜い」って叫んでたところがすごく印象的だったんだけど、私も叫ぼう!
「私は絶対に悪くな〜〜い」
「何があっても私のせいじゃな〜〜い!」

まだまだ気分が悪くなること考えちゃったりしちゃったりすることもあるんだけど、最近はそうしてる自分に気付けるようになってきました。

あ、今また気分悪くなること考えた。やめよう。
って感じに。

あと、私自身に、今はどうしたい?って聞けるようになってきた。
ちょっとトイレ行くのも後回しにして我慢してたり、ちょっと寒くても我慢したりしてた!
心の声は聞こえてたのに、面倒臭い、お金もったいないっていう頭の声を心の声だと勘違いしてた!


なんか、前よりずっといい気分の時間が増えたし、生きて、楽しくしててもいいんだって思えるようになってきた。
Happyちゃんのブログ読んでる時が一番気分がいい🎶

怒られても、イヤミ言われても、相手の気分悪くしちゃっても、私は悪くな〜〜い!って心の中で叫ぼうっと。
Happyちゃん、いつもありがとう。

もっともっと地球で遊べるようになりたいな〜。