先日黒坊(Z900RS)乗っててふと思った。
渋滞時の発進がしづらい・・・(;`・_・´)ン-
つか、発進の時のアクセルワークが
過敏過ぎる(*>д<*)
で、よく考えたら、ハイスロ加減が
最大値になってるんだった~~
(^0^;)
私の黒坊はACTIVEのTYPE-3と言う
ハイスロにしてある。
そしてハイスロ具合は最大値のφ44の
インナーパイプにしてある。
※ACTIVEのデータ
アクセル開度データ抜粋
Z900RSの純正:80°
φ44ハイスロ:58°
以前サーキットを走るために
こうしたんだった。
どうしようかなと悩んだ。
純正はとにかく全開にしづらい。
まぁ公道で全開にすることも
まずないんですけど、
かと言って
どうも全域でアクセル開度が足りない。
と言う記憶がある。
Z900RS CAFE:70°
らしいので、
これよりちょっとハイスロにしたいかなと。
結局
φ40:開度65°
をインストール
写真は左φ40、右φ44
結構違う。
様子見に走ってみると
なかなか具合がよろしい(^^)
ただ、やはり全開にするには
手首だけだとちとツラいけど、
まぁ公道だし、こんなもんかと。
のんびり発進はかなりしやすくなった。
で、そのまま
三浦半島の
「燈明堂」へ
あいにくの曇空だったけど、
伊豆半島は相変わらず海が綺麗。
つか、砂が白いんだろうな。
前回で寒さに懲りたので、
今回は電熱服を装着。
ジーンズは防風+裏起毛タイプ。
上半身は温かいけど、
下半身はちと冷えるので
トイレが近くならないように
下着の膀胱あたりに
使い捨てカイロを装着!
次回は電熱グローブも使おうかな。
あと、下半身の防寒か。
あ、そう言えば
ブーツを衝動買い。
うん、運転しやすくてよろしい。
以前Amazonで安物買ったけど、
運転しづらくてお蔵入りハァ…( ;-ω-)=3
ちょっと厚底なので、
ブレーキペダル位置を下げようとしたら
一番低い位置だったので、
逆にステップを1Cm上げたったw
そしてつま先も厚みがあるので
シフトペダルの横棒を
一番外側に移動。
思ったよりアクセルの遊びが多すぎるので
また調整しようっと。




