ケイシー療法ってご存知ですか?ニコ

エドガー・ケイシーという方が提案する、西洋の「漢方」や「アーユルヴェーダ」と同じような代替医療なのことなんですが、病院に行って検査し注射や薬を飲んで治すのではなく、自分のなかにすでに備わっている免疫力をあげて病気そのものにならないような身体をつくるのが目的なんですね。

 

そのための大切なこととしてあげているのは以下の4つ。
1 循環 酔っ払い
2 同化 ニヒヒ
3 休息・休眠 チーン
4 排泄 滝汗

 

特にケイシー療法では、4番の排泄(デトックス)滝汗を重要としています。

体内に蓄積された毒素(老廃物)を排泄する方法として、ケイシーは食事による方法の他に、 ひまし油温熱パックなどを勧めているんですね。

 

気になったので、「ひまし油湿布」実行してみましたウインク

実施方法は以下のような感じ。

 

【 やり方 ニヤニヤ

用意するもの:

 ひまし油

 布(※厚手のフランネルなど、薄いのを重ねてもOK)

 ビニール

 温感パック または ホカロン

 お湯(カップ1/4) ※湿布後に用意してください。

 重曹 (小さじ1)

 タオル

 

1. 布に浸す

 布にひまし油を浸してひまし湿布を作る。

 ※ 2で使用するビニールを敷いてやるといいですよ。


2. 湿布する

お腹に布を当てて、布が乾燥しないようビニールを被せる。 

 ※解毒の臓器(肝臓・大腸)を意識して覆うようにあててみてください。

 

3. 温める

 その上を温熱ヒーター(または、温熱パック=ホカロンでもOK)で温めて、

 1〜1時間半ほど寝転んでリラックス状態にする。

 

4. 拭き取る

 湿布を外す。カップ1/4のお湯に重曹小さじ1溶かしたもの

 タオルなどに含ませて身体を拭く。

※身体からでた酸性の毒素を重曹のアルカリは中和するそうです。

 

5. 3日続けたらオリーブオイルを飲む

 3日間、湿布を続けたら、オリーブオイルを小さじ1〜3杯飲む。

 

使っているとちょっとエステに行ってる感じ照れで、とてもいい気持ちで眠くなってしまいます。
最高にリラックスした状態は身体にも影響を及ぼして悪いところを治してくれそうです。実際に始めてから1ヶ月、生理痛や便秘がほとんどなくなってしまいました。

なんとなく体が軽い感じもします。

いままでお腹が冷えていたのですが、それも解消した気がする。

また、腰痛などにも効果があるそうです。

 

ちょっと面倒な部分もあります。

1.においがちょっと独特なところニヤニヤ

2.オイルが固めなので、ちょっとベタつきます。滝汗

 

ただ、「人生の中でひまし油に出会えた人は、それだけで幸運な人である」というフォンテイン・知代さんの言葉にはうなづけますねー。

効果という意味ではかなり大きいと思うので、面倒がらず定期的にできるなら、ぜひ使ってみてほしいですウインク

ひまし油の種類はいろいろありますが、その効果を最大限に引き出すためにも、高品質なヒマの実をコールドプレス(低温圧縮抽出)されたもの。

ヘキサン抽出でないもの。残留農薬なし、無添加タイプ。

未精製で、脱臭や脱色などは行っていないものを選んでみるといいと思いますお願い

 

「高品質! ひまし油 960ml 冷温圧搾・ヘキサンフリー 多種多様に活用♪」

 

最初は便利なセットで試してみるのも ◯

 

もっと詳しく知りたい方は、こんな本もあるみたいです。

私も気になってるので買うかも。

 

 

あと、こんな綺麗なボトルのもあって気になってます。

が・・・まだ960mlが大量に・・・キョロキョロ