がんばれ自分! -9ページ目

がんばれ自分!

シーズー♡ひな13歳4ヶ月慢性腎不全、たら12歳9ヶ月 リンパ腫、お空に行ってもいつまでも一緒!大好き♡2020/10-そら(8/5男子)2021/4-まる(当時4歳前6/3女子)が家族に。カナダラブ♡英語勉強一生!英検一級
2024/10乳がん決定 12/11右胸全摘 グレード2 ホルモン陽性

前回の[そらのお顔が 赤く?茶色く?黒く?

なってきた。ホルモンのせい?]と言うことを書いたブログで嬉しい出会いがありました。


私がその方のブログにいいねグッをしたので 私のブログを読みに来てくださったんです。


その方も2020年に愛するしーちゃんトイプードルをなくしてしまって 今もずっと辛い気持ちが続いている。。


そらをみて癒されたって言ってくださった。


私は、縁があって そら をお迎えして

そらに本当に助けてもらいました。

そらがいなかったら、今どんな状態だったのか、想像もつきません。



そらまるに毎日、癒されながら、笑いながら時には怒りながら過ごす日々キラキラキラキラ

でもひなたらトイプードルトイプードルの事は忘れられないし、思い出さない日は無い。毎日 大好きだよピンクハートって言ってます。

また、特にたらの闘病の日々の写真はいまだに見るのを避けています。ひなたらのもの捨てられないし。


だからすごく気持ちがわかります。


これからも そら まる の写真を見て、少しでも気持ちがほっこりしてくれたら嬉しいなぁ照れ



そら


まる


そら の顔が1週間前くらいからみるみる

赤く? 黒くなってきましたガーン



2025/8/17



2025/8/25

 少し口周りに色ついてきた??



2025/9/3


わかりづらいかな?


目の下 口の下 など 毛の色が変わってます

お顔を拭くと茶色いものがつきますタラー


そらは 去勢 していますが

年に一回くらい

あり? さかり? みたいな行動をとることがあります。

今そんな状況なので なんかホルモン出てるとかなのかしら??


調べてみよ




まだまだ暑いアセアセ

本当にこれら下矢印に助けてもらってます!!






特に40代後半 50代 60代前半の皆さん

いくつまで働くつもりでいますか?


最近毎日のように働き方について考えています。

母の死 そして 乳がんがわかる前まで

いくつかのアメリカのアメリカ会社で正社員でガツガツ??働いていました。

結構仕事中毒だったかも?


昨年乳がんがわかって手術して しばらく経った時

また社員として働くと頑張りすぎてしまうんではないか?

もっとゆっくり余裕を持たなきゃダメだー

プライベートを大切にしよう

と思いました。


最初は、ブランクもあったし「働くこと」のリハビリも兼ねて 週4日とか1日6時間とか短い時間「派遣社員」で働こうと思って探していましたが、あまりそういう条件はないんですよねタラー


あともう一つの希望は 在宅ができること。

社員の時コロナ後ずっと在宅で働いてきたので、たまに通勤すると疲れてしまって。。。ぐったりアセアセでした。

なので病気をした後、通勤に対してとても不安がありました。


それが!!ラッキーなことにほぼ在宅で仕事ができるポジションを発見キラキラ フルタイムだけれど在宅ならできるかも?て思って応募。

今ご縁があってそこで働いています。


そこの会社での仕事は、まだあまり忙しくなく そして、派遣なので、サポート的な仕事というか、あんまり判断も求められず 気が楽と言えば楽なのですが これでいいのかと考えてしまうことがあります。


ちょうど私が指示を仰ぐ社員の方がやっているような業務内容が、私が今までやってきたことなので、例えばミーティングに入った時も、今まで自分がやってきてたようなファシリテーター的なこともせず大部分聞いているだけの状況に

これでいいのかなぁ

なんて思ってしまうんですよねー。


そして、やっぱり派遣となると、収入も少ないタラー

ちょっと贅沢ディナーとか

推し活を兼ねた小旅行とか

いろんなことしたいから、やはり社員として仕事頑張ったほうがいいかなぁとか思ったりもします。


でも、それって再度働くって決めたときの1番の条件と変わってしまっていて、結局前と同じで、仕事中心の生活になってしまう危険があると思うんですよねー


考えても堂々巡りです。


年金がもらえるのは、まだ先だし

もらえるようになっても、それだけで生活はできなそうだし 

生きているだけでお金かかりますよねー!

今日も、去年分の市県民税が がつんハッハッと口座から引き落としになりましたタラータラー



出費で1番大きな割合をしめる この子達の

費用は惜しみたくないしねー