昨日YouTubeやってよかった事についての記事を書いた。
ネタ考えたり編集したり大変なことも沢山あるけど、いろんな人に見てもらえて
コメントもらったり👍押してもらったり反応があると嬉しくなる
どうしてあのような記事を書いたのか?
それには理由がある!
あれは、いつものようにタイガと散歩していた時の事
反対方向からチワワを連れて散歩をしていた家族が歩いてきた。
お父さんお母さん30~40代くらい
子供2人 幼稚園~小学生くらい
こんな感じの4人家族でチワワのお散歩にきていた。
すると子供がタイガに気づいて
子『わー黒いわんわんだぁ』
と言ってきた。
するとそばにいたお父さんが
父『その犬種は何て犬種ですか?』
と聞いてきたので
僕『この子は柴犬という犬種です。』
と答えたすると父親は
父『そうなんですか・・・賢いですか?』
と聞いてきた
いきなりそんな事言われてビックリしたが
『ま・・・まぁそれなりに?』
と答えた。
すると父親が
父『そうですか・・・実はうち犬飼うのが初めてでこの犬チワワって犬種なんですけど、小型犬だから楽だと思って飼ったらバカで吠えるし言うこと聞かないし、もう少し様子見て変わらなければ保健所か里親にだそうと思うんです。』
と言ってきたので思わず『はいぃぃ?』ってそこそこ大きな声が出てしまった。
僕はあきれて『はいぃ?』といったのにその父親は僕が共感してくれたと思ったのか
父『ですよね!そうなりますよね』と言ってきた。
なんなんだこの父親・・・この家族もよくこんな父親についていくな・・・
僕『えっとですね・・・しつけはされてますか?』
と聞くと
父『してますが言うことききません・・・チワワはバカなんですか?うちの子がバカなんですか?』
僕『多分あなたがバカなだけです』と言いたかったが我慢して
僕『1度お座りさせてみてください』と聞くと
父『それができないんですよ・・・TVで見る子はみんなできるのに家のはできないんですよ・・・ちゃんと声はかけてるんですよ?おすわりって』
バカだwこいつwと思ったが保健所という言葉を聞いてしまったからほってはおけず
僕『様子みるって言ってたけどどれくらい様子みるんですか?』
父『1週間のうちにお座りも覚えなかったら保健所か里親で、その後あなたの飼ってる柴犬の方が賢そうだから柴犬に飼います。うちの家族犬がすきなんですよぉ』
ここで何かが切れた僕www
僕『もし、今日中にお座りの基礎できたらどうしますか?』
と聞いたら
父『バカ犬なんで無理だと思いますよ?』
僕『わかりました。もしできたら最後まで責任もって飼ってあげてください。おねがいします。』
いろいろ書くとながくなるのでざっくり書くと
ある程度そのチワワと遊んで関係性をつくり僕に少しなついてきてくれたところで
遊びながら座るとほめる→座る瞬間にコマンドほめるながらおやつ
みたいな感じで何回も何回も繰り返して
この後1時間ほどで【お座り】できるようになりました。
決して頭の悪い子ではなく本当に素直ないい子でした( ´艸`)
ちなみに、チワワに教えてるときタイガは散歩友達にお願いして預けてました。
長くなってしまったwwww
まぁそんなわけでこういう子をなくしたい
犬は頭いいんだよ
こんなに素敵なんだよ
ペットは”物じゃない生き物”という事を伝えたくてYouTubeに動画を載せてます。
そのなかで、反応してくれる皆さんには感謝感謝しかなく
大げさかもしれないけどタイガに感謝する気持ちを教わった気がする
おわり・・・w

