いやもう笑い事じゃないんですけどね無気力

妊娠7ヶ月入ったぐらいから
メンタルが弱々になっていってまして…

これまで悪阻も「身体ダルいなぁ」ぐらい
だったし、その時のメンタルも全然
元気!ご飯美味しいっ!チュー
って感じだったのに。笑

ここへ来て急に!!
メンタル&涙腺が崩壊えーんアセアセ

この前行った妊婦健診で助産師さんに
相談したらマタニティブルーみたいな
状態になってるんじゃないかな?…と。

それって、それこそ悪阻の時期に
なるのでは!?びっくりハッ
と思ったんだけど、どうやら
症状が出る時期は人によって
違うみたい。

最近、旦那さんが会社の付き合いで
飲み会やら休日出勤やらが続いてて
普段なら「仕事ならしょーがないよね」
って思えていたのが、急に
「寂しい!悲しい!
って感じて泣いてしまうように…

自分は強メンタルだと思ってたので。笑
そんな自分に戸惑いつつも毎日
「なぜこんな感情爆発してしまうのか」
を掘り下げて自己分析したり真顔
まぁ結果、「旦那大好き」が原因
だって気づいたのですよ。笑
(惚気ではない)

好きだから「早く帰ってきて欲しい」
好きだから「休みの日は一緒に過ごしたい」

付き合いもあるのでそこまでワガママ
言えないなぁとは思うものの
自分が感じてることを
正直に旦那さんと話し合いました。

旦那さん別に悪いことしてないのに
「ごめんね」って言ってくれたけど
それがまた「わたしワガママ言ってるぅ」
と自己嫌悪に陥り号泣する…という。
もうわけがわからない状態ガーン
めんどくさい奴降臨してます魂が抜ける

早くメンタル落ち着いて
出産まで楽しく過ごしたいなぁと
思うのですにっこり