桜はハート(丸編)









次っ丸  (勝手に替わるな)











































・・・ (どやっ)

うん ちょっと見えた  (それで丸やから弓撃てそうか)

うん ちょっと打てそう  (まあ 見えたら打てるわな)

でも穴が小さいから弓なら狙う事は無理かも  (そんなに小さいのか ダメじゃん) 













































よー 見えるでぇー みんな幸せそうや あっ 見つけられたぁ (誰にや)

モデル立ちしてコッチ見てるやろ (知り合いか?)

知らん! (なんじゃそら)





この眺めなら弓が打てそうやわ 打ったろ (あかんて危ないがな)

平和の弓を打つねん  (平和の弓なんてあるかぁ それに今回は桜が無いな)

あるで 桜の花びら一枚だけ見たらハートの形してるやろ それを打つねん

だってボク愛のキューピットやもん  

桜はハート(角編)











城の壁に穴が空いてる (壁って 塀やろ)

何で開いてんねやろ  (知らんがな)



知らないので調べました



※城の塀には狭間と呼ばれる穴が開いている

狭間は矢や鉄砲を打ち込むための穴で、その大きさや形は使用する目的によって違っていて

矢を打ち込む「矢狭間」は長方形、「鉄砲狭間」は円形、正方形、三角形とするのが一般的 だそうです

















































どれどれ (なんか見えるか)

うん 石で出来た四角い穴が見える  (そこと ちゃうやろ)



























































・・・ (どやっ)

うん ちょっと見えた  (それで四角やから鉄砲撃てそうか)

うん ちょっと撃てそう  (まあ 見えたら撃てるわな)

門2







門を見上げて見たら首が痛いもん  (勝手に痛なっとれ)











































柱を継いでるもん (もう変に もんって付けるなやぁ)













































ここでも継いでるもん (もんって もうええやろ)













































門のすぐ横に これが有って手が洗えるもん (あー はいはい)















































もう これで門とはお別れやもん (やっと もん とも別れられるわあ)



そんな もん句は禁止やもん  

      (ふんっ つまらんオチやもん あぁー うつってしもたもん)