山を歩いて上がるのも良いな (そう思うか)

歩きながら知らん花も見れるし  (知らん方がずっと多いやん)









































 

ええっと なんて花やったかな(思いだす ふりせんでもええって)















































 

これ わかるで二輪草 (まさか なんでわかるん)

教えてもらって  (そんな事やと おもったわぁ)

花言葉は友情、協力、可愛い、少しの愛だってどんなもんだい (検索しただけやん)

せっかく調べたのにぃ とほほ  (草だけに そうそうくさるなぁ)
一目千本 吉野山







一目千本と聞いて吉野へ行ってきます  (勝手に行ったら)

見れるかな 一目1千本  (一目1千本って なんや?)

桜の木が一度に1千本見れる所が有るらしいんですよ (ふ~ん)

















































いやー やっぱスゴイ人出やわ これやったら 一目1千本ならぬ 一目千人やな 

   (こらっ うまい事 言ったつもりか)

























































ぎょえー 駅で出ても並んでるぅー (何に並んでんねん?)

わからんかぁ  (わからんから聞いてんや)

左の建物の下に滑車が有るやろ  (うんうんあるある)

わかったぁ  (うん わからん?)

↓見て







































































ロープウェイでした (でしたって もしかして あの古い建物が そうやったん)

そうや さあ これに乗って山を上がろう  (どうしても これで行くんかぁ)











































うん 乗ったら楽やで (並ぶん嫌いやし)

おれ歩くん嫌いやし  (お金いるで)

せやな やめとこかぁ  (うまくいった!)

何か言った?  (別にぃ 何っにもないよ)





下記の説明によると なんと日本最古!乗っておくべきだったのか?



吉野ロープウェイ(よしのロープウェイ)は、吉野大峯ケーブル自動車が運営する索道の名称である。現存する日本最古の索道路線でもある。吉野山ロープウェイともいう。



近鉄吉野線の前身である吉野鉄道が吉野駅までを開業させた翌年、1929年(昭和4年)3月12日に千本口~吉野山間を開通させた。搬器(ゴンドラ)は「かえで」「さくら」の2台で、現代では珍しく客室内が階段状になっている。



搬器や鋼索などは更新されているが、支柱は1928年(昭和3年)に建築されたものをそのまま使用している。その方式もRA型ロックドレールロープ式と、今となっては懐古的なものが更新されずに残っている。



なお、吉野山に住む住民の足ともなるため、定期乗車券が販売される
ツーショット





桜とツーショット  (えー雰囲気やな)

















































極楽とツーショット (えっ どう言う意味)

この橋の名前が極楽橋って言うねん (あっ そうかいな)

























































大阪名物最強のツーショット  (たしかに大阪城とタコ焼きやもんな)

















































ランチのツーショット (幸せそうやな)



ここでツーショットを使って



ツーショット

春の宴で

さくら色    (ふ~ん おもんな)





大阪城

桜と一緒

ツーショット  (何のこちゃ)





靴脱いで

春風さらす

ツーショット  (なんか足が臭そうやなぁ)





ツーショット

桜と文で

恥さらす    (最後はぶんたの事でした)