山を歩く









今回 ダイヤモンドトレールコースの一部

近鉄二上神社口駅から葛城山まで歩いてきました (中途半端やなぁ)



そうなんですけど私には もういっぱいいっぱいです (あかんたれ)

















































 

まあ 自分のしんどがる足と相談しながらでしたから 

       (ふーん でっ なんで しんどいのに歩くん?)























































山には自然があるから

       (ふーん)









































































山には やさしさがあるから

これもその一つ 道しるべ

これが無いと私は歩けません

           (ふーん)











































山には花があるから

       (ふーん これ花ちゃうし)



















































山には休憩があるから

寝っ転がってるだけで

ホント癒されます

       (ふーん)























































































































山には花があるから

       (ふーん)











































山には そしてまた花があるから

       (ふーん)











































山は歩けるから

山だから歩けるんだと思います

      (ふーん)
山で火は絶対あかんで









ダイヤモンドトレール歩いてきたぁ

やっぱ山は良いな~ (良いのは わかってるがな なんやその写真)



ああこれか つぼみ (だから 何の蕾やねん)



そんなん私に聞かんといて  (はぁー 聞いたのが間違いやったわぁ)



でも咲かせることは出来んでぇー ↓↓ (そんなアホな)



※ダイヤモンドトレールとは

大阪府・奈良県・和歌山の間にまたがっている山々を結ぶ

総延長45kmの自然歩道 縦走コースとして関西ではメジャー 

だそうですがも ちろん今回は そのほんの一部歩いただけです













































 

ほらな (なんじゃそれ 蕾の横の咲いてるのを撮っただけやろ)

ばれたか  (ばれるわぁ)























































花は癒されるなぁー 山は花が無いと歩いてられんわぁ 

      (ふーん 花の名前が分からんからサラッと流したつもりやな)







































































あー 疲れたぁベンチに座ろ (えー スタートしたばっかりやん)











































まーまー そう言わんと ゆっくり周りの景色でも見ようや

     (さっきから 景色見過ぎ)

















































いっぷくしながら たき火でイモでも焼いたろかな

            (それはあかん 山で火は絶対あかんで)



チョーと得した気分になれるでぇー

            (まー そう言われてみれば いやいや 絶対に あかんって)



ちょーとく した き  (んっ なにそれ?)



しょー とく たいし  (まさか!)



聖徳太子 バンザーイ バンザーイ (やっぱり)



 (無理あり過ぎやがな なに一人でバンザーイって喜んでんねん



そんなん言ってたらなぁ 聖徳太子に たき火消されるで 知ーらないっと)























































































































お後が よろしいようで ちゃんちゃん



(ホントに山では火は絶対あかんでー)

奈良で見た なんじゃこりゃ? 初めて見たわぁー









この間は京都でしたが今回は奈良です (ふーん どこでも行ったらエエやん)

そこで見つけちゃいましたぁ (えっ 何をやねん)

















































 

変わっているでしょう (何所がや)

花一輪に枝葉が2本ただそれだけなんです 

           (シンプルでエエやんけ でもこの写真見にくいなぁ)

































































































しゃがんで撮ってみました 

       (ちっとは見やすくなったけどやぁ ワシにはわからんわぁ ) 







































































アップも撮ってみました  (まあキレイ花やん)



違うと思うけど食虫植物みたい  (食虫植物って なんやねん)





食虫植物(しょくちゅうしょくぶつ)は

食虫という習性を持っている被子植物門に属する植物の総称

食肉植物、肉食植物と言われる場合もある って おー怖ぁ









































そこで失礼して中を のぞきました 花さんごめんなさいね 

                 (きゃーエッチ って何を言わせんねん)



そして調べました でもぜんぜん分かりませんでした トホホ  (またそれか)



そこで お願いです お分かりになり方

お教え願えませんか よろしくお願いします  (まった お願いしてるでぇ)



場所は奈良県の山の中です  (もっと詳しく言えんか)

正確には ちょっと思い出せなくて (思いだ出さんか ほれっ)

すいません (すみませんで すみません)