ぶんたのブログ


天王寺発 下り JR電車・・・
(いきなりなんで・・・やねん)
いやぁー 電車もなんですけど詳しくないんです
(だったら撮るなぁ)
でも踏切で電車を見ると撮りたくなっちゃうんですよ

※天王寺(てんのうじ)
大阪市の地域名。一般に、大阪市街の南玄関をなす天王寺駅周辺のことを指し、南隣の大阪阿部野橋駅周辺も含む場合が多い。























ぶんたのブログ


なかなかの面構えでしょう
(なんか怖いなぁ)

























ぶんたのブログ


後ろ姿が 凛々しいです
(りりしいの意味解かって無いやろ)

※りりしい【凛々しい】
⇒勇ましい、きりっとひきしまっている。






















ぶんたのブログ


そんな 踏切近くにウサギが居ました
(看板やがな)
























ぶんたのブログ


表にまわると これは らくがき? 
(ちゃんと書いてあるがなプラスらくがきや)
























ぶんたのブログ


そんなお店の前をカッコいい車が・・・
(また・・・っか)

※ミニ カントリーマン 
ボディの木の枠のようなものは本物の木製です





















ぶんたのブログ


おっ すぐ横にも らくがき 奥に なんか見えるでぇ
(何が見えるんですか?)
バックに通天閣やがなぁ
























ぶんたのブログ


この親子は どこに行くんでしょう
(大きな柵が有るけど あれは動物園やから行くのかな?)
そうでしょうか?新世界に行くんでは
(新世界?って なんやぁー)
新世界知らないんですか では行ってみましょう






















ぶんたのブログ


ジャーン 新世界です
(えらい人が多いなぁ)
最近 盛り上がっています

※新世界(しんせかい)
大阪府大阪市浪速区恵美須東一丁目から三丁目にある歓楽街。界隈に通天閣を中心とした繁華街が展開する。地下鉄動物園前駅の通り道にはジャンジャン横丁がある。庶民的な歓楽街として親しまれてきた新世界だが、大手私鉄のターミナルに位置しないこと、観光の多様化などに伴い、近年までは衰退していた。しかし、皮肉にも、発展していない「昔の繁華街」の雰囲気が、現在は却って観光資源になっている面もある。



















ぶんたのブログ


なんか ごちゃごちゃしてるなぁ
(はい それが新世界の良い所です)



























ぶんたのブログ


新世界名物てっちりです
(店の看板の ふぐがデカイな)
えっへん もっと大きいのが有りますよ























ぶんたのブログ


ほんまやぁー デカイわぁ
(真下から見ましょう)
























ぶんたのブログ


こんなん撮ったんやぁ
(撮っていたら変な顔されました)
そらそうやろ























ぶんたのブログ


それはそうと新世界では劇場も有ります
(これは派手な劇場やな)
今どき3本立てでしたぁ
























ぶんたのブログ


大衆劇も通天閣に花を添えてましたぁ
(この花 造花やがな)


























ぶんたのブログ


でも なんと言っても ここの名物は 串カツですね
(食べたんかいな)
























ぶんたのブログ


いろんな店が有りましたよー
(っで 食べたんかって聴いてんねん)























ぶんたのブログ


どて焼きも うまそう
(これは食べて無いなぁ)
























ぶんたのブログ


って 思わせといて 今回は食べましたぁ
(仲間と食べたんかいな)
そうなんです みんなと食べると美味しさが増しますねぇ























ぶんたのブログ


食べて出る頃には少し暗くなっていました
(夜は これからって感じやな)
























ぶんたのブログ

それではディープな下町 サヨナラです
(メダボおやじの君が行ったんやから)
デープな下町やがなぁ チャンチャン

ぶんたのブログ


まっちゃまち って言ったら人形・駄菓子・花火などの卸問屋街やな
(はいです でも人形・駄菓子・花火などの卸問屋街は行きません)
なんでやぁー 
(他にも見所が有ったからですよ)
まぁー 期待せんと見してもらうわぁ

※松屋町(まつやまち)
大阪市中央区の地名。中央区の農人橋交差点南側から大阪市営地下鉄松屋町駅周辺にかけて、松屋町筋沿いに人形・駄菓子・花火などの卸問屋街が広がっており、それら問屋街の代名詞として使われることもある。代々この地で営む店も多く、大阪市内でも数少ない人情味ある町である。古き良き人情味と近代的至便さが調和し、市内屈指の住環境だといえる。 まっちゃまち(松屋町)と呼ばれることが一般的。

















ぶんたのブログ


お寺か?
(はい お寺の壁が気になりまして)
この格子がねぇー
(それだけじゃないんですよー)





















ぶんたのブログ


笑顔でいると 相手もわらうね
人は鏡 自分が写ってる かぁー
(これ良いでしょう)
まぁー ワシは君を見て笑ってるけどな






















ぶんたのブログ


おぉ ちょっと歩いたら神社の階段やなぁ
(えらい階段ですね でもしんどいからぁ パスしますね)




















ぶんたのブログ


なになに ふーん やっぱ登らな あかんやろ 
(私 100歳も生きれませんからぁ)





















ぶんたのブログ


ほらっ こまいぬさんが階段登れって言ってるでぇ
(あー はいはい 階段を登れば良いんでしょ)
























ぶんたのブログ


おっ 石灯ろうが有る おっ なんか見えるでぇ
(あー しんどかった っで 何が見えるんですか?)
























ぶんたのブログ


ほらー 見えるやろ ぼんやりやけど
(えっ なにがです?)
見えてるがな通天閣やがな
(うすっ!)
確かに薄っ!は的を得てるなぁー
(そうそう的と言えば)





















ぶんたのブログ


絵馬って言いたいんか
(そう しかも5角形です)
んっ? ふつう5角形やろ
(こちらは正5角形です)
その分 小さいだけやん
(小さい分 的が絞りやすく合格的中率アップ間違い無しです)
大江神社の絵馬は おおええまぁ ってなぁ





















ぶんたのブログ


こまいぬさんがミサンガ付けてるぅー
(ホンマやぁ あはは)
あははって 君の笑い顔は怖いなぁー
(えっ そうですか 私の笑い顔は↓ こんなんですけど)

※ミサンガ
手芸の組み紐の一種である。刺繍糸を何本もあわせて編み、模様をつける。
手首や足首などに巻きつけて使用し、紐が自然に切れたら願いごとがかなうという縁起担ぎ。




















ぶんたのブログ


(良い顔で笑ってるでしょう)

























ぶんたのブログ


やっぱり君の笑顔より花見てる方が ええなぁー
(そらー コッチの愛染さんは良いですよ)

※愛染さん(愛染まつり)
大阪府大阪市天王寺区に位置する勝鬘院愛染堂での祭りを指し天神祭 住吉祭に並ぶ大阪三大夏祭り どれも愛染さん天神さん住吉さんと愛称で呼ばれる「大阪の夏祭りは愛染さんで始まって住吉さんで終る」といわれることから「あい(愛)すみ(住)ません」という言葉の語源となった説や「あい(愛)すみ(住)ません(天)」と大阪三大夏祭りの3つの覚え方として知られる



















ぶんたのブログ


これは立派やなぁー
(えっへん! 大阪市最古の木造で重要文化財なんですもん)
君が偉ぶらんでもええわぁ

※多宝塔
推古天皇元年(593)聖徳太子によって創建されました。その後、織田信長の大阪石山寺攻めの際に焼失しましたが、慶長2年(1597)豊臣秀吉により再建されました。大阪市最古の木造建造物として国の重要文化財に指定されています。多宝塔の内部には、秀吉が戦勝祈願のために造像させたといわれる大日大勝金剛尊像と、極彩色で描かれた十二天の壁画と柱絵が奉安されています。



















ぶんたのブログ


じゃー これは大阪市最古の木かぁ?
(これは大阪市最古のマッサージチェアーです)
はぁー?
























ぶんたのブログ

あなたも やってみれば腰痛がピタリと治る かもです


























ぶんたのブログ


この石の椅子がねぇー ホンマに効くんかぁ
(私は実際座りましたよ 今のところ腰痛になってません)

























ぶんたのブログ


おぉー とんがってるがなぁ
(この突起が効くんですよー それに無料ですから)
そこが一番 効いたんやなぁー

























ぶんたのブログ


カッコ良いバイクやな
(マッサージチェアーおかげでドンドン歩いて見つけましたぁ)

























ぶんたのブログ


これは?
(よそ様の玄関ポーチに飾ってありました)
センスの良いお宅やな
























ぶんたのブログ


花?
(たぶん花だと思います)
思いますって
























ぶんたのブログ


サボテン?
(痛っ! サボテンです)
触らんでも解かるやろ























ぶんたのブログ


男爵かぁ でも何で顔に眉毛だけなん?
(注意してみますね こらー 何で眉だけやねん!)
























ぶんたのブログ


わぁー こんどは赤男爵
(注意すると赤くなりましたぁ)
なんでやねん























ぶんたのブログ


あー 散髪屋さんかいな
(顔で関係有るのは眉毛だけでしたぁ)
今回は君に注意やぁ
(もっともっと たくさん注意して欲しいんです↓)























ぶんたのブログ

わぁー メチャメチャ 注意やぁー
(でしょう 最初にお寺で

笑顔でいると 相手もわらうね
人は鏡 自分が写ってる 
って有ったけど

私の場合は

注意していると 相手もわかる
人は鏡 注意が写ってる)チャンチャン


ぶんたのブログ


ココがタイトルの中崎町かぁー? 中崎町って なんやぁー 
(イキナリですね)
よう解からんと 見るのが いややねん!

※中崎町
大阪府大阪市北区にあり 昔ながらの町並みが現在でも残っています あちこちに路地が入り組んでいて そこがおもしろい 古くからの家屋が並ぶ静かな住宅地でもあり その町屋をリニューアルしたカフェや雑貨屋さんなどが今の若者の心を つかんでいます




















ぶんたのブログ


これが おしゃれかいな?
(良ーく見ると オシャレが見えてきますよ)
よー見んと解からん おしゃれって面倒臭いなぁ
(まぁー そう言わなで下さいよ)























ぶんたのブログ


はぁー カレー&居酒屋って?
(おしゃれでしょう)
君の感覚が解からん

























ぶんたのブログ


何やこれ?
(はい 良ーく見ると おしゃれです)
はぁー 何んで?























ぶんたのブログ


葉っぱ がかぁ?
(正解です 押しピンのトロピカルです 良いでしょう)
次っ!
























ぶんたのブログ


これは?
(ネパール料理のお店)
食べたんかいな
(チャンスが無くて 次回こそ)
期待せんと待ってるわぁ























ぶんたのブログ


シチューうどん?
(良いでしょう 美味そうですね)
これもチャンスが無くて食べてないんやな
(あはは お見透しですね)
笑って ごまかすなぁ






















ぶんたのブログ


ココには自転車は置かんやろ
(ですよね)
なぁー どこがオシャレやねん
(次っ)
君が言うな
(ですよね)






















ぶんたのブログ


ワオってダジャレ?
(おしゃれなダジャレでしょ あかん?)
あかんわぁー
(ワオー!)
























ぶんたのブログ


これのどこが おしゃれやねん
(看板の上にネコちゃんが居てますやん)
筆と何の関係やぁー
(にゃんとも解かりません)























ぶんたのブログ


ちょっと おしゃれやがな
(ちょうど2周年なんです)
でっ 入ったんか?
(やっぱオヤジには無理でしたぁ)
君はどんなオヤジや?






















ぶんたのブログ


おぉー ホンマ おやじやなぁ
(はい 年を食った分 丸く なれましたぁ)

























ぶんたのブログ


おっ 電車やん
(この辺りのガード下は おもしろいですよー)
























ぶんたのブログ


とりあえずガードを くぐるんやな
(ガードを抜けると そこは雪国)
では なかったんやな
(そうです)





















ぶんたのブログ


おもしろそうな お店が有りそうやな
(そうです 期待して下さいね)

























ぶんたのブログ


わぁー びっくり
(鬼に金棒ならぬバイクです)
っで 何なん?
(お次をどうぞ)






















ぶんたのブログ


わぁー おしゃれやん って言うかぁ!
(ですよね)
しかもワシでも書けそうやで
(親近感か良いでしょう)
物は言いようやな






















ぶんたのブログ


まだ ガード下が続くんかぁ
(これからメルヘンチックなのも有りますよ~)
それやがな そんなのを待っててん ってホンマかいな
























ぶんたのブログ


何も 無いで
(耳をすまして下さい ねっ音楽が聞こえるでしょう)
はぁー 電車の音が うるさいだけやぁ
(よーく見て下さいなぁ)























ぶんたのブログ


(ねっ ♪が見えるでしょう)
でも音楽は聞こえんでぇ
(そうですか? 次っ行ってみよー!!)
乗ってるのは君だけ やけどなっ























ぶんたのブログ


(ほーら 幸せが見えるでしょ)
イヤ 鉄の柱しか見えん
(よーく見て下さい)























ぶんたのブログ

♡❤♡  ♡❤♡
♡❤♡❤♡❤♡❤ 
  ♡❤♡❤♡
   ♡❤ 
3月14日のホワイトデーを お忘れなくネ
 
って 私は関係ないんですけど トホホ  

※ホワイトデー
バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンデー・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。日本で始まった習慣で、欧米ではみられない。