さっき、畑関係で奇跡的に超嬉しいことがあって「カミサマありがとう〜」って涙しちゃったんだけど。笑


「カミサマ」って、私的には「上様」という認識。


インドネシアを旅してた時、どこの島の人(宗派関係なく)とでも「上から」という言葉ひとつで簡単に理解してもらえて「さすがインドネシア!」だったのだけど。


「上の意向」とか「結果は上次第」とか「上の判断待ち」とか、そういう使い方。


日本人の場合「上から」って言ったら「上司」ってなるのかな?😱


上って、誰?と、聞かれそう。。😅


私的には「上」=ハイヤーセルフ、ご先祖様、潜在意識、宇宙意識、リラの仲間たち、その他もろもろってイメージなのだけど。


常に上と意思の疎通が出来てると、いろんなメッセもらえるし、直感、予感、危険回避、と具体的にすごく助かる。


でも、エゴエゴ強くて、上の声聞かない人多過ぎ。😱


で、神社とか言って、どこの誰かも解んないような神様に依存したりお願いしまくったり。。


そういうの上の人たちは「あ〜あ」と残念な気持ちで眺めてるのに、全然聞いてもらえないから、ますます、疎遠になっていく。。って悪循環。


で、上の人たちも諦めて、離れちゃうのですよね。そうなると、完全に AI パペットコース。


洗脳する人が悪いんじゃあない。

「楽なこと」ばっかお気楽にエゴエゴ 3S とか求めて「上」との接続自分で切っちゃった人の自業自得。


ここまで来たら、もう、上の人たちの覚悟もできてるので、下界の方々もうらみっこなしで、よろしくです。🙇‍♀️




今朝の日の出前のお山と雲。