第一回!出演者にインタビュー! | 文学座公演『エゲリア』公演ブログ

文学座公演『エゲリア』公演ブログ

文学座公演『エゲリア』。9月7日~23日、吉祥寺シアター。

おはようございます。準座員の駒井健介です!

『突撃!インタビュー』とは、今回の公演に出演している役者さんに体当たりで取材し、紹介していくという斬新な企画でございます。


記念すべき第一回目は、岡本かの子の息子太郎を演じる佐川和正さんです!




普段から絵を描いている佐川さん。岡本太郎にまつわるエピソードは?と聞いてみました。

『学生の頃、岡本太郎の本を読んで衝撃を受けました。真っ当な道から踏み外させてくれたのは彼です(笑)』

なるほど。そんなに影響を受けた岡本太郎を演じる事について思う所はありますか?


『凄く光栄です。が、あまりにも有名な人物なので、それに対するプレッシャーは少しあります。色々と試しながら、自分なりに納得出来る所を探していきたいです。公演が終わった時に自分の中の何かが変わっていると思います。それが、楽しみでもあります。』

岡本かの子についてどう思いますか?

『この親にしてこの子あり。という感じです。人間の命の使い方。燃やし方、駆動力。是非若い人達に観て欲しいと思ってます。』

作家の瀬戸口郁さんは、文学座の役者さんです。その事について聞いてみました。

『劇団内から作家が出る事はとてもいい事だと思います。身近な所に発信源がある。これからもどんどん増えてくると嬉しいです。』


ありがとうございました!

終始穏やかな雰囲気で話してくれた佐川さん。
そんな佐川さん演じる岡本太郎。必見です!


駒井

Android携帯からの投稿