息子君をきち んとした大人に育て上げなきゃって思っていますが、難しいです。
私のために彼を振り回しているようにしか感じません。
仕事もジャカルタでは長続きしない。これも私のせいです。
色々な島の人たちが集まってくるジャカルタは色々な人がいます。
それについていけなくなるんですよね。
もう、どうしたらいいのかがわからなくなっています。
インドネシアにもいのちの電話ってあるのかな?多分ないな。
2022年から地の時代から風の時代に代わってきたと聞きますが、私の人生も最近風のようだなって思います。
私自身は1つの土地、1つの会社で長く働くのが好きな人なんですが、今本当に風のようにこっちで何か月、あっちで何か月と引っ越しばかり。
私はそ れでも対応できるけど、息子君の学校問題が大変です。
公立の学校に入れない息子君(母親である私の身分証明書がバリのままだからです)、なので、私立にしか行けません。
家を7時に出発するとバイク代が安くなるので、大体この時間には会社に来ています。
今日のお弁当はカレーライスです。
昨日ちょっと多めに作って息子君もお昼はカレーです。
昨日会社のスタッフの子とそのお友達たちはカラオケに行きました。
皆20代の前半の若い子ばかり、誘われましたが断りましたよ。
インドネシアの歌を知りませんからね。
それに大事な大事な息子君にご飯あげないとかわいそうですから。
朝一で日本のニュース見たら上島竜平さんが亡くなられたというのを見ました。
私と同じ年で自殺なんて。。。。
自殺したいという気持ちもわかる。思いとどまっているのは息子君がいるから。
息子をきちんと育て上げたいという気持ちだけです。
息子君は今反抗期真っただ中です。
全てに反抗してきます。困ったもんですよ。
力には負けるので、最近はほっといています。
8日まで10日間くらいの長期休暇が終わった。
昨日からまた仕事が始まったのだが、昨日は眠くて仕方ありませんでした。
どこに行く当ても、お金もなかったので、家でぐーたらしていただけなので、寝てばかりいたんですよね。
昨日は夜ご飯食べた後すぐに寝てしまいました。
会社は9時からなんですが、7時ごろの出発だとバイク便が安いので、最近は朝早くに来て仕事しています。
早くバイク買えるようになればいいなと思う毎日です。
息子君は明日から学校みたいですが、家が遠いので行きたくないとぐずっています。
185㎝の大人みたいな心は子供の息子君がぐずるのはちょっとかわいいですよ。
早く転校させてあげたいと思いますけどね。
日本のゴールデンウィークと本当に同じ時期にインドネシアでは断食明けの大祭で10日間の休暇
お金もなく、どこにも行く当てのない私と息子君はアパートで引きこもり生活しておりました。
昨日は飲み水がなくなってしまい、あとで買いに行こうと思いながら、前の社長さんの家に遊びに行ってきました。
なんと帰ってきたのは夜の11時で、コンビニも閉まっていて飲み水が全くない。
水道水を沸かして飲めばいいかなって思ってやってみたら、消毒薬のにおいがきつすぎて無理。
息子君は寝てしまっていたんですが、あまりにのどが渇いて寝られない私はゴーフードで飲み物を購入しました。
3つ頼んで、1つはぐびぐびあっという間になくなりましたよ。
息子君には夜中と朝に飲ませたのに、起きたら覚えていないと言われちゃいました。
今月はあと2日祭日があります。
16日は太鼓のイベントがあるみたいなので、見に行ってこようと思っています。
息子君、太鼓にはまっていて家でも枕で練習しておりますよ。
実質10日間の長いお休み期間中です。
しかし、どこに行く当てもない私と息子君は家にこもっております。
出かけるのは土曜日の太鼓教室だけかも。。。
明日は、歯医者さんに行ってきますので、朝の6時起きです。
今南ジャカルタに住んでいるんですが、歯医者さんは北ジャカルタなんです。
なのでバスで2時間かかります。
9時の予約なので、7時には出発ですね。
この休日困ったことにイスラム教の休日でお店が殆ど閉まっています。
開いているのはショッピングモールのみ。
いつもはワルンで夕飯買って食べたほうが安いんですが、仕方ないです。
今日は来週のお弁当用のハンバーグをたくさん作って冷凍しようかなって思っています。
息子君遠い学校で転校ができないでいるので、まったくお友達がいません。
学校でいじめられていましたので、無理もないのかも。
ママが日本人でどうせインドネシア語話せないんでしょうとか言われていたみたいです。
申し訳なくて、申し訳なくて仕方ないんですけど、早く近くの学校に転校できないかを模索しています。
本当にインドネシアにおいての転校ってめんどくさいんですよね。
今週は明日が祭日なので3連休になります。
今日は歯医者さんの日だったので休みを頂いて行ったのに閉まっていました。最悪!
